元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

人間関係を上手に作っていく人こそ、アフター出来る人!!

「初めまして仲良くしていきましょう」

「友達になりましょう」

 

など初対面から言って人間関係を始めようとする人を見かけることがありますが、そもそもの前提が間違っています。「仲がよい」「友達」というのはあくまで結果です。

 

【出会い】→【一緒に過ごす時間】→【友達になる】【仲が良い】

 

このように形成されるものであり、友達になりましょうということを前提にするものではありません。あくまで一緒に過ごしたことによる結果です。

 

これは基本的にどんな人間関係においても同じことではあり、人間関係を上手に作れる人がお水の世界でもアフターできたり店外出来てる人だと感じてます。

 

 

 

 

キャストとお客と言う立場であることをまずは忘れるな

f:id:girlsbartan:20190912112826j:plain

初対面ですから当たり前のことなのですが、そういうことも分からないお客は多々います。また「お客なんだから楽しませろ」など上から目線の人もいますが、そういう態度は確実に嫌われます。「お店で飲ませてもらっている」という気持ちが大事です。そういう気持ちがない人は飲み方や会話、態度からすぐにわかります。

 

「女性に良く思われたい」「自分が女の子の立場ならどう思う?」などきちんと考えながら、その場を楽しむことを心がけましょう。これが全ての始まりです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 初対面から絶対に女の子の個人情報的なことを聞いたりするのは止めましょう。そういう話を初回からガンガンすることで女の子に警戒心を与えてしまいますから

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

無理のないペースで定期的にお店に行く

f:id:girlsbartan:20190824113254j:plain

収入面、生活費のこともありますが、そのへんはきちんと自分と考えて遊びましょう。1カ月に一回、2週間に一回、週に一回、それは人様々ですが奇麗にかつ計画的に遊ばないと貴方が後になって痛い思いをするだけです。

 

予算的には「40~60分のセット料金+ドリンク2杯」くらいあれば問題ないかと思います。行く回数を増やしたいからといってセット料金のみで帰るのは絶対に止めましょう。ドリンクを一切出さない=痛客と認定されてしまいますから。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 これは店舗様向けですが、ドリンクを出すお客だからといって女の子をガンガンつけて回すお店があります。基本的にお客さんは予算を立てて来店してますから、お店主導で客単価をあげるようなことはおススメしません。ただ高いお店と思われて、その日の売り上げが良くても次回来店してくれるか分かりません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

お互いのことを知っていく

f:id:girlsbartan:20190704105116j:plain

「お店で飲ませてもらっている」という気持ちでお店で飲んでいれば「良いお客さん」として認識してくれることでしょう。勿論、今までの話の内容、飲み方にもよりますけど。自分の話だけでなく女の子の話も聞くことで徐々に人間関係も形成されていきます。信頼関係が出来ていればアフターも店外もできる可能性があがります。実際に誘う前に抑えておきたいのが「女の子の好きな料理、食べ物」です。実際にアフターに誘う時に役に立つことでしょう。

 

聞くタイミングが分からない人は女の子にドリンクをあげた時に聞いてみてください。「お酒って○○が好きなの?」「一番好きなお酒は?」など聞いてから「どんなお店で飲むことが多いの?」「このお酒飲むならどんな料理が一番あう?」と聞けば自然な流れで話も展開することができます。

 

なぜ「女の子の好きな料理、食べ物」を知る必要性があるのかは、実際に誘う時に「アフターに行こう」と誘うより○○ってお店知ってる?」「こんなお店があるみたいだよ」と女の子の好きな料理のお店を言う事で興味を示してくれる可能性が高くなります。

 

 

人間関係を築くことをしないで誘うから断られる

f:id:girlsbartan:20190704105337j:plain

アフターに誘って断られる人は「人間関係を築く」ということをせずに誘うので結局いつも断られてる傾向があります。

 

【出会い】→【一緒に過ごす時間】→【友達になる】【仲が良い】

と友達になる流れで例えるならば【一緒に過ごす時間】がないのと同じですからアフター誘っても断られることはごくごく当たり前です。

 

【出会い】から【友達になる】

これをずっと続けてるのと同じですから、誰にも相手にされないしお店を変えたところで同じことの繰り返し。出会ってすぐに「じゃあ俺たち友達ね」と言ってくる人はウザいし面倒な奴だと思いませんか?自分から進んでウザい人をやってる限りは誰にも相手にされないでしょう。

 

 

アフター出来たからお店に行かないで店外ばっかり

f:id:girlsbartan:20190704102639j:plain

こういう人も中にも見かけたりしますが、せっかく信頼関係も出来たのに残念です。最初に言いましたがキャストとお客という立場が土台でありアフター出来たからと言って変わったわけではありません。アフター出来たから店外しか誘わないと結局、女の子から嫌われてしまうことになります。キャストとお客という立場でも「この人なら店外であっても良い」と思われたのに、そういう関係を自分で壊すことになります。

 

友達感覚のお客さんみたいな形でお店にもいき、たまにアフターや店外をする形がよろしいかと思います。別に高いお酒を頼んだり、長時間いなくても期的に楽しく飲むことでキャストと店外での関係を持つことも可能です。

 

 

アフター出来るということは人間関係を築くのが上手

f:id:girlsbartan:20190930133140j:plain

人間関係を作ることは日常的に誰でもあることです。アフターや店外に誘う時だけでなく日常的に活かせる力です。勿論、異性の前だけで態度が変わる人がいて、男からは嫌われる人がいたりもしますが、そもそもの人間関係を作る力は持っています。

 

遊びの中でも日常生活に役に立つ力を身につけることは出来ます。アフター誘っても断られてる人たちに言いたいです。

貴方は今のままでいいですか?

それとも役に立つ力を身につけたいですか?

 

しっかりと考えて段取りを組み実行するだけですよ!

 

(過去のアフターに関しての記事のまとめ)

https://girlsbartan.hatenablog.com/archive/category/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※