元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

バカな男子スタッフがお店をダメにする!

風俗やお水業界は様々な人が集まる業界です。面接に来る女の子はもちろんですが、それは男子スタッフにも共通して言えることです。女の子があっての商売ですがお店を運営するのは男子スタッフですから、この男子スタッフがアホだと結局は客数が減り、女の子も集まらなくなり閉店への道を突き進む事になるでしょう。

 

 

女の子を甘やかす男子スタッフ

f:id:girlsbartan:20190905130709j:plain

女の子あっての商売とはいえ、注意しないといけない時は、きちんと伝える事は必要不可欠です。しかしダメなスタッフは注意をするどころか問題があっても放置します。更に最悪なケースはトラブルがあってもそれは女の子には注意せずにお客さんだけに注意したり、お客さんの責任として処理します。

 

盗撮、盗聴、本番行為など禁止事項をしているお客さんは別としてもトラブルが必ずしも女の子が正しいという訳ではありません。手抜きサービスをしていたら、それは女の子側に非があることもあります。

 

 

SNSで他店を叩いてるスタッフは無能

f:id:girlsbartan:20190731100813j:plain

お店のアカウントを作成して集客や求人面などでいかそうと更新してるお店は今の時代少なくありません。しかし匿名でアカウントを作り、お店の発言に対しても非難したり拡散させたりするような男子スタッフが残念なら存在します。

 

お店側が厳しい意見を発信することがありますが、それに対しても匿名のアカウントでいちゃもんをつけて批判する。業界で働いてる男性が匿名とはいえ、お店の公式なアカウントに対して批判するのは絶対に止めるべきです。

 

裏垢だから、匿名だから大丈夫と思ってるかもしれませんが何かのキッカケで素性が見つかってしまう可能性があります。そうなれお店とお店のトラブルに発展する可能性があります。他店のことをあーだこーだ言う前に自分のお店を宣伝することが重要であるにも関わらず、そんな当たり前のことに気づいていないんですから非常に残念なスタッフです。

 

綺麗事を並べて現実問題から避けてるだけ

f:id:girlsbartan:20190723112619j:plain

「女の子を大事にしろ」「お店のルールを守れ」など言いますが、結局のところで「じゃあ、どうやって解決するの?」というところがありません。他店ではこんな良い事してるからお店に取り込もうなどもしない。ダメなスタッフほど口だけ男になる傾向が強いでしょう。

 

また「女の子を大事に」という言葉だけを鵜呑みにして、やる気のない子への対応をきちんとしないので、そうなるとドンドンお店内の雰囲気は悪くなるでしょう。

 

綺麗事だけ並べて何もしない人はどこの世界に言っても嫌われます。

 

 

甘やかすお店=女の子によって良い環境ではない

f:id:girlsbartan:20190722132558j:plain

 女の子が働きやすい環境、待遇、給与などいろいろと考えて仕事をしてる方が大半だと思いますし、こんなことはわざわざ言わなくても分かる事だと思いますが、分からない人がけっこうな数でいるなと感じたので、今回はこのような記事を書きました。

 

甘やかす時もあるかも知れませんが、言うべきことはきちんと言うべきです。甘やかすことで女の子からすると使いやすいスタッフで仲良くなれるかもしれませんが、お店とお客さんの信頼関係は気付けません。そうなれば客足が遠のいて女の子も辞めていくでしょう。

 

お店によってルールなど違いはありますが、メリハリを持って日頃から接することが大事です。時に注意する事で嫌われることもあるでしょう。しかし、注意しない事で問題を放置する方が最悪なケースを招くんです。

 

今回書いた記事がわからない!理解できない!という男子スタッフがいれば、それはこの業界に不向きですから辞めて他の仕事をされた方がいいかなと個人的には思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※