元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

団体で飲んだり遊んだりする男性が気をつけるべきこと!!

同僚や知人、上司など数人で飲んだり遊んだりすることはあると思います。一人より二人…二人より三人と人数が増えればワイワイとなるのは仕方ありません。

 

しかし一人で飲む時も団体で飲む時も、お店のスタッフや女の子から「飲み方、遊び方」を見られることに変わりはありません。

 

今回は出張コンパニオンをしてる子から聞いた話を紹介していきたいと思います。

※スーパーコンパニオン、ピンクコンパニオンではなくパーティーや宴会などに参加するコンパニオンです。

 

下ネタのオンパレードは苦痛

f:id:girlsbartan:20190928092331j:plain

パーティーや宴会などに参加することが多いみたいですが、一般的な飲み会に近いお酒の席の仕事依頼も結構あるみたいです。

 

「下ネタのオンパレード」をお酒の席でされると女性からすると不快感でしかありません。ちょっとした下ネタ程度は慣れているとはいえ、ずっと下ネタばかりだと隣に座るのが怖くなるとも言ってましたが、それは納得できます。

 

出張コンパニオンは「2時間で女の子○○人でいくら」など事前に決まっています。2次会、3次会にも付き合ってほしいのであれば、追加料金が発生します。しかし、ここからはプライベートでと誘ってくる人、連絡先を聞いてくる人が結構多いとのことです。

 

パーティーや宴会の席ではそのような言動をする人がいないみたいですが「ただの飲み会に近いお酒の席」に関しては、面倒なお客が増える傾向があるようです。

 

 

消防士のお酒の席は最悪

f:id:girlsbartan:20190820104159j:plain

飲食関係で「警官、消防士、自衛官」のお酒の席は汚い最悪と有名です。地域差、会社別によって差はあるかもしれませんが、出張コンパニオンに関しては消防士からの依頼が多いそうです。

 

この席は下ネタ連発でただただうるさいだけ!しかもカラオケ行こうと誘ってくることも多いみたいですが女性からすると変な人と個室のカラオケに行くことに恐怖心が芽生えます。

 

ある消防士が「職場でこういう下ネタをするとセクハラになるから、こういう席ならOKでしょ」と言ってたそうです。確かにお酒の席で女性がいれば多少の下ネタが出たりするのは仕方ないでしょうが、それを当然かのように認識してるのはおかしな話です。いくらお客さんという立場でも限度がありますが公務員にありがちな「お客だから偉い」とでも思っているのでしょう。

 

 

幹事や上司がしっかりしてない席は面倒くさい

f:id:girlsbartan:20190928094223j:plain

会社によると思いますが料金を直接、支払ってもらうことがありますが、時間になっても会計もしないでダラダラと飲み続けるような団体が結構いるみたいです。しっかりとした幹事や上の人がいればスムーズに事が進みますが、ダラダラされるとただの迷惑です。最悪な場合は、幹事が酔いつぶれてどこかに行ってしまったという事もあったようです。

 

会社や団体などで出張コンパニオンを呼ぶということは、会社名や職種などの情報は分かっています。きちんと幹事や上の人がしてないと、会社や団体の名前を汚すことになり仕事面でも悪い噂が流れてしまう可能性もあります。飲み会でハメを外したい気持ちを抑えて、しっかりと大人として対応するところは、きちんとしてほしいものです。

 

 

何も出張コンパニオンに限った話ではない

f:id:girlsbartan:20190704123346j:plain

上記で書いたことは出張コンパニオンに限ったことではなくガールズバーやキャバクラでも同じようなことが言えませんか?団体の飲んだり遊んだりする時は「きちんと場を仕切れる人」が絶対に必要です。入店時の料金確認、会計時などお客側もきちんと把握しスムーズにする必要があります。ダラダラされてはお店の迷惑です。

 

お客さんは自分たちだけではありません。他にもお客さんはいます。自分たちだけアホみたいに騒いで楽しいかもしれませんが、周りの人は迷惑してることもあります。きちんと周りにも気を使って飲まないとイケません。そうでなければ、他のお客さんとのトラブルが起こる可能性も出てきます。

 

団体でギャーギャーと騒ぎたいのであればカラオケや個室の居酒屋などで他にお客さんがいない環境で遊びましょう。その方が安上がりだと思いますよ?

 

最初にも言いましたが一人だろうと団体だろうとお店のスタッフや女の子は「飲み方」をしっかりと見てます。「他のお客さんや女の子への配慮」がないとただ嫌われるだけですよ。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※