元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

ガールズバーやキャバクラでウザい客、アホな客を見て我が身を見直す。

私が住んでる所は土地柄もあり某公務員が多い場所です。

 

某公務員の特徴として

・モラルやマナーが悪い

・ケチケチ飲んでる

・うるさすぎて他のお客さんの迷惑

・上から目線

・きっちり割り勘

・服装がピチピチしてる系でビーチクがわかる

・下手くそなカラオケ連発でうるさい

・つねに団体行動

 

などあるため、お店や一般客はそうですが近隣住民からは正直、嫌われてます。

彼らを好きという人は見たことがありません。

 

そんな彼らを飲みの席で見かけることは日常ですが、改めてみると致命的なことがわかりました。それはコミュニケーション能力が極めて低いということです!それだと連絡先交換なんて無理だろ?アフターなんて夢のまた夢!と感じてしまうほどです。実際はどんなことなのかを説明していきたいと思います。

 

f:id:girlsbartan:20190708124848j:plain

自分たちだけでハシャぐ

 

ガールズバーやキャバクラでは団体で行った時にマンツーでつくこともあれば2名の客に対して女の子1人になることもあります。そういう場合は3人で会話をすることになります。

 

女の子 今日はお店何件目ですか?

客A  今日は2軒目だよ。

客B  2軒目だけどお前は全然飲んでないけどな。

客A  そんなことない!お前が飲んでないやん!

客B  いやいや!俺はいつもより飲んでる!!

客AとB ワハハハ・・・(笑)

客A  そういえばお前さ、最近忙しいの?

客B  まあそうだな!お前はどうなの?

 

 このパターンだと女の子が会話のきっかけを作り、客の二人が自分たちだけでギャーギャーと会話してしまってるために女の子は完全に蚊帳の外状態。例えるなら池にエサを投げたら群がってる鯉みたいなものです。

コミュニケーション能力が低いから話に加えさせること、こちらから話題をふること、盛り上げることなど出来ないんでしょう。身内トークをひたすらされると女の子は退屈です。この席から早く出たいと思ってます。

f:id:girlsbartan:20190708132019j:plain

自分たちだけの会話になってる団体は多々見た事ありますが某公務員の団体は特にこの傾向になりがち。しかも女の子へのドリンクはなし団体だから安くしろと入店前に交渉もしてます。安く入店して飲みながらギャーギャーうるさい、下手くそなカラオケ連発、店内をウロウロ歩きまくる。こんな風に飲んでおいて最後に連絡先交換しよう、お店外で遊ぼうなど誘う。

 

パーフェクトなくらいに痛客、ウザ客っぷりを連発してるんです。こういう人を飲んでる時に見かけたことってありませんか?そういう人たちがいる所で綺麗に飲んだら貴方は良いお客さんにより女の子からすると見えたりもしますから、ウザ客にならないようにお酒は飲んでも飲まれるなを忘れないで下さい。

 

 

f:id:girlsbartan:20190708134309j:plain

水商売系のお店は夜の社交場です。そこの場で飲み方が汚いと誰からも相手にされなくなります。女の子から嫌われてるのにそれを知らずに毎週のように来店するって第三者目線でみたら痛客が哀れに見えません?嫌われる女の子のところへお金を使うってアホに見えませんか? 

自分自身こんな風にならないように綺麗に飲んでその場を楽しみましょう。