元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

アフター目的で閉店時間にあわせて来店するな!

 

 アフター狙うなら閉店1.2時間前に行け的な記事を多々みかけますが、はっきりと言いましょう。女の子はそんなことはすでに見抜いてますからアフター狙いで閉店時間を狙って行った時点でアウトです。ではどうすれば良いかを述べていきます。

f:id:girlsbartan:20190708101504j:plain


まずは女の子の情報を収穫しろ!

 初めて会ってから初めて指名してから4.5回くらいは「アフター、店外」というキーワードはNG。ブログで何度も書きましたが「余裕」が大事です。どんな女の子なのかを知ることが大切です。

 

「すぐにお店の外へ誘う人」=痛客、ウザ客というイメージがつきます。

 

 女の子の趣味や好きなこと、好きなお酒、料理っていうのもそうですが、どういう性格なのかというのも何度が会っていれば見えてくることもあります。得た情報が、次の来店時の会話に繋げることで距離が縮まることもあります。

 

 例えば女の子が「○○○」という映画が好きだったら、次の来店時に「この前言ってた○○○みたよ」とか「ちょっと調べてみたけど面白そうだね!」「俳優の○○が出てたんだね!」など会話が盛り上がることもできるし、自分の話で興味を持ってもらえることは嬉しいことですから女の子からすると他のお客さんよりもポイントがアップするかも知れません。

 

最初の4.5回くらいは、どんな子なのか知ることに専念してください。

 

f:id:girlsbartan:20190708103406j:plain

聞かなくてもわかるようなこと、個人情報的なことは聞くな!

・彼氏いるの?

・本名はなんていうの?

・どこに住んでるの?(細かく聞く)

・どこの会社?どこの大学なの?(昼は他にしてる場合)

 

など聞いてる人を見かけることがありますが、こういう事を聞く人ってアホなのか?とつくづく感じます。

 

 この業界で働いてる女の子に彼氏いるの?と聞いても絶対に「彼氏いる」とは答えません!なかには正直に答える子がいるかも知れませんが100人1人いるかいないかのレベルです。

 

 個人情報的なことは女の子側からしたら答えたくありません!信頼関係があれば教えてくれる場合もありますが基本的には個人情報的なことを聞くのは止めましょう!

 

f:id:girlsbartan:20190708105124j:plain

やんわりと誘ってみる

 何度か来店して女の子といろいろと話をして、どんな子なのか、何か好きな子なのかがわかってきたら、やんわりと「お互いに時間がある時に○○いってみようか?」みたいに曖昧に誘ってみましょう。

 

 ここで以前のブログで言って「どんなお酒が好きなのか?「どんな料理が好きなのか?」というのがわかっているとプラスになります。女の子が好きそうなお店を何個かピックアップしておくと武器になります。ただ「今度飲みにいこう」と誘うよりも「今度、○○のお店にお互い時間があう時にいってみよう」と場所は具体的に日時は曖昧に誘ってみましょう!

 

 ただ飲みに行こうというよりも、どんなお店に行きたいかを具体的に提案するけど日時は曖昧にすることで女の子側からも「今度行きたい!」という答えを引き出せると思います。じゃあ今日アフターで行こうと言っても急な話。女の子の都合を考慮しますよという姿勢を見せることが大事です。

 

 ただ最初の誘いですからは社交辞令的に「行きたい」と言ってる可能性もありますのでOKの返事をもらえたからと言ってガンガンと誘うのは止めましょう。

 

 曖昧に誘った後は数回は具体的に誘うのは止めましょう。3.4回会ったくらいに食事の話をしてる時に「そういえば○○のお店に行く話ってどう?いつぐらいが良いとかある?急だとお互いに忙しいと思うから月末あたりってどうかな?」と少し具体的に誘って様子を見ましょう。もしその前に「いつ行きたい」と女の子側から言ってきたら、その流れで言っても良いと思います。

 

 タイミング的にはお酒や食事の話をしてる時にサラっと誘ってみると自然な流れに感じます。例えばアニメの話をしてる時にいきなり誘っても会話のキャッチボールが出来てないと思われてしまいますので注意して下さい!

 

f:id:girlsbartan:20190708111611j:plain

閉店時間を狙ってアフター目的でいくな!

 最初に言ったとおり、そういう客を女の子は見抜いてます。閉店時間で頑張ってアフター誘うと痛客、ウザ客認定されることでしょう。ではどの時間に行けば良いと思います?

 

 やはり女の子の情報を収集するためにはお店が比較的に暇な時間を狙っていくと良いでしょう。週末の夜は忙しい職種ですから平日の早めの時間だと比較的に空いてると思います。連絡先交換してるのであれば、女の子に暇な時間、曜日を聞いてみるのも良いと思います。

 

 都合上、閉店時間にしかいけない場合は店外への誘いは絶対にしないようにしましょう。急に誘っても女の子の都合もあるし、第一アフターに誘っても店内に他の女の子や他のお客さんもいるのでお断りされることだと思います。

 

 その日のノリでアフターに誘うよりも前もって「○日行くからその後○○(お店の名前)いってみない?」と事前に伝えておく方が女の子の都合も確認できるので良いかと思います。もしアフターが無理だったらお店に行かないというのはNG行為。アフター目的だと完全に思われますから。「じゃあ今度、時間がある時にアフターしよ」というくらいの心の余裕は見せて下さい。

 

 

f:id:girlsbartan:20190708113356j:plain

 色々と書きましたがキャバクラやガールズバー「女の子とお酒を飲みながら楽しく過ごす」お店であるということを絶対に忘れないでください!この前提がきちんと出来る人が店外でも女の子と楽しめます。

 

 お店の中でケチな人、楽しくない人とは店外で会いたいとは女の子側は思っていません。自分が楽しむために情報収集やコミュニケーション能力の向上は必要です。お客なんだから楽しませろよと感じるかも知れませんが、以前伝えましたが夜の世界は見栄の世界!

コミュニケーション能力、飲み方、お金の支払い方、持ち物、服装など貴方のすべてが見られ判断される世界です。そのことをしっかりと肝に銘じて無理のない程度に楽しんで下さい!