元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

※※※お客様へ!!お店は困っています※※※

最近、飲食店の無断キャンセル問題がニュースで話題になることはありますよね。用意した食材、人件費…お店側はお客さんの来店、予約などの状況を踏まえて対策しますが無断キャンセルされると全て水の泡です。これは何も飲食店だけでも問題ではなく風俗店でも同じです。

 

f:id:girlsbartan:20190815123917j:plain

女の子を指名して電話予約を無断キャンセル

 

これは非常に多く、対策を各店舗で行っておりますが未だに悪質な無断キャンセルが多いです。非通知、公衆電話からの電話予約はとらないなど対策してもです。

 

はっきり言いましょう。これは悪質な行為です。予約することでお店は他のお客さんを断らないといけません。無断でキャンセルされることでポッカリと穴があいて、売上だけでなく女の子の給料面、指名数面にも影響があります。

 

損失が出てる以上、営業妨害としか言いようがありません。もし訴えたられたらどうしますか?「風俗店で無断キャンセルした」と貴方の行為が公の場で公表されます。仮に裁判になって負けても、社会的信用は落ちます。

 

ただ、どうしても急用が入ってキャンセルしないとならない時はお店に出来るだけ早く電話を入れてキャンセルの旨を伝えましょう。また遅れそうな時なども早めに電話して下さい。貴方の後のお客さんにも影響が出たりもしますから。

 

私の経験ですが常連さんから予約キャンセルの電話を受けましたが後日、「この前はキャンセルしてすいません」とお茶菓子を頂いたことがあります。

ここまでしてほしいとは思っていませんが、お客さんには多少の「申し訳ない」という気持ちは持ってほしいです。予約時間に遅れてくる人も多かったりしますが、お店は貴方だけのことを考えて営業してません。

 

会社を勝手に休んだり遅刻したりしますか?遊びとはいえ同じことです。

 

f:id:girlsbartan:20190815123633j:plain

プレイ中を盗撮する行為

 

SNSでお店の関係者から盗撮があったなどの報告を目にすることがあります。これもまだまだ多いです。

 

はっきりと言いますが…

風俗店で盗撮で捕まったら人生終わりますよ?社会的信用がガタ落ちです。既婚者なら離婚問題にも発展するでしょう。

 

仮に示談で済ませてもお金がかかります。いくらになるのかは、わかりません!

風俗店だから弁護士や警察を呼ぶと言えば何とかなると思ってる方は、その認識を捨てて下さい。

 

許可をとって、まっとうに営業してるお店なら「むしろ呼んで下さい」と内心思ってますし告訴してくれと思ってます。なぜなら、こちらは悪くないので呼ばれても痛くも痒くもありません。

 

f:id:girlsbartan:20190704102639j:plain

本番強要、店外の誘い、連絡先交換などをしつこい言ってくる人は日常的にいます。こういうお客さんも迷惑ですが「○○ちゃんはこうだったよ?」と他の子の話をしたり「自分のことを他の子に話す」のも迷惑だと感じてる女の子が多いです。

 

風俗店などに限らずスピーカーみたいな人って周りにいませんか?

 

なんでもなんでもペラペラ話す人。スピーカー人間に限って話も盛ったりもするので変な噂がドンドンと広がります。こういう人は自分で分かっていませんが確実に嫌われてます。

 

貴方には関係なくても貴方がキッカケでお店内で面倒なことにもなるので他の子のことは言わないようにしましょう。

 

 

f:id:girlsbartan:20190706091042j:plain

お店はいくらかけて募集してるか分かりますか?

 

お客さんを呼ぶにしろ女の子を募集するにしろ広告代がかかります。貴方の言動のせいで他のお客さんに影響が出たり、女の子が辞めたりすることだってあるんです。

 

広告代はけして安いものではありません。お店の規模にもよりますがサラリーマンの平均月給を超える金額くらいは軽くかかってます。お店によっては100万以上かけてる店舗もあります。

 

だからきちんとモラルとマナーを持って遊んで下さい。お金も労力も使って営業しているのに、それがお客さんの言動で全てパアーになることもあることを肝に銘じて下さい。

 

f:id:girlsbartan:20190723105246j:plain

お店さん、お店にスタッフのSNSにて「盗撮」「予約キャンセル」のことが書かれているのを多く見たので今回は、この様な記事を書かせて頂きました。

 

無論、モラルやマナーを守って遊んでる方がほとんどですが、中には平然とモラルもマナーも関係なく遊んでる人がいます。特に思えるのは風俗だから!キャバクラだからと上から目線で見てるお客が色々と問題を起こすパターンが多い様に思えます。

 

貴方はそんなに偉い人ですか?素晴らしい人ですか?人を見下せるほど完璧な人ですか?

 

今一度、己自身を見つめ直してほしいです。自分の遊び方に関して振り返ることが出来れば人間的な成長もあると思いますよ。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※