元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

いかに安く済ませってアフターに持ち込めるのか?!

キャバクラやガールズバーの料金は安く済ませてアフターを狙おうとしてる人…その考えを持った時点で完全に痛客認定されてアウトです!この手の記事を書く人は多数いますが、もし安くアフターに持ち込める方法があるならガールズバーやキャバクラはすでに廃業してます。

 

f:id:girlsbartan:20190730102207j:plain

夜の遊びで値段交渉は当たり前という考えは非常識

 

私の住む地域は某公務員の団体が非常に多いのですが彼らはうるさいから他のお客さんや働く子からは嫌われてます。また、お店に入る前、会計時に値切ることをよくします。粘って粘ってという光景は何度も見たことありますが、お店側も面倒くさそうにしてたりもしてるので私が横から注意しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「お兄ちゃんたちさ、ギャーギャー騒いで他のお客に迷惑かけて、最後にまけろまけろって言ってるけどコンビニとかラーメン屋でまけろって言うの?お店が決めた料金を払うのは当たり前でしょ?それともボラれてるの?」

 

公務員一同

「・・・・」

 

公務員B

「○○のお店はまけてくれるんだから良いじゃん」

 

「じゃあ、それ知ってるならそっちのお店行けばいいじゃん!なんでわざわざ高い方の店来るの?」

 

公務員一同

「・・・・」

 

公務員B

ガールズバーとかキャバクラって値切るのが常識でしょ?だからいいじゃん!団体なんだし」

 

「ん?常識?俺はそういう業界で仕事してるんだけど、そんな常識聞いたことないよ?誰が決めたの?常識っていうくらいだから大半のお店がまけてくれたんでしょ?どこのお店か教えて!」

 

公務員一同

「・・・・・」

 

公務員C

「そっちに関係ない話じゃん。俺らがまけろっていうのはさ」

 

「なんで?俺は店に客としてきてる!さっきから、貴方達がうるさいくて非常に迷惑してる。それに貴方だけ、まけたらお店は他のお客さんにもまけないと不公平になるでしょ!そういうお店のこと考えて物事を言ってるの?」

 

公務員一同

「・・・・・」

 

「もういいや!君たちの会計は俺が払ってあげるよ。その代わり全員身分証出してね!確認して君たちの勤務先に電話するから!お店が出した金額払ってすぐに帰るか、俺に身分証出しておごってもらうか、どっちか選んで」

 

公務員A

「払って帰ります」

 

「あとさ、こんなケチケチしてアフターやら店外とか誘ってるけど…それ無理!業界用語でそういう客を「痛客とかウザ客」とか言うんだよ。お兄ちゃん、そんなにアフターしたいなら、俺が一緒に飲みにいってやるよ!どうすればいいか教えてやるからさ」

 

公務員A

「すいません…」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このお店は顔なじみで店長も知ってますが、その店長もきて「先程は色々とありがとうございます」と言いにきましたがその際に

 

【最初からまけろって言う客は入れない方が店のためだよ。あんな奴らにまけるなら、いつも来てくれる常連さんをまけた方が効果あるから。まけるのが当たり前と思ってる人よりも、サービスして「ありがとうございます」と言ってくれる人を大事にしないとお店は成り立たなくなるよ】

と言って会計して帰りました。

 

 

年甲斐なく、こんなやり取りをしてしまいました。ガールズバーとはいえ夜の遊びの席は夜の社交場ですから、そこで飲み方、遊び方がケチケチしてたり、泥酔しすぎたりするとアフターしたくても永遠に夢で終わってしまうことでしょう。

 

f:id:girlsbartan:20190710101630j:plain

何度も記事で書いてきましたが来店目的が「アフター、店外」だとスタートの時点で終了です。あくまで「女の子と楽しく話してお酒を飲む場」ということを忘れないで下さい。

 

アフターや店外はあくまでオプションにしかすぎません。メインである「女の子と楽しく話してお酒を飲む場」がきちんと出来てない男性はアフターなんて夢のまた夢です。

 

いかに安く済ませってアフターに持ち込めるのか?!という考えは割と20代前半から半ばくらいの世代で考えがちになる傾向があります。30すぎて、そういう考えで飲んでたり遊んでたら、はっきりと言うとただのアホです。バカです。

 

自分が日頃どんな風に飲んで遊んでいるのかを見つめ直す時間を作ってみることも大事だと思いますよ?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去にも色々と記事を書いているので参考にしてみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【過去の参考記事はこちらから】

 

痛客、ウザ客の事例

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/03/151144

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/04/113637

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/08/135847

 

ガールズバーなどの来店時の持ち物、服装など

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/06/101606

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/06/130553

 

来店する前に気をつけること

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/04/135934

 

ガールズバーへ行ったらどうする?

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/07/124235

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/08/120539

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/12/100000