元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

裏垢や匿名でお店や個人を誹謗中傷してる人。結局誰かバレますよ?

風俗、お水で従事してる人がSNSなどで「お客さんの悪口をいう」「お店の批判する」などして確信犯的に拡散させようとする人が一定数存在います。

 

お店の名前を出してSNSをしてる子などはお店とのSNSをやるにあたりお店との決まり事があるところもあったりしますし、一番の目的はお客さんに来てほしいから変な発言はしないと思います。

 

しかし裏垢だから、匿名だからといってガンガンお店やお客などの愚痴ばかりをつぶやく人がいますが、身元がバレないと思ってるんでしょうか?はっきりと言いますが、自分で発信してる内容等で特定されることもあるということを述べていきます。

 

 

自分の発言内容でバレる

f:id:girlsbartan:20191027133304j:plain

匿名だからバレないと思いガンガン誹謗、中傷してる人がいますが、そういう人たちも何気ないことをSNSで発信することがあります。そういう何気ない発信から足がつきます。「今日○○でラーメン食べた」と発信したとすると、その人は○○近くが行動範囲内ということがわかります。

 

これだけであれば、その程度しかわかりませんが、他の発言を見ていくと何気ない発信内容でも全てを見ていくと、何処で何をしてる人というのが分かることがあります。

 

最悪、住んでる場所や職場など特定する事にも繋がります。誹謗、中傷のみしているアカウントであれば見つかる事もないかも知れませんが、私生活を一部発信する事で、その一部を全部つなぎ合わせると特定に繋がります。

 

そういうことも分からないでお店や個人を誹謗、中傷してるんですから頭がよろしいとは思えません。危機管理もなっていないので、そんな人がいるお店ってどうなんだろうと感じます。

 

絡む人から背景がわかる

f:id:girlsbartan:20191027134444j:plain

発言だけでなく、SNS等でどんな人と絡んでるのかが分かると背景が分かる事もあります。Aさんのコメントに「この前の飲み会楽しかったね」と自分で書き込めば、Aさんとは直接面識があるのがわかります。Aさんが店名など出していれば「このお店と関係があるかも?」という可能性が出てきます。

 

自分の発信どうように、誰と絡んでいるのかというのを辿っていくと結果的に自分が特定される要因になるでしょう。もし特定されたら自分だけでなく周りの人にも迷惑をかけることになります。

 

誹謗、中傷だけしておけばよいものを、自分から他の誰かと絡んでコメントを残すことは、自分が誰なのかを特定させるヒントを自分で出してるのと同じです。そういう事も分からないで誹謗、中傷するんですから思考能力が足りてないんでしょう。

 

特定されてバレたらどうなる?

f:id:girlsbartan:20191027135133j:plain

風俗店や個人を誹謗、中傷してるのが第三者にバレたらどうなるんでしょう?正直どうなるかは分かりません。法的処置程度であれば、まだ良い方でしょう。

こういう話をしたくはないですが、風俗やお水業界はお店同士のトラブルは絶対に避けたいのが根本的にあります。なぜなら、裏側にどんな組織、人物がいるのかわからないからです。もし組織や人物など出てきたら「個人がお店を攻撃した」という問題ではなく「お店同士の問題」に発展します。この業界にいれば、「○○のところの○○さん、最近にないね」なんて話はしょっちゅう耳にします。

 

ちなみに私が勤務してたお店は警察など各省庁、政治家などとも繋がりがあったので、店長になれば「黒が白になる」「白が黒になる」ということを見た事はあります。他の店舗では、ここまでの繋がりを持つことはなかなか出来ないと思いますが、もしそんな繋がりのある店舗を誹謗、中傷して攻撃してたらどうなると思います?お店の一つや二つ潰すのは容易いと思いますよ。

 

 

ただ誤解しないでほしいので裏の繋がりはあっても、それがお客さんの前には出てこないし、何かする訳でもありません。本番強要や盗撮があったとしても出しません。なぜなら、これらの繋がりはお店としては切り札ですから、ここぞという時にしか出さないからです。また、お客さんの前でいろいろとやると噂にもなってしまい客足が離れてしまうのも要因です。

 

店長クラスはお店事情を知っている

f:id:girlsbartan:20191027141954j:plain

自店のことですから、上記で紹介したようなお店事情は店長や幹部などは知ってます。ただ、それを従業員やお店の子に話しません!一部の人間だけが知っていればよい話だからです。それ故、お店で責任ある立場についていれば、SNS等で誹謗、中傷を裏垢や匿名だとしてもしないでしょう。なぜなら見つかったら、どうなるか分からない事を理解してるからです。

 

 

経験上、お店や個人を誹謗、中傷する人は下っ端の店員、人気ない女の子、知識のない一般人がしてる傾向が強いです。なぜなら、お店の表側しか知らないからです。それに仕事が出来る従業員や指名のとれる子は誹謗、中傷してるような時間はありません。

 

風俗やお水業界がクリーンなイメージがついてきた

f:id:girlsbartan:20191015113004j:plain

昔は風俗、お水の世界はダークなイメージが強かったですが最近は「お客さんに安心して遊んでもらおう」というお店の努力もありクリーンなイメージが広がってる面もあります。

 

しかし、実際にお店の裏にはどんな関係や繋がりがあるのか分からないのが、この業界!クリーンなイメージで入ってきた人が簡単にSNS等でお店や個人を誹謗中傷してるんでしょう。ダークなイメージを持ってる人は絶対に匿名でもそんなこと怖くて出来ませんから。

 

変な正義感でお店や個人を攻撃して気持ち良いのかもしれませんが、そこには危険なことも沢山あるということを覚えてほしいです。10数年いた業界ですが、入ってくる人も多いけど消えていく人も多いです。消えてく人が何故いなくなったのか理由が今でもわからないこともありますから。

 


※※最後に※※

店舗関係者様が見たら、不快に思える表現があるのは承知してます。その点は申し訳御座いません。お店や個人、お客を匿名で誹謗する行為がお店に直接的に関係ないかも知れませんが、業界全体のイメージを確実に落としてます。なぜならお客さんが見れば「俺もこんな風にクソ客と思われるのかな」と感じてしまうからです。そうなれば遊ぶ人が減っていくことに繋がります。お店・女の子・お客さんの3つがいてこそ商売が成立します!現状、お客さんを「クソ客」と叩き続ける人がいれば3つのうちの一つを確実に失い商売が成立しなくなります。

 

裏垢、匿名で誹謗中傷を繰り返す人たちに向けて書いたので今回の記事で過度な表現をあえて使いました。店舗において責任ある立場にある方たちにはSNSの使用法を各店できちんとスタッフ、女の子に向けて教育してほしいと思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※