元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

ガールズバーでアフターに誘って散り去る男たち…

先日、昼営業してガールズバーにいった時の出来事です。

繁華街では朝昼から営業してるキャバクラ、ガールズバーもあります。何度か行かせてもらってるお店ですが、その日、雨天ということもあり私が行った際は店内は二人組の若者(20代前半~中盤くらい?)のみ。

 

私が来店した5分後くらいに悲しい背中を見せて会計して帰っていきました。

その後は女の子二人と何気ない会話をしてましたが、前にも話したこともある子なので私が元々夜の商売関係で店長してたことは女の子も知っているので「業界あるある話」をしてました。

f:id:girlsbartan:20190713091051j:plain

話の流れでさっきいた二人組の話になりました。

 

女の子A

「さっきも二人組、昨日の夜からずっと飲み歩いてるんだって!女の子にドリンクもあげずに今日は何時まで?そのあとアフター行こうっていう話ばっか。」

「あーー、それは痛いねー!でも痛客ってなぜかTHE NORTH F○C○の服とかリュック持ってる率高くない?」

 

女の子B

「あっ!さっきの二人組もTHE NORTH F○C○だったww]

「え?まじ?」

 

一同

(笑)

 

女の子B

「そういえば昨日のお客さん(30前半くらいのサラリーマン)に(女の子Aちゃんは)めっちゃアフター誘われてたよねww」

 

女の子A

「そうそう!ずっとアフター行こう!今日何時まで?とかばっかでうざかった。しかも途中で結婚指輪まで外してるしww」

 

「男ってアホだよね汗と言いながら俺も同じ男だと思うと悲しくなる…」

 

一同

(笑)

 

女の子A

「でもアフターを断り続けて話が終わったと思ったら、またアフターしようっていう話になってまじで面倒くさかった。お店が終わった後に待ち伏せして偶然を装うとかしそうで怖いww」

 

「まあ、男って単純だからそういう行動はあるかも、だから帰りは気をつけて」

「でもさっきの二人組は昨日からずっと飲んでるみたいだけど、どこのお店いってもセット料金だけで誘ってるからアフターできないんだよね…数件いくお金があるなら1軒でビシっと使って女の子と仲良くなれば少しはチャンスがあったかも…。アフターが無理でも連絡先交換をして次に繋げることができたかもなのに…残念な人だな…」

 

女の子二人

(笑)

 

みたいな話をしてました。

 

f:id:girlsbartan:20190713093154j:plain

夜の店は「女の子とお酒を飲んで楽しく過ごす場所」

「アフター目的」で行ってる時点で完全にアウトです!下心が見えた時点でダメ。女の子はそういうオーラには敏感です。まずは女の子に「良いお客さん」と認識してもらえないと店外で会うのは無理です。

 

 

f:id:girlsbartan:20190713094543j:plain

余談ではありますが私はその日、1人の子(連絡先交換は前にしている子)とアフターしました。話の流れ、ノリ的なとこもありますけどね。

 

自然な流れで誘いやすいのは「食に関しての話」から誘うのが割とスムーズに誘えるかと思います。例えば「仕事でお酒飲むから出勤前ってしっかりと食べる方?それとも仕事後、しっかり食べるタイプ?」「○○のラーメンにいったけどオトクな感じがしてまずまずだったよ。行ったことある?」など話の流れからサラっと誘うと良いと思いますが、そもそも女の子の関係性が成立してないと無駄です。

 

f:id:girlsbartan:20190713100022j:plain

何度もブログが書いてますが、「お酒を女の子と飲みながら楽しむ場所」がキャバクラでありガールズバーといった夜のお店です!来店目的が「アフターや店外デート」であればお店に行った時点で貴方の負けです。お金も時間も使って何も収穫なし。悲しいですよね?

 

どうせお金も時間も使うならまずは楽しく飲むことを第一にしましょう。貴方の席が楽しいものであればアフターも店外デートも夢ではなくなりますから。

 

まあ、このブログをTHE NORTH F○C○の二人組や既婚者のサラリーマンが見て、我が身を振り返って反省し次へステップへ成長できることをお祈りします。