元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

ガールズバーでアフター禁止のお店は多い??

アフターというのは営業後にお客さんと女の子が外で一緒に過ごすことで、キャバクラでは指名客に付き合っていくこともあります。しかし時給は発生しないのでアフターするしないは女の子各自の判断です。

 

ガールズバーではアフター自体を禁止してるお店が結構あるようです。理由として一番はトラブルの原因になるからでしょう。お店によって差はありますが、罰金をとられたり、最悪クビになるお店もあるようです。

 

じゃあ、ガールズバーでアフター出来ないじゃないか!!と思われるかもしれませんがお店の本音と建前を紹介していきます。

 

 

嫌なお客を断りやすくするため

f:id:girlsbartan:20190916114100j:plain

連絡先交換やアフターなど執拗に誘ってくるお客というのは多くいます。お酒も入っているから尚更、相手するのは疲れる事でしょう。そういうお客をスムーズに断りやすくするためにアフターや連絡先交換を禁止している点があります。

 

ガールズバーはキャバクラと違い指名数や売り上げなどのノルマがないのを(一部ある店もある)ウリにして求人をかけてます。売上を伸ばしたいからお店側が女の子にガンガン連絡先交換しろ、ガンガンアフターしろとは言いません。キャバクラでもお店から連絡先交換しろくらいは言われるかもしれませんがアフターしろとはあまり言わないでしょう。

 

女の子の自己判断が多い

f:id:girlsbartan:20190829104839j:plain

アフターや連絡先交換を厳密に禁止しているお店もありますが、女の子の自己判断に任せているお店が多いような気がします。女の子が「この人ならまたお店にくるかも」「良いお客さんだからお店にまた来てほしい」などと女の子が思ってくれたら連絡先交換してくれる可能性もありでしょう。

 

ギャーギャーと飲んで騒がない。ケチケチして1杯のドリンクあげない。身だしなみが悪い。など気をつけてない人には、チャンスは訪れないのでしっかりとマナーよく遊びましょう。

 

なんで厳密に禁止にしないのか?!

f:id:girlsbartan:20190822132521j:plain

アフターする事で金銭面や感情面など色々とトラブルになるケースも少なくありません。ではなぜに厳密に禁止しないのでしょうか?一言でいえば「もしかしたらアフターなど女の子と親密になれるかも!?」と匂わすことで来店に繋げれるからです。

 

「酒を飲みながら女の子と話す」というコンセプトが水商売の前提にはありますが、 もし、ガールズバーやキャバクラで「女の子とお店以外で関係を持たない!」ときっぱりと言われたらお客さんとしたらどう思います?

 

世の男性からすると行く楽しみが相当半減されることでしょうし、お水商売自体が極端に低迷する可能性があります。

 

勿論、アフターや連絡先交換をしなくても、集客力があるお店があります。そういう店舗でアフターや連絡先交換をしなくても良いでしょう。

アフターや連絡先を厳密に禁止してるから良いお店、してないから悪いお店と言う訳でなく、あくまでその判断は個人の捉え方の問題ですから、その点はきちんと認識しておいて下さい。

 

女の子と親密になるならないは自分次第!

f:id:girlsbartan:20190801102808j:plain

本音と建前的なものがお店側にあったとしても最後は貴方の飲み方、遊び方次第です。嫌な人というレッテルが貼られてはその時点で試合終了です。ただ気をつけてほしいので予算をきちんと考えて自分の生活が壊れない程度で遊んで楽しみましょう。酒、女、ギャンブルは昔から人生を壊す要因ですし、過去何人も大変な思いをしてる人を見てきてるので・・・・

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※