元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

風俗とキャバクラの違いって?どっちが稼ぎやすい?メリットを解説!(後半)

girlsbartan.hatenablog.com

 

前半にこの様なことをあげました。風俗嬢兼ライターのブログはあまりにも偏りがあり、安易に考えてる点が多々あったので私が追加で勝手に訂正させてもらっている最中です。

 

 

風俗に向いてる人はどんな人?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風俗に向いているのはどんな人?

風俗嬢はお客さんと肌を重ねてスッキリして帰っていただくのが仕事。1人のお客さんとじっくりトークして心を繋ぎ止めたりはしません。


 
ですがそこは接客業。社交性があり、人と話すのが好きな女性に指名が集まるのも事実です。

テクニックが多少つたなくても、トーク力で乗り切って次の指名を獲得する女性もたくさんいます。風俗でもコミュニケーション能力はあって損をするものではない、ということですね。

また、仕事として割り切れるかも重要なポイント。中にはエッチなことがあまり好きじゃない女性もいるでしょう。

ただ、「完全に割り切れば、仕事に深い思い入れを感じる必要もなくなるし、罪悪感もなくなるから続けられる」といった意見もあるので、参考にしてみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人のお客さんをトークして心を繋ぎ止めたりしないと断言してますから、この風俗嬢兼ライターさんは「指名をとる」という認識はないようですトークとプレイでお客さんを掴む重要性をわかっていないのでしょうか?他の記事から見ても結局はお店の集客力頼みで書いてるとしか思えません。

 

それに「風俗に向いてる人はどんな人」と書いておきながら文章を読んでも「どんな人が向いてるのか」を書いていません。自分でどんな人が向いてるのかを書きますよと言いながら、仕事するにあたっての心得的なことを中途半端に書いてるだけでにすぎません。

 

話をうやむやにしてる時点で自分でも「どんな人が風俗に向いているのか」は分からないんでしょう。

 

キャバクラに向いてる人はどんな人?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キャバクラに向いているのはどんな人?

キャバクラは1人のお客さんとじっくりお喋りして楽しませるのが主なお仕事なので、ある程度のトークスキルは必須です。

とにかく高収入をGETするためには、お客さんの指名を獲得するのが一番の近道。場合によっては、男性を自分の虜にするために、多少のウソをつくことになるかもしれません(大きすぎるウソはトラブルの火種になってしまうので注意!)。そして何よりも、お酒を飲む機会が多いので、ある程度のお酒への耐性も必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 キャバクラはお客さんとじっくり話をして楽しませると言ってますが風俗は一人のお客さんとトークとプレイでお客さんを楽しませることが仕事です。

 

高収入をゲットするにはお客さんの指名を獲得するのが一番の近道と書いてますが、これも風俗においても同じことが言えます。

 

多少のウソをつくことになるかもと書いてますが風俗においてもそれは同じなんじゃないですか?風俗においてプロフの年齢、3サイズなどはどうなんでしょうか?

 

これも同じように、どんな子がキャバクラに向いてるのか言っていません。結局は風俗とキャバクラ共に言えることを風俗にだけにあてはめてるだけに過ぎません。

 

これがまとめなの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ:短期決戦でサクッと稼ぐなら風俗がぴったり

風俗とキャバクラ、どちらの業界に入るにしても「ビジュアルに自信がないからどっちにも行けない」と二の足を踏む必要はありません。というのは、容姿に恵まれていても必ず成功するとは限らないからです。

笑顔や愛想がなかったり、イヤイヤながら仕事をしていたりする女性は、どんどん人気がなくなります。「あの子よりも私のほうが美人なのに、指名がもらえなくて干されそう!」なんていうのは当たり前の世界なんです。

つまり……その人の「性格」や「仕事に対する姿勢」次第で、向き不向きは大きく変わってきます!

なので、「営業のメールやアフターも苦にならない!」「トークスキルに自信がある!」女性にはキャバクラを。逆に「余計な時間を取られたくない」「手っ取り早くお金を稼ぎたい」女性には風俗をオススメします。

じっくり検討して、自分に合うお店を探してくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 一言でいえば、これがまとめ?なにそれ?という感じです。最後にどんな子が風俗に、キャバクラに向いてると言ってますが「なんで向いてるの?」という説明があまりにもなさすぎです。短期で稼ぐなら風俗と言ってますけど、その根拠も乏しいです。風俗の方が稼げるというアピールをしたいがために、無茶苦茶なこじ付けで話を進めているようにしか思えません

 

 

 風俗とキャバクラどっちが稼げる?ということがナンセンス

f:id:girlsbartan:20191225113659j:plain

 このライターさんは風俗が短期的なら稼げるという結論を導きたいから書いた記事だと個人的には感じてます。しかし、風俗とキャバクラどっちが稼げる?という内容自体がナンセンスです。

 

なぜなら、キャバクラで稼げる子もいれば稼げない子もいます。風俗で稼げる子もいれば稼げない子もいます。キャバクラで稼げない子が風俗にいったら稼げたりすることもあるし、稼げないままのこともあります。結局は「自分が出来る職種選びをしているか」「自分にあったお店選びをしているのか」「稼げるようになるために何をしているのか」という3点が重要だと思います。

 

きちんと、風俗やキャバクラで働く際にメリット、デメリットを把握して最後に決めるのは自分自身です。「どっちが稼げる」という理由で職種、お店選びをすると危険です。自分自身を客観的に見て「どこまで自分が出来るのか」を決める必要性があります。

 

風俗とキャバクラは「性的なサービス」をするかしないかです。それをできるかできないかを自分で判断して決断しなければいけません。お店や第三者が背中を後押しする必要はないと私は考えています。もし、出来るとすれば「メリット」「デメリット」の両方を伝えて考える材料を提供することではないでしょうか?

 

短期決戦で稼ぐなら風俗は安易すぎる

f:id:girlsbartan:20191107132131j:plain

キャバクラでも風俗でも新人の子は優先的にフリーのお客さんを回します。お店によっては新人の子を知ってもらうキッカケとして新人割引きなんていうことをします。

「女の子に稼いでもらう」ということもありますが、「新人期間に力を付けてもらうこと」をお店としては考えています。この点に関してはキャバクラも風俗店も変わりはありません。

 

入店してから3カ月くらいは「お店のコンセプト、やり方を理解してもらう期間」「女の子が指名を取れるように土台を作る期間」の意味を持っています。だから既存の子よりも新人期間は稼げたりもするし、待遇もそれなりに良かったりすることもありますす。

 

今日ついたお客さんが1週間後に指名で戻ってくるケースもあるかも知れませんが、一度ついたお客さんが指名で戻ってくるのは、時間はかかります!3か月くらいをめどに考えてる店舗さんは多いんではないでしょうか?

 

風俗嬢兼ライターさんの短期間というのがどのくらいの期間が分かりませんが、「短期間で稼ぐなら風俗」という考えは、なんで稼げるのかを分析していないので、根拠のない話です。むしろ大事なことは「入店して稼ぐために自分で出来ることはないか?」ということを考えることです。その話を一切しないでお店の集客力頼みで稼げるというのは、安易すぎますし説得力はないです。短期間なら風俗っていうのは、新人期間が終わったら、次のお店を探して短期間で稼ぎましょうっていうことなんでしょうか?新人期間の待遇で稼げると言ってるんでしょうか?

 

「集客力」と「指名で返せる力」共に重要

f:id:girlsbartan:20191002115113j:plain

お店の集客力と女の子の指名がとれる力、この二つが噛み合ってバランスがとれている店舗は繁盛してるのではないでしょうか。どちらかに偏ってると運営が成立していないということです。

 

お店は在籍の子に「出勤してくれて頑張ってもらっている」
女の子はお店に対して「お客さんをより集客してもらっている」

 

この様にお互いに思い合ってる関係だからお店も売り上げをアップできるし、女の子も稼ぎがよくなります。風俗だろうとキャバクラだろうとこのことは変わりないです。

 

短期間でも自分の頑張り次第でガンガン稼ぐ子もキャバクラ、風俗関係なく存在しますから女の子に求めることは「まずは指名を取ろうとする姿勢」を働く前にしっかりと持つことです。この気持ちがあるからこそ、トーク力やプレイなど向上させていくことが出来ます。何も考えてない子は何も得れないし向上もしません。

 

容姿、トーク、プレイで勝負しなければいけない職種ですから、お店任せで働いてる子は通用しません!女の子を常に求めてる職種ですが「向上心がない子」「努力しない子」は申し訳ないですがお店は必要としていません。そのことを働く前にしっかりと認識してほしいです。

 

風俗嬢ライターの記事を批判する理由

f:id:girlsbartan:20190905124046j:plain

以前、私が「本●」について書いた時にわざわざツイッターリツイートされて批判してきました。その後、この人はどんなことをブログで書いてるのかを見ましたが愕然としました。

「閑散期を乗り切る方法」「クリスマスは稼ぎ時」など書いていましたが、店舗運営、お客目線というものは理解してない状態で女の子目線で書いてる様な内容でした。いや、女の子目線にも成り切れてないでしょう。なぜなら、「指名を自分が取る」ということには触れないで書くので結果的に「こうなったら良いな」的な希望を話の執着地にして記事を書いています。この風俗嬢ライターの稼ぎ方は完全に「お店頼み」です。

 

「指名を増やすには」的な記事をこの風俗嬢ライターが書いてましたが、「運営」「お客さん目線」をきちんと把握していない状況で書いてるので違和感を感じます。また、自分の体験談ではなく知り合いの子から聞いた話を紹介してたので、彼女は指名を取れない子で何でもお店頼みで働いてる子なんじゃないかという印象を受けます。

 

店舗運営、お客目線を無視して女の子側の希望的観測で記事を書いていますが、それを読んだ風俗初心者の子がまともに受け止めたら、どう思うでしょうか?正直、地雷プレイをする子になるとしか思えません。彼女は地雷嬢を作り出す記事を書いてるということです。それはお店やお客さんにとってマイナスではないでしょうか?

 

彼女は私にツイッター「お客がこんな記事を見て間に受けたらどうするんだ?」と批判してましたが、そのまま彼女にその言葉をお返しします「貴女の記事を読んで地雷嬢が大量に生まれたどうするんだ?」と!

 

この風俗嬢ライターは店舗運営、お客目線的なことは全く理解してないので、シンプルに自分が風俗の仕事を通して経験したことを記事にした方が良いと思います。ただ、根拠もなく希望的観測で書いても風俗初心者くらいにしか響きません。結論ありきの記事を書いても少ない情報量では説得力に欠けるということを自称風俗嬢兼ライターさんには覚えてほしいです。

 

※最後に※

 

風俗嬢ライターの批判した記事を前・後半に分けて書いたので不快に思われた方もいるでしょう。その点に関しては申し訳ないです。批判されたから、その仕返しでしょ?と思われても構いません。

 

ただ、この方のブログはあまりに結論ありきであり風俗初心者の子が読んだら誤解を生じるような点が多々あります。すべてを批判するとまで言いませんが追加で何が重要なのかということを批判の中にも書かせて頂いてます。

 

ブログ名やツイッターのアカウントをここで出して批判するようなことはしません。最近多く見られる「女の子至上主義」的なことが風俗業界には見かけられます。女の子を大事にすることは重要なことですが「大事にする」と「甘やかす」は意味が全く違います。女の子に対して厳しい事であっても発信するべき時はしないとダメなんじゃないかと私は考えています。恐らく風俗嬢兼ライターもその「女の子至上主義」的な考えに乗っかってるんだと感じます。

 

メリットだけを誇張してお店をPRして女の子を集めるという手法はそろそろ改めた方が良いんじゃないかと思います。進んでデメリットを言う必要はないですが厳しい事も時に伝えることでお店を信頼してもらう上では必要なことだと考えています。それが業界全体の底上げにもあるんではないでしょうか?

 

前。後半になり長文となってしまいましたが最後までご覧いただきありがとうございました。