元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

女の子へプレゼントをする際に注意すべき注意点!

風俗店やキャバクラ等で男子スタッフとして働いているとお客さんからのプレゼントを男子従業員がもらうことがあります。最悪ゴミとして捨てられてることが多々あります。

人にプレゼントを渡す時に「何にしようかな」と悩んだことは誰もが一度くらいは経験したことがあるでしょう。ではどのようなものをプレゼントすればよいかを述べていきたいと思います。

 

 

ぬいぐるみはゴミ箱へいく確率が高い

f:id:girlsbartan:20191006094300j:plain

働いてる時にぬいぐるみを何千個と捨ててきたでしょう。特に多いのでUFOキャッチャーでとってきたようなものです。待ち時間がある時に暇潰しでゲーセンいってとってきたんでしょう。こういうぬいぐるみを渡したら確実に捨てられます。またぬいぐるみは盗聴器など何か仕込んでいるケースも多いですから、基本、女の子にぬいぐるみをあげても捨てられる運命でしょう。

 

何度は来店して女の子がぬいぐるみが好き!このキャラクターが好きなど事前にわかって渡してる場合は持って帰ってくれますが、そう以外は「女の子はぬいぐるみが好き」と勘違いしてお客と捉えられるので十分に気をつけてください。

 

パチンコ屋の景品でもらった駄菓子

f:id:girlsbartan:20191006103538j:plain

駄菓子をプレゼントする人がいますが、印象があまりよくないです!なぜなら、パチンコ屋の景品でしょ?と思われてしまい、余り物だからあげてるというイメージが強いからです。個人差はありますがパチンコする人=ダメ人間と思われる可能性もあるので、気をつけましょう。もしあげるのであれば「パチンコして余り玉の景品だからよかったらもらって」とストレートに言った方が好感がまだ持てます。

 

自分の価値観を押し付けただけのプレゼント

f:id:girlsbartan:20191006104411j:plain

女の子の好きな物や趣味嗜好など考えずに「○○ちゃんにはこれが似合いそう」という気持ちだけでプレゼントを選んでしまうと失敗する確率が高いです。なぜなら、女の子がそれを望んでいるのかわかりませんし、日頃使わないからもらっても困ってしまう可能性があります。

 

自分の価値観だけを押し付けたプレゼントは受け取る側は非常に困ります。貴方ももし、普段自分が使わない物を相手の価値観だけでもらっても嬉しくないですよね?

 

 

ストレートに前もって女の子に聞いておく!

f:id:girlsbartan:20190824114303j:plain

 ではどうやってプレゼントを選べばよいのかという話になりますが、それは日ごろの会話から読み取る力が必要です。ただ、それでもわからないようであれば、

 

・誕生日プレゼントに化粧品なんかをあげたいんだけど、普段はどこの使ってる?

・シャネルやディオールのリップならどっちがいい?

・普段リップな何色なの?

 

など聞いてみましょう。ストレートに聞くとは言っても「何がほしい?」と全部丸投げすると、プレゼントのこと何も考えてない人と思われるかもしれません。ある程度、何をあげるかは考えておいた方が得策です!

 

【日ごろから使うものが喜ばれる】

もらっても使わなければ邪魔になるだけです。女性が日頃から使う物の代表が化粧品ではないでしょうか?ただ化粧品と言ってもブランド、色、香りなど多種多様なので、どの化粧品を使ってるのか?どんな色、香りが好きなのかなど聞いてみると良いかもしれません。

 

ディオール、イブサンローランは人気がある】

これは私の経験上ですが、ディオールとイブサンローランの化粧品関係は喜ばれる傾向があります。シャネルだと好き嫌いが分かれるので人を見てあげないといけませんが、この2つのブランドはそこまで好き嫌いの差が出てないように思えます。リップであれば5000~6000円くらいで購入できます!

 

【細かいところは店員さんに相談】

実際に買う際ですが化粧品に関しては男性だと知識がないでしょう。それは私も同じです。ですから店員さんに「26.27歳の子へのプレゼント」と世代を伝えると、店員さんが今人気のあるものなどを紹介してくれるので、店員さんのアドバイスでよろしいかと思います。ただ、これと決まってるものがあれば、店員さんのアドバイスは聞かなくても良いかと思います。

 

デパ地下のお菓子の詰め合わせも良い

f:id:girlsbartan:20191006115305j:plain

もし本当に何を買えばよいか分からない時はデパ地下で売ってるようなお菓子の詰め合わせでよいでしょう!2000-3000円くらいで購入できますし、包装もきちんとしてるので駄菓子とは違って見栄えは良いです。

 

もし女の子が嫌いな物であっても、お菓子であれば会社やお店、友達などにあげることが出来ます。もしこれが使わないぬいぐるみであれば捨てるしかありません。

 

ただ気をつけてほしいのは、プリンやケーキのようにすぐに食べないといけないものではなく、賞味期限が長い物を選ぶようにしましょう。

 

プレゼントは渡す側のセンスが問われる

f:id:girlsbartan:20190811094602j:plain

プレゼントは金額ではなく気持ちという面がありますが、渡す側のセンスが問われます。女の子がもらって喜ばないような物をプレゼントしてしまうと、センスのない男とレッテルを貼られてしまう可能性があります。

 

もし貴方が経済的な余裕があって高価なアクセサリーやバックをプレゼントしても良いですが、高いものだから必ず喜ばれるということではありません。高くてもダサい物だったら幻滅されます。

 

プレゼントを渡すことは男としての評価をあげるチャンスでもあります。サプライズ的に渡したいという気持ちがあるかもしれませんが、サプライズよりも何を渡すのかが重要です!高価な物=センスが良いと言う訳ではありません

 

私の場合ですが人によっても代わりますが化粧品ならイブサンローラン、食べ物なら資生堂パーラーのチーズケーキと決めてます。経験上、これらをプレゼントして外した事がないからです!

 

ですから自分の中でプレゼントを渡す時の鉄板を作っておくのも良いかと思いますよ。

 

私が風俗やキャバクラ、ガールズバーについて記事を書いてるので「どうせお水や風俗嬢が喜ぶものだろ?」と感じた方がいるかも知れません。でも職業関係なく女性であることに変わりはありません。昼職をして掛け持ちしてる子もいますし、以前は昼職してた子なども沢山います。風俗、お水業界だけに通じることではなく、色んな場面で使える話だと私は思っています。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※