元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

※※職業別で見る痛客、ウザ客! 同業者、ホスト編※※

痛客、ウザ客というのは何も一般のサラリーマンや公務員だけではありません。同業者の中にも同様にいます。今回は同業者の傾向を紹介させて頂きます。

 

 

 

f:id:girlsbartan:20190821093701j:plain

キャバクラやガールズバーのボーイはウザい

 

朝まで仕事をしてから来るケースが多いです。ただお酒を飲んで泥酔状態になってる人が多々います。こうなると受付であーでもない、こーでもないとダラダラするので受付する側としてはウザいです。特徴としては1人でより4.5人で来るケースが多いですが「まけろ」など金額面的なことでケチケチすることはあまりありません。そのへんは普段からお客さんを見てるから「ケチケチしたカッコ悪い人になりたくない」という思いがあるのではないかと思います。

 

日頃、お客さんや店の女の子から色々と言われたりもするのでストレスも溜まっているんでしょうが、お酒の飲み過ぎには気をつけた方が良いでしょう。普段見てる痛客に自分自身がなってますから。

 

風俗系のボーイさんも、同様な感じがありますが、やはり泥酔して来店される人はウザいです。泥酔客はどこでも嫌われるのでお酒の飲み方、遊び方には気をつけましょう。

 

 

f:id:girlsbartan:20190821094827j:plain

ウザいホストも沢山いる

 

仕事後にくるのでお酒を飲んでる状態で来店することが多いです。無論、泥酔状態でくる人が黒服よりも断然的に多いです。

 

受付もあーでもない、こーでもないとダラダラするんですがホストの給料は完全に格差社会です。風俗店にくるホストのほとんどは安月給ですから、一番安いコース、料金で遊ぼうとします。

 

また偉そうで口の聞き方を知らない、一般常識にかけるホストが沢山いるので受付時にイライラさせることが多いです。ホスト業界で店舗運営されてる方は是非とも一般常識や敬語の使い方など教育した方が良いと思います。

 

店外とはいえホストの言動でお店の名前を汚すこともありますから。

 

また彼らは女の子への営業も兼ねて来る人が多く、名刺を置いていく程度なら良いのですが時にしつこい営業をすることもあります。あまりに悪質な場合は出禁になるパターンもありますが気をつけて下さい。

 

ただホストでもきちんとしてる人も中にはいます!ホストの場合は黒服よりも、頭が良い人かバカかがはっきりと分かれる傾向があるように見えます。

 

 

f:id:girlsbartan:20190821100407j:plain

同業者、スカウトによる引き引き行為は止めて

 

お店の注意事項に「同業者、スカウトの出入り禁止」とありますが多くの店は普通に遊びにくる程度であれば同業者やスカウトと分かっていても特に何も言わないお店が多いことでしょう。

 

ただ中には「引き抜き行為」をする人もいます。はっきりと言いますが引き抜き行為は業界的に「ご法度」です!これが明らかになった場合は出禁です。

 

各店、女の子獲得のためにお金も努力も費やしてますから絶対に引き抜き行為は止めましょう。中にはお店主体で他店で引き抜きしてる店舗もあると聞いたこともあります。そういう店舗は噂が広がりマイナスのイメージしかつかなくなります。

 

同業者なら同業らしくきちんと善悪の判断はするべきことでしょう。

 

f:id:girlsbartan:20190718103530j:plain

私の経験ですが某キャバクラのボーイが乱暴すぎるプレイで女の子からクレームが出た時ですが「貴方、キャバクラの店員ですよね?日頃から女の子が側にいる世界にいながら他店で女の子からクレームが出るって恥ずかしくないですか?」と言ったところ何も言い返せなくなるのを見ると情けなく感じました。

 

 

同業とはいえ飲んだり遊んだりしたいと思う気持ちは一般の方と同じです。ですが貴方が遊ぶということは「お店の看板」を背負って遊ぶということです。泥酔して迷惑かけたり、モラルやマナー、ルールを守らないと貴方だけでなくお店にも迷惑になります。しっかりとそのへんを弁えて遊びましょう。

 

 

 

※過去記事参照※

 

※職業別で見る痛客、ウザ客 公務員編

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/08/20/124822

 

痛客、ウザ客の事例

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/03/151144

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/04/113637

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/08/135847

 

ガールズバーなどの来店時の持ち物、服装など

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/06/101606

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/06/130553

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※