元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

風俗業界は男女ともにパチンコ、スロットにハマる人が多い!!

平日休み、休みが不規則な職種だとパチンコやスロットをして過ごすという人が多いでしょう。風俗店やキャバクラなどで勤務して分かったことはパチンコやスロットにハマる従業員が結構な数で存在してます。

 

自分の生活費に影響がない程度でするなら良いと思いますが生活が破綻してる人を過去たくさん見てきました。

 

給料日から1週間もしないで前借りをお願いする従業員、他から借りる従業員…これって生活が破綻してますよね?

 

実際にパチンコやスロットをキッカケに生活を破綻してる従業員の事例をあげていきます。

 

 

当日欠勤、遅刻が多くなる

f:id:girlsbartan:20191104113922j:plain

男女共にパチンコで生活が破綻してる人にありがちな傾向です。出勤前にちょっとパチンコをしようと思ってお店に行ったらフィーバーが止まらなくなり、嘘の理由で遅刻や当日欠勤をすることがあります。

 

休日、パチンコ屋が開店から閉店までパチンコやスロットをして次の日は寝坊で遅刻ということも多々あります。

 

遅刻や当日欠勤が多い人は基本的に信頼されません。それは業種関係なく共通して言えることです。遅刻や当日欠勤が多いことで最終的にはお店からクビを言われる結果になります。

 

それに「信頼できない=仕事を任せられない」ということですから、責任ある仕事を任せることが出来ないので出世も出来ずです。

 

お店や他の子のお金に手を付ける

f:id:girlsbartan:20190905105406j:plain

パチンコで生活が破綻してる従業員がすることは男子従業員であれば「お店の金に手を出す」、女の子であれば「他の女の子の荷物から隙きを見て盗む」ということに走ることがあります。最悪はお客さんの隙きを見て盗むこともあるでしょう。

 

実際に私の経験上、これで何人かクビにしてます。お店のお金を盗めば横領罪、他の子やお客のお金を盗めば窃盗罪です。

 

クビにした全員の特徴として最初は一日「2000-3000円」と少額です。バレないとなると、その金額がどんどん大きくなり一日1万、2万円と金額が上がっていくのが共通点と言えるでしょう。金額が大きくなって最後は見つかるというケースが大半です。

 

全員が示談で終わらせましたが月々○○○○○円の支払いをする!遅れたら警察に被害届を出すという誓約書を書かせてます!

 

 

負けた分をパチンコで取り戻す発想

f:id:girlsbartan:20191104120324j:plain

パチンコやスロットで負けたら、次で取り返そうとする心理があるのでしょう。それでドンドンとドツボにハマって生活が破綻するのがオチです。

 

お金を扱ってる仕事でもあることから、「負けても、またお店のお金を盗めばなんとかなる」という心理もあるのでしょう。

 

職場に行けば毎日お金があるからパチンコができるという負の連鎖しかありません。

 

欲求に負ける人は風俗、お水業界は通用しない

f:id:girlsbartan:20190905113446j:plain

風俗やお水業界は目の前に日々、欲望がありますし、人の欲をビジネスにしてます。そういう欲を前にして冷静に対応できる力がないと通用しません。

 

パチンコ、スロット以外にも競馬や競輪、競艇などギャンブルはありますが趣味程度であり生活に支障がないのであれば良いでしょう。しかし自分の生活に支障が出るのであれば、直接お金を管理しないような職種に就くことをオススメします。

 

ギャンブル依存症はクズ

f:id:girlsbartan:20191104122431p:plain

この言葉は知人の精神科関係で働いてる人の言葉です。ギャンブル依存症は自分だけでなく回りに確実に迷惑をかけて巻き込むからです。自分だけが落ちるのであればよいが大半は周りの人に多大な迷惑をかけることが多いとのことです。

 

ギャンブル依存症は通院して治るものではなく一定期間、隔離した生活をしない限り良くはならないし、仮に良くなったとしても、その後生活していく上で誘惑は多い!パチンコ屋がなくならない限り、ギャンブル依存症は消えることはないと言っていたくらいです。

 

個人的にはパチンコを理由に当日欠勤や遅刻している人はアウトです。即刻、ギャンブル依存症で入院した方が良いと思います。あとになって被害が出る前に対処することが得策かと考えます。

 

パチンコで借金をしたから風俗やお水で働くようになった人も沢山います。ギャンブルで作った借金はギャンブルを止めることが根本です。

 

パチンコ屋に行ったら周りをよく見て下さい。

・ボタンを必死で連打してる人
・台を叩いてる人
・ボロボロの服装や持ち物でパチンコしてる人

って沢山いませんか?パチンコ屋に行くということは、そういうレベルの人と同じということです。自分が知らないうちにクソ客、痛客になっているってことではないでしょうか?

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※