元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

桜井野の花さんのお店で黒服がクレジットカードを不正利用された件について

こんにちわ。

エンリケさんと桜井野の花さんの動画を見て怒り心頭で、この記事を書きます。

 

二人の動画紹介

桜井野の花さんの動画です。

www.youtube.com

 

エンリケさんの動画です

www.youtube.com

 

二人の動画を見ると状況が把握できると思いますが、ここでは省略して説明します。

 

エンリケさんが桜井さんのキャバクラへ飲みにいく

エンリケさんがお店に財布を忘れたことに気づき、桜井さんに連絡する。

桜井さんはお店にないことを確認して連絡する。

エンリケさんはカード類をストップさせる。

カードをストップさせたら歌舞伎町のキャバ、ビックカメラ伊勢丹などで不正利用されたことに気づく。

桜井さんがカードが利用されたキャバクラで確認すると桜井さんのお店のスタッフが班員と判明。

 

という事があったようです。エンリケさんと桜井さんの間で起きたことなので、当事者同士で解決すればよいと個人的に思いましが、その後に正直ありえない話が浮上してきました。

 

うちのお店はそんな奴ばっかりだから

f:id:girlsbartan:20210331182130j:plain

 

エンリケさんが桜井さんに

「こういうことをする人をお店に置いといたらダメだよ」というと

 

「うちのお店はこういうことする奴ばっかりなんです。だからクビにしたら沢山クビにしないとだめなんです」

と桜井さんの返答にエンリケさんは驚かれたようです。

 

私はこの言葉を聞いて「は?こいつ何言ってるの?」と思いました。

 

一般のお客さんは大丈夫なの??

f:id:girlsbartan:20200208123530j:plain

桜井さんとエンリケさんは知人同士です。それでもこういうことがあるんだから、日常から黒服による窃盗やクレジットカード情報の窃盗など行われてると思うのは至って普通のことだと思います。

 

実際に過去にもクレジットカードの不正利用があったそうです。桜井さん本人も恐らく気づいてない所であるかも知れないという事です。

 

「話を聞くと前の店で横領して働けるお店がない」という人間を雇ってるようですが、そういう人を雇う雇わないというのはお店のトップの自由です。ただ、それでお客さんやキャストなどが被害が出るのであれば、それはただのきれいごとです。

 

彼女は他の動画で「横領などを完璧に阻止するのは無理」と発言してます。確かにその通りですが、無理であるならば、どうして最初から訳アリの人を採用するのでしょうか?もし採用するなら横領、窃盗出来ないシステムを徹底的にすべきです。

 

桜井さんは

「お水業界はこういうことをする人が多い」「治安が悪い」など言い訳をしてますが、そういうことをする人を増殖させてるし治安も悪くしてるのは、貴方の店舗スタッフです。それは管理能力、教育が全く出来てないという事です。

 

業界のイメージダウンをしてるだけ

f:id:girlsbartan:20200103144317j:plain

悲しいけど、風俗やキャバなどの業界ではこの手の事案はあります。私自身も働いてる際に200万横領した人間もいました。

 

しかしこういうことをする人は一部であり、自分の仕事にプライドを持って日々頑張ってるスタッフも多いです。厳しい環境で頑張ってる人もいます。

 

桜井さんの動画を一般のお客さんや偏見がある方が見ると

「夜の商売ってクズが集まるんだな」

「キャバクラが怖い」

など世間にマイナスなイメージを広めてるだけかなっと見た印象です。

 

桜井さんや代表をしてるお店だけがマイナスなイメージをつけられるのであれば構いませんが、近隣のお店や業界全体が負のイメージをつけられても仕方ないかなという内容であったので、個人的には許せないし非常に残念です。

 

最後にお客さんへ

 

桜井さんはすでに代表を辞任していますが、それまでやってたお店は歌舞伎町にあるキャバクラ「花音」と「桜花」です。もし行ったことがあるお客さんでクレジットカードで支払いをした方は明細をチェックした方が良いかもしれません。もしかすると不正に使われてる可能性があります。

 

こういう事案は先ほども言いましたが実際にあることで珍しいことではありません。

 

しかし、世間に認められようと頑張ってる人もいますし、お客さんに楽しんでもらおうと思いながら仕事をしてます。なぜなら、それが自分の給料アップに繋がるからです。

 

桜井さんは動画で「この業界は欲望が強い人が多い」と発言しています。私も確かにその通りだと思いますが「欲望に負ける人はこの業界では通用しません」。毎日、お金と女性という欲があるから、それを押さえつける力がない人ではない絶対に生き残れません。桜井さんはそれを理解してないでお店を運営してることが失敗であることを気付いてないのかなと感じます。

 

 

埼玉近くに在住の方にはおススメしたいです。

Club Lalah(大宮)

れいこさんの発信内容は僕も拝見しますが、納得できることが多いです。

大宮のClub Lalahさんに所属という事ですが、私は行ったことがないです。

 

知り合いに聞くと大宮辺りでは一番のお店という声を多々聞くので行かれたことがない方はいかがでしょうか?

www.youtube.com