元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

昨夜ガールズバーの子と焼肉に。アフターでなく女の子が休みの日に!

昨夜は以前から知ってるお店の子二人と焼肉に行ってきました。そのお店は指名制度もなく連絡先交換禁止されてるお店です。

 

お店のシステムは各店により様々ですが、アフター、連絡先交換の禁止というお店は少なくありません。では、なぜに店外でご飯を食べたりできたと思いますか?

 

 

 

 

ただ、女の子と楽しく飲みに行くお店

f:id:girlsbartan:20190923103506j:plain

自分の中では「この子がいるから行くお店」という感じではなく、「飲みたい時になんとなく行くお店」という位置づけのお店です。確かに話があう子あわない子はいますが、そこは関係なくついた子には一杯必ずドリンクを出しています。無論、飲みたい時に行くお店なので「アフターしたい」「この子と仲良くなりたい」という思いはありません。

 

何度か行く中で、Aちゃん(26歳)、Bちゃん(30歳)と仲良くなっていきます。こういうことは指名のあるない関係なく、定期的に行っていれば起こることでしょう。ちなみに二人共に昼はOLをしていて週2.3回ガールズバーで勤務してる子です。

 

 

「○○さんとならご飯一緒に行きたい」

f:id:girlsbartan:20190923105803j:plain

何の話をしていたか覚えてないのですが、ある日Aちゃんが「Bちゃんもいってたけど○○さんとならご飯いきたいね」っていう話を女の子同士でしていたと私に直接、話してきました。「それじゃ今度行こうか!アフターする元気ないから休みの日にでも」と言うとOKの返事をもらえました。

 

それから数日して女の子から「この日ならどうかな?」と連絡があったので私も空いてたのでOKを出しました。

 

 

お客と思われてない

f:id:girlsbartan:20190923111722j:plain

そして昨夜、女の子2人とご飯にいきました。某チェーン店の焼肉屋いこうと流れになりました。お店の中では話せない内容もありましたがその中で言われたことがあります。

 

Bちゃん「○○さんのことを客と思ってない。友達感覚だもん♪」

Aちゃん 「わたしもだよーーー♪」

私 「おい!ちゃんとお客として接客しろよ(笑)ちゃんと客を持ち上げて!」

女の子二人 「(笑)」

 

こんなことを言われたりもして焼肉屋を出て二軒目にオシャレなバーで軽く飲むことになります。次の日は全員仕事もあるので、2軒目で解散です。

 

ちなみに焼肉屋の会計は13000円くらいで私が支払ってます。しかし二軒目は女の子側から「さっき出してくれたから、ここは私たちが出す」という流れになっています。

 

誘わないことで遊べるようになる

f:id:girlsbartan:20190923112643j:plain

何故に休みの日に女の子と遊べたかといえば、「誘わないことで好印象を持ってくれたこと」「友達感覚のお客さん」この二つのことがポイントでしょう。

 

また日ごろからの飲み方、遊び方を見て好印象を持ってくれたのではないかと思っています。私は女の子にドリンクは1.2杯あげますが、高いボトルを注文したことがありません。飲み時の予算を決めています。行くお店にもよって予算は異なりますが3時間で2万円以内でおさめたいと考えています。

 

すなわち、高いボトルを注文したりしてガンガンお金を使わなくても店外で女の子と飲んだり遊べたりもするということです。

 

大事なのは「トーク力」と「飲み方」です。極端な話、この二つがしっかりと出来ていれば誰でもアフターも店外もできる可能性が一気にあがります。

 

Aちゃんは26歳、Bちゃんは30歳とアラサー世代です。昼間はOLをしています。個人的な見解にはなりますが20代中盤くらいからの社会人の女性はより「トーク力」と「飲み方」を見る傾向にあるのではないかと思います。

 

 

アフターや店外デートしたいなら誘うな!お店を楽しめ!

f:id:girlsbartan:20190923114753j:plain

お店にいってアフターや店外デートに誘ってる人、連絡先交換をお願いしてる人って誰もが見たことある光景だと思います。でも、自分からガンガン誘ってる人に限って、成就してないんです。なぜなら、アフターや店外デートの誘いがシンプルに女性からするとウザいものだからです。

 

アフターしたいから誘うのではなく、アフターしたいから敢えて誘わない!そうすることで女の子に好印象を持ってもらえる可能性が高くなりますよ。だから周りのお客で痛客がいたら自分にとってはまさにチャンスです。

 

痛客の後に良いお客さんについたら、女の子側からすると物凄く良いお客さんに見えたりすることもあるからです。

 

貴方はアフターガンガン誘ったり、騒いで飲み方が汚かったりしていませんか?そういうのは他のお客さんへ良いパスを出してるだけですよ。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※