元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

ガールズバー、キャバクラでアフターにずっと誘ってるけど失敗してる人の傾向

ずっとお店にいってるのに、同じ女の子を指名してるのに「アフター誘っても断られる」という人を見かけることがあります。そもそも女の子が「誰ともアフターしない」と決めてる場合もありますが、誘っても断られる人を色々と見ていると同じ事が共通してるように見えます。

 

今日は週末ですから遊びに行こう、飲みに行こうとしてる方には読んで頂きたいです。

 

しつこくネチネチとアフターを誘うf:id:girlsbartan:20190926135349j:plain

上記のイラストのように「じゃあ来週は?」「ダメなら再来週は?」としつこく誘われると女性からするとウザいし非常に迷惑です。しつこく誘うことで貴方の印象がガタ落ちで面倒なお客というレッテルを貼られるのは確実でしょう。

 

こういう男はお水、風俗関係なく一般的に嫌われます。もし貴方の上司が仕事後に毎週飲みに行こうと誘ってきたらどうです?毎週だと流石に嫌になりませんか?しつこく誘うということは同じようなことであるという認識を忘れないようにしましょう。

 

信頼関係が形成されていない

f:id:girlsbartan:20190704102639j:plain

来るたび来るたび貴方がアフターの誘いをしていればウザいと思われても仕方ないです。また女の子と色んな会話をしてお互いに知ることで信頼関係が生まれます。女の子に「この人とならお店外で会っても大丈夫!」「この人と一緒だと楽しいから店外でも飲んでみたい」などと女の子が感じてもらえないことには何も始りません。しかしアフターに誘ってばかりではお互いのことを知る機会もなく信頼関係も形成されません。アフターを誘う前に一人のお客として好印象を持ってもらえるように心がけることをおススメします。

 

 

上記の二つが重なり結果的に何も進展しない

f:id:girlsbartan:20190926142330j:plain

貴方の席が女性にとって「楽しい」と思ってもらいないことで、いくら誘っても断られることでしょう。

 

3か月後に42.195キロのマラソンの大会に出ることになりました。どうしますか?

・トレーナーの指導のもと練習する

・朝と夜 5キロずつ走る習慣をつける

・筋トレをして体を鍛える

・栄養バランスを考えて食事する

 

など42.195キロを走るために何をするかを考えて行動することは当たり前です。

 

アフターもこれと同じで「アフターしてもらえるように、何をすべきか」を考えて行動しないとイケません。しかしアフターで誘ってもずっと断られる人は、いきなり42.195キロ走る様なことをしてるんです。

 

信頼関係を形成する、楽しい席だと思ってもらえるために、まずは何をするべきか考えて行動することが重要です。

 

 

コミュニケーション能力を向上させる

f:id:girlsbartan:20190718130107j:plain

会話や盛り上げるのが上手な人は信頼関係や好印象を持ってもらえるでしょう。ただ、いざ話をするとどうやって盛り上げるか、どんな話をすれば良いか分からないという人は多いでしょう。 

 

 

(会話は連想ゲームと同じ)

会話が続かない人がいると思いますが連想ゲームと同じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女の子 「明日は雨みたいですね」

男   「そうなんだ?天気予報でみたの?」

女の子 「うん♪」

男   「雨だと外出したくないよね。」

女の子 「そうですよね、ジメジメもするし」

男   「確かに、じゃあ大人しくユーチューブとか見てるの?」

女の子 「ユーチューブは見ないかな。」

男   「じゃあ家にいる時って何してる?」

女の子 「○○して過ごしてるかな?」

男   「○○が趣味って感じ?」 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

例であげましたが最初は天気の話をしていますが最終的には趣味的な話になっています。仮に「雨だと外出したくないよね」と言った後に「私は天気関係なく外出しますよ」と言われても「そうなんだ。家にはあまりいないで日ごろから外に出るタイプ?」と会話を広げていけます。すなわち会話の妄想です。この程度の会話の広がりがないと一緒にいて楽しいとは思ってもらえないでしょう。

 

(言い方、会話の流れを読む)

冗談で言ったつもりでも相手は本気で受け止めてしまったなんて経験は誰もが経験したことだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

男 「じゃあドリンク飲んでよ」

女の子 「え?良いの?」

男 「うそ!ダメ!!」

 -----------------

こんなやり取りがあったとしましょう。文字だけの流れを見たら冗談に見えますが実際に目の前に相手がいたら言い方や表情、タイミングなどで相手にマイナスな印象を与えてしまいます。

 

言い方や表情などが非常に大事になってきますが、これは色んな人と話したりした経験が左右するように思えます。

 

(相手に聞かれたことをそのまま聞き返す)

これはトーク力を高める上での初歩的なことですが相手に聞かれたことに答えて、そのまま相手に聞きかえすということです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女の子 「休みの日って何して過ごしてます?」

男   「俺は○○してることが多いかな?○○ちゃんはどう?」

女の子 「私は○○してるか寝てるかですね」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シンプルな会話ですが同じことを聞き返すことで話に広がりを持つことが出来ます。もし、貴方は「俺は○○してることが多い」とだけ返事したら会話はそこで終わります。女の子が次どういう話をしようかなと考えなければなりません。そうなると会話が続かなくなり、女性から会話をいつも振る羽目になるので疲れる人と認識されることになるでしょう。

 

これに慣れてくると聞かれたことをそのまま聞き返すから、聞かれたことに関連性のある話題を振ることが出来るようになるでしょう。そうなれば会話の広がりも大きくなり、楽しい時間になっていきます。

 

 

 

(口下手だから女の子との会話に慣れたい)

正直に女の子に前もって伝えるのもアリかも知れません。ただし、ダメ出しされることもあるかもしれませんから、厳しい意見を受け止める気持ちがないとダメです。

 

指摘されても感情的にならずに「俺…まだまだ修行が足りないね」と笑って言えるくらいではないとコミュニケーション能力は向上しないでしょう。厳しい意見にもしっかりと耳を傾けることで人として成長もできるかもしれません。 

 

 

コミュニケーション能力が低い人ほど店外に誘いたがる

f:id:girlsbartan:20190704105337j:plain

コミュニケーション能力が高い人は相手と信頼関係も気付きやすいですが、苦手な人は信頼関係を作るのが難しいことでしょう。そういう方は本来であれば時間をかけるべきではありますが、コミュニケーション能力が低いから、すぐにストレートに「アフター行かない?どう?」と誘ってるように見えます。その結果、余計に悪循環になってしまい痛客、ウザ客として扱われているのが客観的に見て可哀そうで残念です。

 

 

アフターしたいという気持ちが人間的に成長をさせる

f:id:girlsbartan:20190706124850j:plain

大げさに聞こえるようかもしれませんが「アフターしたい」からストレートに誘うのではなく

・どうしたらアフター誘ってOKをもらえるのか?

・どういう服装なら好印象なんだろうか?

・どういう飲み方をすればいいのか?

・会話はどんなのが盛り上がるだろうか?

 

と考えることで全ての始まりです。その中で失敗もするでしょう。しかし、その失敗から良い点、悪い点をきちんと分析することで次のチャンスへと繋がります。何も考えずにノリや勢いだけで誘ってしまえば下心丸見えです。結果的に何も考えてないので同じやり方をずっとし続け、ずっと失敗することになるでしょう。

 

また自分の飲み方、遊び方を振り返るチャンスでもあり人間的にも成長できる可能性も秘めています。何も考えず遊んだり飲んだりしても何も残りません。貴方はギャーギャーと騒いだり下ネタ連発してる時間で良いですか?そんな遊び方していたら、誰からも相手にされなくなるのが落ちですよ。

 

今日は週末で土日も控えてます。遊んだり飲む前に自分のことを見つめなおしてから遊んでみてはいかがでしょうか?

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

アフターに関してのまとめ

https://girlsbartan.hatenablog.com/archive/category/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※