元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

スナックで同伴からラストまで。しかも店外デートの約束までしました。

週末は知り合いの子(28歳OL)が働いてるお店に行ってきました。

元々はガールズバーで知り合ったんですが今は辞めて昼はOL、夜はたまにスナックで働いてる子です。

f:id:girlsbartan:20190720114029j:plain

最近スナックで働き始めたということなので、じゃあ行くよと言ったら

「じゃあ出勤前にご飯いこうよ?同伴しても同伴料かからないし!あと終電までの勤務だから帰りは一緒に帰ろう。」と言われたので軽くご飯してからお店にいきました!

「何時までに店に行けばいいの?」と聞いたら特に「特に言われてないから何時でもww」と言われましたが流石に同伴料もないのに、長々と連れ回すのは申し訳ないから1時間くらいで店にいこうと伝えました。

 

その後お店にいきましたが「何時間いても5000円」のお店でボトルを入れなくても飲み放題があると言われましたが…流石に同伴料ない上に連れ回してセット料金だけでは、お店に申し訳ないので芋焼酎をボトルで入れました。

 

f:id:girlsbartan:20190720114215j:plain

スナックなのでずっとマンツーマンで女の子がつくわけでもないので他のお客さんと話すことも勿論あります。お店のママさん(50歳くらい)でしっかりした人で経験豊富そうなイメージです。場所柄、スーツを着たサラリーマンの方が多く少し他のお客と話したりしましたが、ギャーギャーと騒ぐような人はいなかったので、面白いです。職種が違うこともありますが、働いてる子からしても、お客さんから良い意味で色々と学べそうで人間的に成長できそうな客層だなと感じました。

 

f:id:girlsbartan:20190720115053j:plain

ちなみにその子はキャバクラ、ガールズバー、どこのお店でも採用するレベルだと思います。カワイイし頭の回転も早い子なので!だからなんで「スナックで働いてるのか?」疑問でした。なんとなく聞いてみると「28歳だしガールズバーって若さじゃないから疲れる…それに仲良しこよしみたいに群れる女子苦手だし…」と返答でした。なんだかんだと話して「そろそろ帰ろうとなり時間は23時過ぎ…同伴からこの時間までは4時間くらい。ご飯代は6000円+スナック12000円=合計18000円でした。

 

一緒にお店を出てから電車で途中まで一緒に帰りました。今度はお店休みの日にご飯いこうと約束して解散しました!アフターも出来たけど、歳のせいかアフターする元気がなかったです。前から知ってる子だからお店では他の子と話したいなって思ったりもしましたけど楽しい時間でした(笑)

 

スナックとしてはお店のママがしっかりとした人だからキャストもお客さんもしっかりとした人が集まるというのが感じられるお店でした。

 

f:id:girlsbartan:20190720120746p:plain

信頼関係が出来ていれば店を移っても呼んでくれるし店外デートも出来るんです!

 

週末の個人的なことを紹介しましたが何が言いたいのかと言うと…店外デートもそうですがアフターも信頼関係があれば出来ます。スナックの子は以前は連絡先交換禁止のお店で指名制度もありませんでした。でも連絡先交換してお店外で遊んだりもしました。お客から良いお客、お友達感覚へと段階を踏んでいけば良いだけの話です。スナックの子とは何度かお店と関係なくご飯に行ったりもしてるので、自分で言うのも変ですがある程度の関係性が出来ているのでこの流れが出来るんです。

 

どうすれば信頼関係を作ればよいのかは過去の記事で書いてきましたが「余裕を持つ」。この一言に尽きます!

 

過去の関連記事

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/04/135934

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/06/101606

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/06/130553

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/07/124235

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/08/120539

 

週末にキャバクラやガールズバー、スナックなどで女性とアフターしたいから誘ったけど失敗した方は多いのではないでしょうか?はっきりといいます。「初対面でアフターは無理」です。キャバクラやガールズバーで「何故にアフターできないのか?」「連絡先交換できないのか?」など自分の飲み方を振り返って下さい。振り返って自分の悪い点を見つめ直すことが全ての始まりです。

 

 

 

note.com

 

note.com

 

note.com