元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

ギャーギャーうるさい団体客は迷惑だけど、自分にとってはチャンスかも!?

ガールズバーやキャバクラに行った時に「うるさい団体」と遭遇したことがある人は夜の遊びをしたことがある人であれば経験があることでしょう。

 

人数が増えれば一人で行くよりもワイワイとなるのは分かりますが、こちらの会話が成立しないくらいにギャーギャーと騒ぐ人がいます。これって迷惑だなって感じてる人はお客側、女の子側でもいることでしょう。

 

こういう人たちは迷惑だしお店側にはきちんと対応してほしい気持ちはありますが貴方にとってチャンスかもしれません!

 

団体客の傾向

f:id:girlsbartan:20191208135817j:plain

・女の子ドリンクをあげないでセット料金のみで遊ぶ

・カラオケばかりで女の子と会話してない

・仲間内だけの会話をしてしまい女の子は放置状態

・仲間内で盛り上がって一気などして汚い飲み方

・入店時、会計時に執拗な値段交渉をする

・会計時、チンタラしてなかなか帰らない

 

など団体客にはアリがちなことです。これだけ見るとウザいお客さんですよね。一人でいると大人しいけど団体でいることにより気持ち的に大きくなる人もいます。団体で来店することに対して悪いとは言いませんが、周りのお客さん、お店のスタッフへの配慮がないお客と言うのは嫌われますから、もし団体でガールズバーやキャバクラにいくことがあれば、十分に気を付けてほしいです。

 

団体客と逆のことをする

f:id:girlsbartan:20190923112643j:plain

上記であげた団体客でありがちなことを自分がしないということです!

・ドリンクを出さないのであれば自分はドリンクを出す!

・カラオケばっかりするなら自分はしない、もしくは曲数を控える!

など逆のことをすれば良いだけです。なぜなら上記であげた団体客は女の子からすると面倒です!そういう面倒な客が目の前にいて同じようなことをしていれば「こいつも面倒な客か」と思われるでしょう。

 

団体客の逆の飲み方、遊び方をするだけで女性が受ける貴方の印象は随分と変わるでしょう。すなわち、ウザい客がいればいるほど自分は綺麗に飲めば良いということです!「良いお客」と認識されればいきなりアフターは無理でも連絡先交換は出来るかもしれません。

 

団体客がうるさいしカラオケばっかするから、こっちも負けずに騒ぐぞなんて考える様な人はいくら誘っても拒否されるのがオチです。

 

ガールズバーこそ飲み方、遊び方を見られてる

f:id:girlsbartan:20190913115334j:plain

お店のシステムにもよりますがキャバクラはノルマがあるのでお金を使ってくれる人であれば「連絡先交換」「アフターや店外」にも付き合ってくれるかも知れません。

 

ガールズバーではノルマなどはありません。指名制度を導入してるお店もありますがキャバクラの様な厳しいノルマはありません。そう考えると女の子が自分のプライベートな時間を使ってまでお客さんとやり取りするメリットは少ないです。

 

じゃあ連絡先交換もアフターも無理じゃんと思われる人もいるかもしれませんが、ガールズバーの子でも連絡先交換やアフターなどしてくれる子もいます。そうなるには「この人と飲んでて楽しい」というのを女の子が感じてくれることが大前提となります。

 

キャバクラみたいにお金をガンガン使わなくても連絡先交換やアフターはできますが、そのためにはコミュニケーション能力が求められます。あとは飲み方がケチケチしてる汚いと思われたら無理です。店外で一緒にいて恥ずかしいと思われたらアウトです。

 

団体客でもチャンスはある?

f:id:girlsbartan:20190820105910p:plain

団体客でもチャンスがないわけではありません。それは上記で上げたような団体になるとありがちはウザいことをしなければ良いだけの話です。ウザいことをしなければ団体客でも単価が良く売り上げ的に美味しいお客と思われるでしょうし、お店や女の子側からも大事にされます。団体になると一人一人が気持ち的に大きくなることがありますが、そんな風にならなければ良いだけの話です。団体だろうと一人だろうと女の子やお店のスタッフ、周りのお客さんに気を使えないような人にはアフターや連絡先交換などのチャンスはありません

 

同僚や知人とキャバクラやガールズバーへ行く際には気を付けてほしいところです。

 

12月は飲みに行く機会が増える人もいますが団体、一人関係なくお酒のモラルやマナーはしっかりと各自守って楽しい時間を過ごしてほしいものです!