元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

風俗、キャバクラ、ガールズバー、スナックなどに行く男性には絶対に見てほしい!

昨日、私のツイッターガールズバーで面接にきてる子に絡んでる客がいたが、そんなアホはゴミ」的なことをツイートしました。

 

実はそのお客は以前ブログであげた人でした。

girlsbartan.hatenablog.com

 

簡単に言えば「お金を使ってる客が偉いから俺が騒ごうが何しようが自由」と考えてるんじゃないかと思われる人です。周りを気にしないでギャーギャー騒ぐのは公共の場で迷惑ですが、彼はお店に来た面接の子にまで「前祝いだ!ボトルあけて」「一緒に飲もう」など絡んでます。

 

最初に言いますが、女の子がいるお店はどこも「求人広告には時間もお金もつぎ込んでます」。それが店舗運営における生命線と言っても過言ではないでしょう。そこで面接の邪魔をしてからもうとするお客は、ただのゴミ野郎です。お店の努力を水の泡にする行為は私は許せませんし、そういう事をするゴミ野郎は遊んだり飲んだりする資格はないと考えてます。

 

今回は昨日に何があったのかを紹介していきます。表現が悪くなる箇所があると思いますが、昨日のゴミ野郎はお店、お客さんにとってもレッドラインを踏んでるので、他の人が見て自分の飲み方、遊び方の参考になれば幸いです。

 

前回、同様に他のお客さんを気にせずバカ騒ぎ

f:id:girlsbartan:20200208105249j:plain

ガンガンボトルを入れて一気したり女の子にお酒の強要レベルで飲ませます。アホみたいにカラオケで替え歌でうるさいことも!良識ある方なら「いくらお金を使ってもアホみたいに飲むと自分がアホに見られる」という認識を持ってるでしょう。

 

周りのお客さんは「なんだこいつ!アホか?」という冷たい視線をゴミ野郎に送ってます。アホとか馬鹿のレベルではなく、もはや「ただのキチ〇イ」。

 

こういう周りの人の事も考えられない飲み方をする人は少なくはないです。ただ現状のガールズバーやキャバクラでは、そういう人たちに注意することは少ないです。私も今までのブログで何度も書いてますが、「不特定多数と公共の場を共有するんだから、周りの人の事も気にしなければだめ」というのはごくごく当たり前です。人数が多いから多少騒がしくなる、カラオケでうるさいなどある程度は許せても、女の子との会話が出来ない、しにくい状況は流石に度を超えてます。そのへんをきちんと考えて飲めない人は外で飲む資格はないです。またお店側も原因となってる人には注意する必要性があります。

 

女の子や店舗さんには「店内がうるさいから女の子と話せない」と感じてるお客さんは思ってる以上に多いということを認識してほしいです。

 

面接にきた子に絡み始める

f:id:girlsbartan:20200208110946j:plain

風俗店だと面接は事務所、プレイルームですることが多いと思います。面接時にお客さんと接することはほとんどないことでしょう。お店の規模にもよりますが、キャバクラやガールズバーに限らず飲食店では事務所的な場所がなかったり、狭かったりするので客席で面接をする店舗もあるかと思います。もしくは喫茶店などですることもあるでしょう。

 

昨日のお店は客席で面接をする流れでした。面接をしてる最中にゴミ野郎は「面接?一緒に飲もう」「前祝いだからボトル一本」と騒ぎ始めます。お店の子が「まあまあ」と止めてましたが、これはお客として絶対にやってはいけない行為です

 

最初にも伝えましたが女の子の求人に関してはお金も時間も使ってお店が努力してます。せっかく面接にきてくれたのに「ゴミ野郎」がいることで「変なお客がいるお店で働きたくない」と面接に来た子に思われる可能性が高いです。もし自分が仕事してる時に関係のない人に横から色々と言われたらどう思います?求人関係の業務は風俗でもお水でも店舗運営においての最重要業務と言っても過言ではありません。その業務を横から妨害するのは、絶対にやってはいけないことです。

 

ただお店側から注意したりするのは見られなかったです。いくらゴミでも一応はお客さんでお金を使ってくれているから、お店から言いにくいという心理があるのでしょう。こういう心理はお店をやった経験がある方ならわかるでしょう。

 

しかし、お店にとって最重要業務ともいえる面接を妨害されてるんですから黙ってる必要はないです。「すいません、面接中なのでお店の子と会話して下さい」くらいの一言はお客側に注意しても良いのではないでしょうか?それにきちんとお客に注意することで働いてる子は勿論、面接にきた子には「しっかりとお客さんに対応してくれるお店」と印象を与えることが出来るかも知れません。

 

ゴミ野郎に注意をする

f:id:girlsbartan:20200208114016j:plain

他のお客さんにも迷惑がかかってるだけでなく、面接の邪魔までしてるゴミ野郎が近くにいると私も我慢できなくなってしまいました。他のお客さんの迷惑を考えてないだけでもゴミですが、店舗運営した経験がある者として面接の邪魔をする行為は本当に許されることじゃないと感じました。

 

【お店は大事な面接をしてるんだから仕事の邪魔をしてはダメ】

【明らかにうるさい!他にもお客さんはいる!そのへん考えて!】

 

この2点を我慢できず注意しました。ケンカ腰ではなく、あくまで注意するという形で。その後、そのゴミ野郎は狂い始めます。

「はあ、てめえだれ?」

「じゃあ店を貸切るいくらだ」

「まじ楽しくねえ」

「うるさいみたいだからVIPルームに入れろ(お店にそんな場所はない)」

などグチグチと言い始めます。ただ、ぐちぐちと言ってるけど直接私には言ってこないんです(笑)お店の子に大きな声で言ってるんです。それって私に直接言えない口だけの男ってことじゃないですかね?(笑)

 

私はウザいのでスルーして会計をして帰ろうとしましたが、それでもグチグチと言ってるのでつい「クソガキが!いきがってるんじゃねえぞ!」と言ってしまいました!ゴミに近づいて「しつこくグチグチ言ってるなら店に迷惑だから会計して表で話そう」と言おうとしたところでお店の子に止められます。

 

その瞬間、お店や他のお客さんに迷惑になると思ったので最後、店員さんに「ごめんなさい、余計なことを言って」と伝えて帰りました。

 

お金を使ってるから偉いと勘違いしてるゴミ野郎

f:id:girlsbartan:20200208115923j:plain

注意した時に彼の考えがわかりました。注意されたら「貸し切りにする」と言い始めた点です。お金があるし使ってやるから俺に好待遇しろっていう考えがあるのは明確です。この言葉だけで伝わりにくいとは思いますが、ゴミ野郎の酒の席を見たら誰もが「お金を使う客が偉い」と勘違いしてる人っていうのが分かるでしょう。

 

ただ大口叩く人に限って口だけでいきがってるので周りから見たら「キチ〇イ」としか見えません。他のお客を見て自分の方が一番お金を使ってると勝手に勝負してるんでしょう。

 

「お金を払ってるから偉い」と勘違いしてる人って多いですがはっきりと言います。お店からすれば、お金の金額だけで偉い、良いお客と判断しません。「一般的なモラルやマナーがよくお店のルールを守ってくれる人」がお店にとって良いお客さんです。

 

高級なボトルを入れようがいくらお金を使ったとしてもそれは自分がしたいからやってるだけでありお店的にも他のお客的にも「偉い」とはなりません。セット料金をすべてのお客さんは払ってますからお客という面では変わりません。

10万使おうが20万使おうが、綺麗に飲めなければただのクソ客。それなのに自分で「他の客より偉い、上だ」と思ってるのはただの自己満足にしかすぎません。それってただのオ〇ニーにしかすぎませんけど…悲しくないですか?オ〇ニー自慢をするのは!

 

もし「俺は客だから偉い」「大金使ってるから偉い」と思ってる人がいたら、いくら使ってもお店や女の子から「偉い」「凄い」とは思われてないという現実をしっかりと見つめましょう。

 

「店を貸切るからいくら?」とキチ〇イみたいに騒ぎだすゴミですが、他のお客さんもいます。それは「他のお客さんに帰れ」と遠回しに言ってるのと同じ。お客同士で共有する場で自分が楽しみたいだけでそのような発言をしてる時点で同じお客間でもレッドラインを越えています。

 

こういう客って客扱いしないといけないのでしょうか?出入り禁止にするしないはお店が決めることですから、私から「出入り禁止にしろ」とは言いませんが、しっかりと注意する必要性はあるんじゃないでしょうか?

 

その日の売り上げは良いけど…

f:id:girlsbartan:20200119115730j:plain

いくらゴミ野郎と言っても一人で10万くらいは使ってるでしょう。その日の売り上げとしてはお店に貢献してます。暇な日であれば売り上げ的に助かるとは思いますが、お店にデメリットもあるということを忘れないでほしいです。

 

ゴミ野郎がうるさいから、他のお客さんが嫌がって次からお店にこなくなるというケースを予測できます。女の子と話したいから、来店してるのにそれが出来なければ「何にお金を使ってるんだ?」とお客側は感じます。

 

ゴミ野郎が毎日10万使ってくれるんだったら、ゴミ野郎を優遇すれば良いと思いますが、他のお客さんを失うことはお店にとっては大損害です。「そこそこ使ってくれるお客さん」をどのくらい抱えてるかというのが売り上げに直結します。ゴミ野郎のせいで嫌になったお客さんを取り戻すのはお店としては難しいでしょう。

 

また、先ほども言った通りに面接の子に絡むと「客層が悪いお店」という印象を女の子にあたえてしまいます。せっかく求人を見てきてくれたのに採用を出しても来ないということも考えられます。

 

1回の来店で10万使うゴミがどのくらいのペースで来てるか分かりませんが、ゴミが来ることで失うものも大きいです。

 

ある程度は注意をする必要性はあるかと思います。それでもダメなら最悪は出入り禁止という処分をとることも考えるべきです。

 

クソ客、痛客はケチケチしてる人だけでない

f:id:girlsbartan:20200208123530j:plain

・ドリンクをくれないでケチケチしてる
・すぐに店外に誘う、しつこく連絡先を聞こうとする
・ボディータッチをしてくる
・女の子に罵倒罵声を浴びせる

などクソ客と呼ばれる人はいます。確かにこいつアホだなとお客側から見ても感じることはあります。ケチケチするのもどうかと思いますがお金をガンガン使ってるのに飲み方、遊び方が汚い、下品だからゴミ扱いされるって…情けなくないですか?悲しくないですか?

結局そういうゴミ野郎はアフターや店外に誘っても拒否されます。なぜなら店外で口だけのいきがったゴミ野郎と一緒にいるのは恥ずかしいと女の子は思ってます。何十万も使って女の子を誘っても撃沈…もう言葉がないくらいに哀れです。静かに眠ってほしい限りです。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏(笑)

 

最後に言いたいこと

f:id:girlsbartan:20191130112022j:plain

 クソ客と女の子や店舗スタッフが言ってるケースを見かけますが、そういうことに関しては、クソ客扱いするのはやり過ぎでは?と注意喚起してきた私ですが、今回はゴミ野郎と罵って記事にしてます。表現が悪い点もあるでしょうが、記事を書いてるだけでもブチギレそうです。不快に思った方がいたら本当に申し訳ないです。

 

女の子がクソ客と罵っても「お客とお店」という立ち位置があります。お金を受け取る側とお金を払う側という関係だから、「あまりクソ客」と罵るのはどうかな?と感じてますが私の場合は「お客とお店」という利害関係はありません。客と客同士です。ゴミ野郎がうるさいから私含め他のお客さんの「女の子と話す」という目的が妨害されてます。20歳以上であればお酒を飲んで楽しむ権利は誰にでもあります。だからといって公共の場で自分の事しか考えない飲み方というのはいかがなものでしょうか?

 

盛り上がって多少はワイワイする。カラオケをする。その程度であれば、こちらも「お酒の場だし仕方ない」と思いますが、あまりにも度が越えるような人は他の人のお酒を飲んで楽しむ権利を奪ってます。人の楽しむ権利を奪う人にお酒を飲む権利はありません。いや公共の場を共有する意識がない人は外に出るべきではないです。

 

昨日のゴミ野郎みたいなキチ〇イは稀なケースではあると思いますが、似てるようなことをしてるお客さんは風俗、お水関係なくいるんじゃないでしょうか?風俗やキャバクラ、ガールズバー、スナックなど女性のいるお店で行く人にはきちんと、自分の遊び方、飲み方がどうなのか?と考えてほしいです。

 

お店の名前、場所などは公表しませんが、私が注意したことでお店や女の子、他のお客さんにご迷惑をかけたことは反省をしてます。申し訳御座いませんでした。

 

ただ、お店は途中でも書きましたが、「お客さんだから言えない」「注意出来ない」という心理もあります。お店側には是非とも言うべきはしっかりという、注意をするということをしてほしいです。お客側もお店や他のお客さんに迷惑になる言動は飲む時、遊ぶ時にしないということは認識してほしいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/kskingswing

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※