元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

女性に好かれたいならTHE NORTH FACEはまぢで止めて!!

以前のブログでもTHE NORTH  FACEは女子ウケが悪いと紹介してきました。「俺はこれが好きなんだ!だから使用してる!」という気持ちは否定はしませんし使われても自由だと思います。

 

ただガールズバーやキャバクラ、風俗店などの遊びの際に持ってると相当なイメージダウンです。しかし、これは夜の遊びに限らず女性の多くが感じてることです。

 

知人のOLと色々とTHE NORTH FACEについて話したことを紹介していきます。過去の記事と重複する面もありますがご了承下さい。

 

 

 

 

 

f:id:girlsbartan:20190831113146j:plain

ブランド名が大きく強調されてる物はダサい

 

THE NORTH FACEに限らず「ブランド名」が大きく強調されてるのはダサいと思われる傾向があります。NIKEアディダスなどでもデザインによっては大きく強調されてるものもありますが、比較的THE NORTH FACEはブランドのロゴがどの商品でもデカデカと強調される傾向が強いです。この手の持ち物は女性がいる場では避けた方が得策かと思います。

 

 

例えばヴィトンのバックはデザインでヴィトンとわかります。ブランド名を見ないとわからないものではありません。

 

それに比べTHE NORTH FACEの傾向としてデザインだけではブランドが判別できないけど、大きなブランド名が書いてるから分かるのがTHE NORTH FACEです。洋服でも例えば全身バーバリーの人がいてもパッと見ただけでは全身バーバリーと分からないこともありますがTHE NORTH FACEはパッと見ただけでわかります。

 

そういう面があるので女性からするとオシャレには見えないのがブランドがTHE NORTH FACEです。それは何も風俗やキャバクラだけでなく会社、デート、飲み会、合コンなどの場面でも同じです。よく見ると○○○の服だ!と分かるような演出だとオシャレな人と思われて好印象にもなるでしょう。

 

 

スーツでTHE NORTH FACEは完全にアウト

 

リュック自体、服装にあわせるのが難しいにも関わらずスーツでTHE NORTH FACEは完全に場違いです。そろそろ、THE NORTH FACEは登山用品として発売されてます。容量が大きい、洋服だと防寒性に長けているという良い面もあります。ですがビジネスの場と登山用品は明らかにミスマッチです。職場でスーツ着てTHE NORTH FACE背負ってたら女子社員からのウケは最悪だとOLから聞きました。その場に応じた服装、持ち物を考えることも必要でしょう。

 

 

そんな大きなリュックに何入れてるの?

 

大きなリュックを背負ってる人をみて、この様に感じたことってありませんか?大きなリュックはオタクが背負ってるイメージが一般的には強い傾向があります。比較的にTHE NORTH FACEのリュックは大きめです。ブランドのロゴも大きくリュックは大きめでは、女性と会う場面ではミスマッチだという認識を持って下さい。

 

 

f:id:girlsbartan:20190831114755j:plain

持ってる人が街中に溢れてる

 

ここ数年で一気にTHE NORTH FACEを持つ人が増えてます。その結果、「流行ってるというだけで着てたり持ってる」「デザインで同じ様な個性がない」「同じ様なものをみんな持ってるからダサい」といった印象を与えてる傾向も見られます。

 

 

f:id:girlsbartan:20190831115404j:plain

女性でTHE NORTH FACEを使用してる人は少ない

 

中高生やスポーツをする時以外で女性がTHE NORTH FACEを持ってることをあまり見かけません。もし持っていたとしても私服を着た時にTHE NORTH FACEだとコーディネート的にあわないのもあるでしょう。街中でTHE NORTH FACEを持ってる人がいたら見て下さい。女性の所持率は少なく、ほとんどが男性でしょう。

 

 

THE NORTH FACEは意外と高い?!?

 

ブランドのロゴが大きくどの商品にもついてダサいし使用してる人が多いから安いんだろうと思われがちですが実はそこそこいい値段がします。

 

例えばリュックは8000円くらいから買えるものあれば15000~20000円くらいするものもあります。冬になるとダウンジャケットを着る人が増えますが12000円くらいから、なかには10万超える物もあり決して安い物ではありません。

 

靴やパンツ、Tシャツなどもありますがそこそこいい値段がします!全身THE NORTH FACEという格好で街中に出る人を見かけることがあります。そこそこいい値段かかってるのにダサいと女性から思われるのは悲しいことです。

 

 

f:id:girlsbartan:20190831123542j:plain

人によっては好きなブランドだと言う人もいるでしょうし、これから購入しようか考えてる人もいるでしょう。何度も言ってきましたが、その様な気持ちは否定はしません。着る物や持ち物は各個人が持ちたい物、着たい物を着れば良いと思っています。

 

女性のいるお店、女性がいる場などにおいてはTHE NORTH FACEは安物でダサいという印象を与えてしまう可能性が非常に高いです。

 

もし貴方が女性から好印象に思われたい、モテたいなど思っていたらTHE NORTH FACEを着たり使用する場面を気にした方が良いと思います。

 

THE NORTH FACEに限らず服装や持ち物はその時の場、状況に左右されますから、日頃の持ち物、服装はどうなんだろうか?と考えてみると良いでしょう。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※