元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

キャバクラやガールズバーで奢ってもらっていたらアフターは無理??

仲間内や同僚どうしてで女性がいるお店に行くことがあるかと思います。先輩や上司と一緒に行ったら奢ってくれる人もいるでしょう。

 

じゃあ、奢ってくれる人と一緒にお店でいって女の子と仲良くなれたら最高じゃんって思った方は、その先にサプライズ的な展開はないでしょう。

 

 

 お金の支払い方は見られています

f:id:girlsbartan:20191110120250j:plain

容姿や会話などだけでなく、会計時もしっかりと見られてます。

・会計になって値切り交渉してる

・ダラダラとして会計が終わらない

この2点が見られたらアウトです!会計こそスムーズにすることを忘れがちになりますが、ダラダラされたらお店側は迷惑です。お店の迷惑行為をする人=面倒な客というレッテルが張られるので十分に気を付けましょう。

 

会計時に気を付けることとして「財布の中が綺麗に整理されていること」「ぼろぼろの財布を使っていないこと」です。レシートばかり入ってるボロボロの財布だったら貧乏オーラ全開で女の子にもドン引きされるでしょう。

 

終わりよければすべて良しという言葉があるように最後が大事です。お会計をスムーズにしてサクっと帰りましょう。お会計後もダラダラとお店にいる人がいますが、そういう行為も迷惑です。

 

奢りじゃないとお店に来ない人認定されるかも?

f:id:girlsbartan:20190922094445j:plain

上司や先輩が奢ってくれることもありますが、奢られてばかりだと女の子側から「奢りじゃないと来ない人」という認識を持たれる可能性があります。そう思われたら、連絡先交換もアフターも無理でしょう。奢ってくれる人が良い人で皆でアフター行こうという流れにならない限りは!

 

「お金を払う人、グループ内のリーダー的存在の人が誰なのか?」というのをお店側は水商売ではある程度見ています。なぜなら、中心人物が楽しいと思えば延長やドリンクを取りやすいと考えるからです。だからこそ、中心人物には良い子をつけるのが業界ではごくごく当たり前です。

 

毎回、奢られてばかりいる立場だと、良い子が付いたりする可能性が低いでしょう。個人的には「複数で行くお店」と「一人でいくお店」を使い分けることをおススメします。

 

奢ってばかりの人はお金がない人と思われる?

f:id:girlsbartan:20190922120854j:plain

上司に奢ってもらうならまだしも、同僚や友達のようにフラットな関係性においても、奢ってもらってばかりいれば「お金がない人」という印象を与えてしまいます。そうなればアフターも連絡先交換は無理でしょう。「お金持ちになれ」と言うわけではありませんがケチケチして飲んだり遊んだりするお客はお水や風俗業界ではあまり快く思われないです

だからといって羽目を外して飲んだり遊べばお金はすぐになくなります。余裕を持たせた予算を立てて飲んだり遊ぶことをおススメします。

 

 

奢られてばかりの人はお店側から重要視されない

f:id:girlsbartan:20190909120257j:plain

 先ほども言いましたが、水商売において団体客が来た際は「誰が中心人物なのか?」「誰が偉い人なのか?」を観察した上で女の子の回しを考えます。中心人物の満足度を上げることで売り上げアップや次回来店へと繋げたい考えです。

 

逆にいえば「中心人物に良い子をつけず、適当な子がつけるようなお店」は営業がいい加減といっても過言ではないし人を見る目がないとも言えるでしょう。

 

最後に

f:id:girlsbartan:20190824111621j:plain

・女の子ともっと仲良くなりたい

・連絡先交換したい

・アフターや店外したい

 

などお店外の付き合いになりたいと思っているのであれば団体で行くのは止めた方がいいです!私の経験上、団体で行くよりも一人で行った方が良い子もつくし、親密になれる具合が団体で行く時よりも全然違います。

 

信頼関係を女の子と作りやすいのは一人で行く方です!団体で行くと「どうせ、いつも団体でしかこないんでしょ?」と女の子に思われる可能性も高くなり、そう思われると適当な接客をされるかもしれません。

 

キャバクラやガールズバーに団体でいき「どうやってアフター誘うか」を作戦会議してる人を何度も見かけたことがありますが、はっきりと言いましょう。そんな作戦会議してる時点で時間の無駄!

 

絶対に一人で飲みに行った方がアフターしやすいです。もし一人でお店に入る勇気がないっていう方がいるのであれば、最後に敢えて言いたいです。

 

「団体でしかお店に行けない方が情けないです。結局一人じゃ何もできないってことですから。それに馬鹿みたいに騒いでる団体を見かけますが、大人になって団体でバカ騒ぎしてるって頭おかしい人に見えますよ?」

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※