元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

クリスマスは風俗の稼ぎ時!メリットや当日の過ごし方を徹底解説!

タイトルにあるような記事を書いてる風俗嬢兼ライターさんがいました。以前、私に記事をリツイートして批判された方です。

 

記事を拝見しましたがお店の運営、お客心理を随分と理解されていない点が多々ありましたので、私なりの見解で訂正させてもらいたいと思います。

 

 

クリスマスだからこそ、男は敢えて家で大人しくしてる

f:id:girlsbartan:20191202122302j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリスマスシーズン、街中にはこれでもかとカップルがあふれます。普段は風俗を利用しない男性も、独り身の寂しさに耐えかねて来店することが……!

そして、そういったお客さんは風俗初心者&女性に慣れていない人が多いので、上手に接客すれば本指名としてリピートしてくれる可能性が高いです。

一方、風俗ヘビーユーザーの男性は女の子の容姿や接客技術にこだわりを持っていて、こちらからすると扱いにくいこともしばしば……。人によってはいわゆる「クソ客」となり、ストレスの原因にもなります。

 
クリスマスは「ある程度扱いやすい本指名のお客さん」を発掘するチャンスなんですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女が書いた記事をそのまま載せましたが男性、お客さん心理を全く理解していません。

 

独り身の寂しさに耐えかねて来店する人もいるでしょうが大半の独り身の男性は「クリスマスに風俗やキャバクラへ行くことが恥ずかしい」と考えているんじゃないでしょうか?

 

それに風俗ヘビーユーザーの方がクリスマスに風俗へ行く抵抗感が薄いです。風俗慣れしてない人、女性慣れしてないからこそクリスマスに風俗やキャバクラへ行くことに抵抗感が強く出ます。

 

男性、お客心理から見ると風俗嬢兼ライターの書いてることは逆の事を書いてと言えるでしょう。

 

クリスマスというだけで繁盛しない

f:id:girlsbartan:20191202130758j:plain

クリスマスだからお客さんが増えて稼げると単純ではありません。男性の心理を考えると逆にお客さんが減りそうですが、それではお店も売り上げが作れません。そこで「クリスマスイベント」をお店独自で開催するということです!

 

私が店舗してた際はポイントカードを配布してたので「大規模なポイント還元」を系列店全てで行っていました。毎年の決まったイベントでしたからお客さんの来店が増えます。

 

すなわち「クリスマスに風俗に行くことに抵抗感がない人」が多く来店します。お店はそこにターゲットを絞ってイベントをしてるということです!なぜならクリスマスに風俗へ行くことに対して抵抗がある人にいくらイベントをやったとしても効果が薄いからです。

 

お店の料金システムにもよりますが風俗ヘビーユーザーは日頃か通常料金、もしくは若干安い程度でしか割引されません。なぜなら売り上げを伸ばすためには客単価をあげていく必要がお店側にはあるからです。

 

クリスマス、バレンタインなどはイベントをすることが多い業界ですし、そういうイベント時に日頃は受けることが出来ない割引があるから、来店してお得に遊ぼうと風俗ヘビーユーザーは考えます。

 

クリスマスはお店がお得なイベントをするから日頃から利用してるお客さんがくるということであることを風俗嬢兼ライターは認識した方が良いと思います。

 

ボーナス後で懐がホカホカという考えは単純すぎ

f:id:girlsbartan:20191202135558j:plain

 -----------------------------

12月は冬季ボーナスの時期。ほとんどの場合、公務員は「12月10日」、一般企業は「12月5日~25日の間」に支給されます。つまり、クリスマスはちょうどお客さんの懐がボーナスでホカホカに温まっている日なんです!

普段はチマチマとショートコースで風俗に通っている人も、クリスマスはロングコースやお泊まりコースで利用することが多いんですよ。普段はつけない高額オプションの追加もありえるので、風俗嬢にとっては絶好の稼ぎ時。


 
年末年始を過ぎるとお客さんは財布のヒモを固くします。このクリスマスの時期にガツンと使ってもらいましょう!

 

 -----------------------------

 確かにボーナス時期であり懐具合が良くなる傾向が見られますが必ずしもそういうわけではありません。なぜなら、この方の話はボーナスが出る会社のみを前提としてるからです。今ではボーナスや退職金など出ない会社も多いです。雇用体系も昔と違い、正社員、契約社員派遣社員、バイトなど様々です。ボーナス時期ではあるけど、ただそれだけで懐が温かいというのを前提に考えるのは危険です。

 

それに今年は消費税があがったりもして消費に関して低迷してる面もあります。経済面などがどうなってるのかを把握することもとても重要です。

 

年末年始を過ぎるとお財布の紐が固くなると言いますが、クリスマス前にしっかりと年末年始のことをお客さんは考えます。クリスマス時期にガツンを使ってもらっても良いですけど1月以降はどうするんでしょうか?このような考えはクリスマスだけを考えその後のことを考えていませんから無知過ぎてお話になりません。

 

クリスマスしか考えていない子は稼げない

f:id:girlsbartan:20191024145717j:plain

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

一週間~二週間前から営業メール・営業LINE!

直前になってから慌てて連絡したところで、露骨な営業にしか聞こえません。自然な流れでお客さんをクリスマスに来店させるためには、一週間~二週間前くらいからコツコツと準備を進めていくのが大切。でも、出だしから「最近どうしてる?お店来ないの?」なんて言ってしまうと、お客さんも営業であることを察してしまいます。まずは「かわいいスタンプ買ったから使わせて~笑」「これ自炊したんだけど、めっちゃおいしい!私天才かも笑」など、軽いノリで会話の糸口を探っていきましょう。クリスマス当日が近付いてきたら、「クリスマスの日も仕事なんだよね~」と出勤していることをアピール。ここまで来れば「▲▲さんはクリスマスどう過ごすの?ヒマなら遊びに来てほしいなぁ」と、一気に攻め入ってしまっても大丈夫です。

 

 

ポイントは「数日間はやりとりを続けること」。営業目的であると悟られないよう、雑談を多めに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風俗嬢兼ライターの記事ですが話になりませんね。こんなことをクリスマスに向けてしても無駄です。なぜなら、1.2週間前から連絡しても「営業ライン」であることはお客側は見抜いてます。 もしするのであれば日頃から定期的に連絡をとる必要があります。クリスマスが近いからといって1.2週間前に連絡をすることで営業と思われてしまい結果的にお客さんを離してしまうでしょう。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

お客さんにクリスマスプレゼントをあげる数百円のお菓子や、プチプラのハンカチなどをお客さん用に用意しておきましょう。本指名のお客さんならちょっとグレードを上げて、数千円のネクタイや靴下などでもOK!もちろん絶対用意しないといけないわけではありませんが、ちょっとしたものでもお客さんの好感度はグーンと上がるんです。他の嬢よりも特別感を演出できますよ!「クリスマスは皆さんにささやかなプレゼントを用意してます。ぜひ会いに来てくださいね!」といった感じで、プレゼントの用意があることも事前に写メ日記でアピール。「わざわざプレゼントを用意してくれるなんて、いい子だな」と好印象を与えられるだけでなく、お客さんからのプレゼントも期待できるというメリットがあります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

あの…男ってそんな単純じゃないよ!とはっきり言いたいです。プレゼントを用意してるアピールをガンガンされてもお客さんは「良い子だな」とは思いません。 プレゼントを用意することは良いですが帰る時にさり気なく渡した方が効果的です。なぜなら、お客さんはプレゼントをもらえると思っていないからです。サプライズされると嬉しいですよね? わざわざ日記やSNSなどでプレゼントあげますアピールしても「良い子」だとは思われません。もしやるならさりげなくが良いです。

 

 

日頃の接客、運営が重要!

f:id:girlsbartan:20191015113004j:plain

 クリスマスだからそこに向けて何かしても無駄です。日々の接客、運営をコツコツとやってきた結果が出やすいので12月という時期です。

 

・日頃から笑顔で愛想よく接客

・連絡先交換していれば定期的にする

・SNSや日記なども日々更新

・当欠、遅刻、早退などしないできちんと出勤してる

 

こういう積み重ねがあるから、繁忙期やイベント時にお店は売り上げ、集客面で効果が出たり女の子も指名数や稼ぎが上がったりします。それなのにクリスマスだけを考えて何かするというのは、その時だけの売り上げであり、その時だけの稼ぎで終ります。

 

ビジネスとはその時も大事ですがその後に繋がらないと意味がないです。それを意識していないと後で痛い目にあって困るのは自分です。

 

12月は稼ぎ時ではありますが何も考えず稼ぎ時だからと考えるのは危険です。稼ぎ時は誰にでも平等に訪れるわけではありません。自分が、お店が今までしっかりと接客、運営してきたのか?という答えが出やすい時期ということを覚えておいてほしいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/kskingswing

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※