元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

自分が知らないうちにクソ客、痛客になっていることがありますよ?

・店外で会おうとする

・しつこく連絡先交換をせがみ

・本番強要、嫌がるプレイをする

・身だしなみに気を使ってない

・ケチケチしてる

 

などしてる人を「痛客、クソ客」と言って罵るキャストさんやボーイさんなどいます!確かに「お前アホなの?」と感じてしまうお客はいますし、そういうお客を見て「痛客、クソ客」と言われても仕方ない面があります。

 

ただ、ここで言いたいのは「じゃあ、自分はどうなんだ?」「地雷嬢と言われる要因はないの?」と思うことがあります。

 

自分は本当に大丈夫なの?

f:id:girlsbartan:20191030110954j:plain

「粗チン、包茎客は臭い」「体臭、口臭がやばい」などもありますが、それは何もお客側だけでなく働く女の子側にも言えることです。

 

風俗で遊んでいれば「女の子の口臭、体臭がキツイ子」もいます!女の子がお客さんに直接「臭い」と言わない様にお客側も女の子に直接言いません。お客のことを臭いという前に「貴女は本当に大丈夫?」と聞きたくなります!もし「大丈夫!気を付けてるから」と言うのであれば「気を付けていても臭い人はいます」。自分が大丈夫という根拠や証拠を見せてほしいと感じてしまうことがあります。

 

店外デートの誘いがしつこい人なんかもいますが「プライベートの時間をなんでお前に使わないといけないの?」というキャストの愚痴がツイッターにありますが…お客側からすれば「営業メールだけは沢山よこすのに他の話は一切しない」という子もいます。

 

「ドリンク一杯も出さないでアフター誘うな」と言うのもありますが「おねだりドリンクがすごすぎてウザい」とお客側が感じてることがあります。

 

「お客さんの言動で嫌なこと」を実は自分がお客さんに自然としてることが意外とあるということを自覚してほしいです。

 

誰もがクソ客になってる可能性がある?

f:id:girlsbartan:20191027134444j:plain

クソ客、痛客は何も風俗やお水関係だけでないです。お客さん相手の商売をしていればどこにでもいます。

 

お客をクソ客と罵る子がコンビニで買い物をします。その際に上から目線、態度がでかければ「またいつもの風俗嬢(キャバ嬢)がきたよ」って裏で言われてるかもしれません。居酒屋で飲みにいってギャーギャー騒いでたりベロベロによっていれば「めんどくせー客」と裏で言われてます。

 

ホストクラブにいったら「こいつめんどくせーけど金は落とすから我慢」とホストに思われながら接客をされてるかもしれません。

 

誰もがどこかで「クソ客、痛客」になってる可能性はあります!仕事でクソ客と罵りながら自分が他でクソ客扱いされてるかもっと思うとどう感じますか?

 

 

クソ客扱いする子ほど指名がとれていない子

f:id:girlsbartan:20191024112449j:plain

指名が取れてる子はSNSなどで「お客さんや他の子を批判しません」。なぜならそれがマイナスイメージになり自分の指名数、お給料に影響が出るからです。仮に匿名のアカウントだとしても、その様なことはしません。バレた時のリスクを考えてるからです。

 

お店では人気がないけどSNSで「クソ客ツイート」をしたら反響があり、それで「自分が人気がある」と錯覚してしまうんでしょうが現実から逃げているだけであり自分にとってプラスは「ストレス発散できる」ということだけでメリットが少なく賢いストレス発散法とは言えないでしょう。

 

友達と遊んだり、趣味や好きなことに時間を費やすなど他の方法でストレス発散した方が良いでしょう。もし仕事面で悩みがあるのであればお店のスタッフや店長に相談してみるのも良いと思います。

 

クソ客と呼ばれないように気を付ける

f:id:girlsbartan:20191027135133j:plain

 横柄な態度や偉そうな言動をするお客は嫌われます。それに他のお客さんもそういう人を見かけると嫌な気持ちになります。モラルやお店のルールを認識した上で遊んだり飲むことを常日頃から心掛けるようにした方がいいでしょう。これは風俗、お水など関係なくお客さん商売をしてるお店ならどこでも共通して言えることであることを認識して下さい。

 

自分の言動で他のお客さんに迷惑をかけるような人は論外です!お店の人であればまだしも関係ない人を巻き込むのは、ただのクズ、ゴミ野郎です!遊んだり飲んだりする資格がないと言っても過言ではありません。「お酒の勢いでうっかり」「お酒を飲んでいて覚えてない」なんて人は大人しく自宅で一人で遊んでほしいです。

 

最後に

 

お客さん商売をしていれば変なお客、面倒なお客はどんな職種であろうと存在します。風俗やお水だから特別という訳ではありません。現状は「女の子のことを少しでも悪く言えば叩かれる」「お客をクソ客扱いしまくる」という傾向が強くなっていますが、これは他の職種ではあまり見かけない傾向です。「女の子が商品」という職種柄かもしれませんが、「お客側を考えず女の子を重視する」という傾向がこの先も続くのであれば、業界全体がどうなるかわかりません。個人的には今の現状に危機感を覚えてます。

 

ツイッターで裏垢、匿名だからといって「お客や女の子を誹謗中傷、炎上させる」などしていればお客側もそうですが、これから働きたい女の子に対して悪印象を与えて怖い業界をいうレッテルを貼られてしまう恐れもあります。

 

このままいけば公式アカウント、匿名、裏垢関係なくお店が男女問わず従業員のSNSをチェックして変な発言をしていないか?ということまでしなくてはならなくなります。

 

「こいつクソ客だな」と思うことは私も第三者の立場から見て感じることはあります。ただそれをクソ客と罵るのではなく「こうした方が女の子からの印象が良い」「お店は嬉しい」など希望が持てそうな注意喚起をお客側にするべきだと個人的には思っています。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※