元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

女の子と遊んだ後にアンケートは必要?不要?

お店で遊んだ後に「アンケートのご協力を」とお願いされたことありませんか?

ガールズバーやキャバクラでアンケートを実施してるお店は知りませんが風俗店ではアンケートを実施してる店舗が多いです。しかし働く女の子側からするとアンケートは抵抗がある人が多いでしょう。

 

個人的には新規客、新人のついた子に関してはアンケートを実施した方が良いと考えてます。

 

f:id:girlsbartan:20190817110817j:plain

個室での接客なので実際どうなのかがわからない。

 

ピンサロ、キャバクラ、ガールズバーでは男子スタッフが、その光景が見えたり聞こえたりしますが、風俗店はお客さんと女の子が密室の状態で接客するので、実際何が行われているかが分かりません。

 

「お店で教えたことをきちんとしているのか?」「手抜きプレイをしていないか?」「笑顔で接しているのか」などもそうですが「お客さんが禁止行為をしているのか」もはっきりと分かりません。

 

お店側としてはお客さんを次の来店に繋げていくために、お客さんからアンケートをとって良い点、悪い点を知ることが非常に大事です。容姿的な面などは仕方ないにしてもサービス面で「お店が決めたサービスをきちんとしているのか」というのは把握しておきたいです。

 

 

f:id:girlsbartan:20190817115506j:plain

アンケートの結果を鵜呑みにしない

 

悪いアンケートが出たからと言って、そのまま鵜呑みにしないで下さい。お客さんでタイプじゃなかった、本○出来なかったから、連絡先交換してくれなかったから、などの理由でわざとアンケートを悪く書く人も少なくありません。

 

出来れば男子スタッフがアンケートを渡す事と受け取る事は直接した方が良いでしょう。悪く書く人の表情や対応を見たり聞いたりして直接することでアンケートに対しての信憑性があるかないか分ることもあります。

 

デリヘルなどはそれが難しいと思いますから、項目で「悪い点、良い面があったら具体的に」の様にYESかNOなど簡単に答えれるようなものでないものをアンケートの中に1.2つくらいあると良いでしょう。

 

きちんと書いてくれる人であれば、丁寧に書いてくれます。また容姿的なものがタイプではないと悪いアンケートを書く人がいるので、容姿に関しては仕方ない面もあります。これも項目の中に「容姿がタイプかタイプでないか?」的なことを入れると良いでしょう。

 

 

f:id:girlsbartan:20190725144225p:plain

アンケートを確認してから女の子と話す。

 

良いアンケートが出たら女の子に見せたりしてモチベーションをあげていきましょう。「この調子で頑張って下さい」と一声かけてあげるのも大事です。特に新人さんだとお店に慣れてないので不安があります。その不安を払拭するために良いアンケートは見せてあげた方が良いでしょう。

 

問題はアンケート結果が悪いものです。

 

アンケート結果で「容姿的なものがダメだけどサービスはきちんとしてる」様なものは言わなくて良いでしょう。モチベーションを下げるだけです。ただ、この様なアンケートが多く出るようであれば、お店側としても考えていかないといけないでしょう。

 

 

サービス面が悪いアンケートに関しては、お店としてはあまり言いたくないのが本音ですが、言わないと今後の営業にも支障が出てくるので、女の子に言うことも時には大事です。ただ、お店から怒るようなことをしてはいけません。まずは、先程のお客さんですが何かあったりしましたか?と丁寧に女の子の話を聞きましょう。

 

それが「こうした方が良いですよ」「これはお店の売りだから、このサービスは絶対にやって下さい」など悪いアンケートが出ないような提案を一緒に考えて対策を練りましょう。

 

また、本○強要が酷い、連絡先交換を断ったなど女の子側から言ってきたら、その場は「変なお客さんを入れたみたいですいません。本○大丈夫でしたか?」の様に女の子を気遣ってあげて下さい。ただ、このようなケースが多い場合は女の子側にも問題がある可能性があるので、そのへんはしっかりと見極めて下さい。

 

 

f:id:girlsbartan:20190717085752j:plain

お店が今後の営業をより良いものにする為にアンケートの必要性はあります。女性からするとウザいものだと思いますが、ただお客さんで具体的にきちんとアドバイスをしてくれる人もいます。全てのアンケート結果を受け止めてとは言いませんが、冷静に自分を見つめ直す事ができるキッカケでもあるので、あまり毛嫌いしないでほしいと思います。

 

お客さんが指名で返ってこなくても、お店に返ってくれるサービスが出来る子はお店にとって必ず必要です。指名数での評価されなくても、この子ならどんなお客さんを振っても上手くやってくれるとお店からの信頼を得ることが出来ます。

 

 

またお客さんもアンケートを書く時は誠意を持って書いて下さい。本○できないから、タイプじゃないからの様な理由で悪いアンケートを書くのは違います。良い面、悪い面があるなら、正直に的確に書くことでお店はしっかりと受け止めます。

 

f:id:girlsbartan:20190704105337j:plain

ただ来るお客さん全員にアンケートをとるのは手間だし、そこまでする必要性もありません。私は新規、新人の子についたお客のみと提案しましたが、それはお店の営業スタイルもあるので違いはあると思います。全員からアンケートをとるのではなく、どういうお客さんからアンケートをとるのかを明確にしておきましょう。

 

また、先程も言いましたがアンケートは参考程度であり全てではありません。しっかりとお客さんを見る目も必要です。お客さんから何を聞きたいかを明確にしないと長いだけのアンケートになってしまいます。そうなればお客さんも面倒だから適当に書いてしまうこともあるので、しっかりとお店に必要な情報だけを聞き出せるようにしましょう。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※