元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

アフターしたいなら、まずは相手を知れ!

夜の世界で飲みに行ったら、そのまま「アフターしたい」「店外したい」という願望が生まれるのが男というものです!

 

最初に言っておくと「初対面でアフターするのは無理と考えて!」

いきなり知らない人と店外に行くというのは女の子側からするとリスクもあります。一番は自分の時間を割いてまでアフターして得があるの?ということがあります。

 

何度かブログでも言ってきましたがお店にいったら「その場を楽しく綺麗に飲む!」

これが出来ないと全ては始まらないと考えて下さい。酔うとギャーギャーうるさくなる人がいますが周りに迷惑です。お店の中でのマナーが悪いとお金払いが良くても、その先の展開はないと思って下さい。酒に飲まれてる酔っ払いと店外で一緒にいるのは恥ずかしいですから。

 

ではどんな話をするとアフターや店外に誘いやすいでしょうか!

f:id:girlsbartan:20190707104747j:plain

どんな食べ物が好きなのかを知る!!

・女の子にケチらずドリンクを一杯あげる。

・女の子に「何飲んでるの?」ビールだったら「お酒はビール派なの?」などお酒の話をする。

・お酒の話をしてから「ビールといえばやっぱり焼肉?」みたいに話を広げていく。

・「○○にある○○ってお店行ったことある?」「○○のハラミは美味しいよ、食べた?」などどんどん話を広げていく。

 

食べ物、お酒の話は、割と誰でも出来る共通の話題の一つだと思います。

女の子の好きなお酒やご飯など知っておけば今度アフターに誘う時に武器になります。

また女の子へのドリンクをあげることで話のきっかけを自然な流れで掴めることもできるので、女の子へのドリンク一杯くらいはあげた方が良いと思います。

 

初対面の際は絶対に「アフターで○○のお店にいこう」「今度機会があったら行こう」などお店外へ誘うのは軽い感じだとしてもしないでください。何度も言いますが初対面で店外に誘い出すのは無理です。ガツガツしないで心の余裕をアピールしましょう。

 

またお互いに好きな音楽やアーティスト、趣味などの話で盛り上がるのはOKです!

「この子はどんなことが好きなのか」をしっかりと把握することが後々役に立ちますから。

 

 

 

f:id:girlsbartan:20190707115748j:plain

カラオケする時間あるなら女の子と話せ!

カラオケがあるお店もあるがキャバクラやガールズバーは「お酒を飲みながら女の子と話すお店」です!ダーツやカラオケなどありますがあくまでオプションだと思って下さい。コミュニケーション能力が高い人はカラオケをしても、コミュニケーションの一つとして使うので1.2曲くらいしか歌いません。

 

連続的にずっとカラオケする人はコミュニケーション能力が低い傾向があります。また下手くそな人ほどカラオケしたがる傾向がなぜだかあるように思えます。

 

また会話が続かない客にはカラオケさせろという店もあるくらいです。もし貴方が女の子からカラオケをお願いされたら面倒くさい客認定されてる可能性もあります。

 

連続してカラオケしてると他のお客さへもうるさくて迷惑です!綺麗の飲み方、綺麗なカラオケをしないとマイナスポイントだけが蓄積されるから十分に気をつけて下さい。

 

カラオケに時間をかける=女の子の情報を得る時間が短くなるということです。

そんなことならコミュニケーション能力を高めれる努力、色んな話題の情報収集をする力に磨きをかけた方が良いと思いますよ!

 

 

 

f:id:girlsbartan:20190707104921j:plain

アフター誘う前に連絡先交換をする。

 

キャバクラでは場内指名もあるのでお目当ての子がいたら指名しましょう。ガールズバーでは指名制度があったりなかったりするので確認してください。

 

指名した場合は女の子側から連絡先の書いた名刺をくれたり、連絡先交換しても良いですか?と言ってくれる場合もあります。もし言われなかったら「また指名したいし、いつ出勤してるか知りたいから連絡先交換よいかな?」と言ってみましょう。

 

フリーで入って指名もしないで来る子来る子に連絡先教えてといっても連絡先交換できません!裏でウザい人来たと女の子たちに言われてるのがオチです。

 

指名制度がないガールズバーは「連絡先交換禁止」のお店もあります。

そういうお店でいきなり連絡先交換を誘っても断らます。もし、連絡先交換禁止のお店でも女の子が携帯を持って接客してるのであれば交換できる可能性もあります。

 

「連絡先交換禁止」のお店。

1)トラブル防止のためにお店外でお客と関係を持つのを一切禁止してる。

2)女の子が嫌なお客から言われてもお店で禁止されてると言えるようにしてる。

3)基本的には禁止だけど女の子次第で連絡先交換を容認してる。

 

お店の意図としてはこのような理由で「連絡先交換禁止」にしてると思われます。

私が店長をしてたお店では2.3のパターンでした。どちらにしろ、こういうお店では何回か来店して仲良くなれば連絡先交換してくれることもあります。

 

f:id:girlsbartan:20190707113833j:plain

 

お店にいって良い女の子がついて連絡先交換するところまで初対面でいければOKです!手応えありそうと思っても初対面で誘う言動は控えて下さい!連絡先交換できたからといってガンガン連絡するのも控えましょう。

 

最初は「今日はありがとう!またいくね」「次はいついるの?」「毎週○曜日いるの?」など出勤に関してのことをきちんと聞いて雑談は控えめにして下さい。「お店以外で会おう」とこの時点で誘ったらその時点で終了だと思ってください。「すぐに店外で会おうとする人」=女の子から嫌われるランキング上位という認識を持って下さい。

 

ではここまで来たら次はどうすれば良いのか??というのは後日改めて書いていきたいと思います。