元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

キャバクラであり得ない対応!こういう店で働くのは辞めた方が良いです!

久しぶりの更新です。

 

先日関東某所のキャバクラへ行った際に「あり得ないんじゃないか?」と感じてしまうお店がありました。非常に残念ですし、個人的な怒りのスイッチを押されてしまった感じがしました。

 

今回は関東某所のキャバクラで起きた事案を紹介しておきます。キャバクラ関係者は勿論ですが風俗、メンズエステなどに関係する人は参考にご覧いただければ幸いです。

・片道1時間15分くらいかかるお店へ

f:id:girlsbartan:20211211004634j:plain

昔から知ってる子で働いてるキャバクラで今年最後に行こうと思い足を運びました。仕事が終わってから向かったのですが片道で1時間15分くらいかかりますが、20時頃に仕事が終わったのでそのまま向かいました。

 

20時頃に職場に出てキャバクラがある駅に到着したので21時半前でしたので、そのままその足でお店に行きました。前はビルの一階に黒服がいたのですがいなかったので、そのままエレベーターに乗ってお店へ行こうと思いましたが、後ろから店員が話しかけてきたのでインカムで「一名様。○○さん指名です」と指示を伝えてました。

この間に、マスクを外して私に話しかける店員を見て「このご時世にマスクを外して話しかけるのはないな…」と感じてました。

 

そう思いながらエレベーターに乗ってお店がある階へ着きますが…

お店のスタッフが誰もいない…結局入り口付近でウロウロしてると店員が気づいて席へ案内されました。

 

「インカムで来ることが分かってるのになぜにエスコートの準備をしていないの?」とこの時点でも違和感を感じました。

 

実際に席へエスコートされるが…

 

 

・指名した子がフリーの席についてる横に案内される

f:id:girlsbartan:20211211005529j:plain

席に案内されて横を見ると…指名した子が接客中じゃないですか!!(笑)

キャバクラの常識として指名がかぶってるお客さんや指名してる子が接客中のテーブルが近いというのは…はっきりと言いましょう!

 

「あり得ないです!」

 

なぜなら…「お客さん同士が気まずい空気になりますし、キャストも接客しにくくなります」

 

お客心理としては基本的に「指名キャストが他のお客さんの接客してる姿を見たくない」です。

 

お店が混雑してて席が空いてないのであれば、こういう状況になっても理解できますがフロアにいたお客さんはその一組だけです。

 

すなわち席を離すことが出来るのにしていないということですし、エスコートとしてキャバ業界としてやってはいけない行為をお店がしているということです。

 

・店員はやってはいけないことをしてる自覚してない。f:id:girlsbartan:20211211010625j:plain

そのままヘルプの子をつけようとしましたが…私もこのエスコートはないと思ったので店員に言います。

 

私:「あの…私が○○さんを指名してるのは分かりますか?」

 

店員:「はい」

 

私:「じゃあ、なんでこんな横の席に案内するの?キャバクラは普通、席を離すでしょ!」

 

店員:「いや今はフリーの席についてますので」

 

私:「はい?それがどうしたの?」

 

店員:「フリーのお客さんについてます」

 

私:「そんなの知らない!こんなエスコートをすること自体変だと分からないの?指名キャストが他のお客さんの接客中が丸見えな席に案内するって!業界的にあり得ないことだって分からないの??」

 

というと店員は渋々、待機キャストを移動させて席を作ろうとしてましたが、私は一万置いて帰りました。

 

店員に伝えたのは「俺も風俗やキャバクラの店長をしてたけど、こんなエスコートは業界的にあり得ない!仮に忙しくて席が空いてないならわかるけど、いるのって一組じゃん!指名のキャストが他のお客さんの接客してる姿は見たくないんだから、その顧客心理が理解できないなら、君はこの商売辞めた方がいい!確実に向いてないから!」

 

と伝えました。

 

・素人経営のお店、責任は運営陣f:id:girlsbartan:20211211012927j:plain

「マスク外して話しかける黒服」

「インカムで案内してるのにお迎えがない」

「指名キャストがフリーのお客さんについてる席の横に案内される」

 

ハッキリ言うと業界的にあり得ないです!私も20年以上キャバクラにはお客として言ってますし、店長として働いてた時期もありました。その私が自身の経験から今回のことを見ると…マジであり得ない!素人以下の営業だと断言しましょう。

 

恐らく対応した黒服ははいって3か月くらいでしょう。(プロのオーラを感じなかったので)

 

黒服の安易な考えによる営業により、業界的にNGな営業をしていますが、これって本当にボーイが悪いのでしょうか?

 

確かにボーイも責任はありますが一番の責任は運営陣です。きちんと自分のお店のスタッフを日頃からしていないから、こういうことが起きるんです。

 

上からアホだから下もアホになる…まさにそういうことでしょう。

 

・責任者からの謝罪はない!

f:id:girlsbartan:20211211014110j:plain

女の子からもラインで謝罪されましたが私が今回許せない点があります。

 

一万円払ったことよりも、一番は往復2時間半かけて時間の無駄をしたことに一番腹を立てております。自分が自由に使える時間を無駄にさせられたことは本当に怒り心頭です。

 

地理的な事情もありますが往復で交通費2000円かけて行ったのに、業界的にありえないことをされて不快な気分にさせられたことに対して怒ってます。

 

自分の中で触れちゃいけない所に触れられた感覚があります。

 

なので女の子に電話でも良いから責任者からきちんと謝罪をしてほしいと伝えました。きちんと部下のやったことに対してケジメをつけてくれることから始めるべきと私は考えてます。しかし一週間以上経過してるのに連絡がないです…

 

お客さんとのトラブルでお客の前に出てこれない上司は無能だと私は考えています。

 

・責任をとれない運営陣は無能!

f:id:girlsbartan:20200624215006j:plain

ミスをしてしまうことは人はあります。だからこそ、どうやって対応するのかというのがポイントとなります。まずはお店の責任者が誠意をもって対応することが必要です。

 

しかし、こちらのお店は責任者から以前謝罪はないです。1万受け取っておいてサービスもしないでそのままお客を放置…

 

ハッキリと言いますがこんなお店は崩壊します。上がしっかりと責任をとってくれない会社は人材も成長しませんし、無論、人も集まりません。

 

風俗やお水業界に関しては「指名をとれ」という店長などいるみたいですが、「お客呼んでもまともな営業できないんじゃお客を帰すじゃん!」とキャストから言われたどうしますか?

 

キャストが指名をとれるように頑張るように黒服もお客さんをもてなすように頑張れないお店というのは今すぐに辞めた方が得策です。

 

この記事は2021年の12月に書いてはいますが、貴女の働くお店の運営陣が無能で謝罪も出来ないような人が集まっているのであれば、そのお店は…考えた方が良いですよ。