元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

痛客、クソ客を実はこちら側が作り出している一面がある。

キャバクラやガールズバーでお触り、下ネタ連発。風俗でいきなり本●強要、店外で会おうとする。こういうことをしていれば、痛客、クソ客と言われても仕方ないでしょう。

 

男性諸君には「こういう言動したら女の子から見たらどう見えるのか?」ということを考えて遊ぶなり飲むなりしてほしいものです。

 

こういうお客さんがいるのは残念なことではありますが、こういう痛客、クソ客を女の子側にキッカケがあることもあります。

 

 

話が盛り上がらないから下ネタを連発される

f:id:girlsbartan:20191103112553j:plain

こちらから会話をしても返事が「へーそんなんだ」で終わってしまう子を見かけることがあります。こちらからいくら会話をふっても会話が盛り上がらないし続きません。そうなることでお客さん側が疲れます。会話はどちらかが一方的になっては楽しくなりませんし、会話をきっかけに話が広がることでお客さんは楽しい気分になります。

 

話をふらない、会話を盛り上げようとしない子だから逆にお客さん側がドンドン下ネタをし続けるケースも決して少なくありません。もし下ネタが嫌なのであれば、ある程度は受け止めてタイミングを見て話を切り替えたりすることも必要です。

 

自覚して地雷プレイをしてる

f:id:girlsbartan:20191103113306j:plain

プレイの上手下手ではなく、お店の基本サービスをあまりしないさせない子がいます。いわゆる地雷プレイというものです。地雷プレイする子は「どーせちゃんとしても指名が取れない」「楽して終わらせたい」などネガティブに考えてるんでしょう。

 

地雷プレイをされるとお客さんとしては「ハズレだった」と認識してお店に行かなくなります。ただ、「お金を払っている以上はなんとかしたい」と考える人もいます。そう考えた人は「そんなんじゃいかないから本●させて」と言ってくる人もいるでしょう。

 

お客側からは「地雷嬢」、女の子側は「クソ客」とお互いを罵声しあってるような関係になり最悪です。

 

基本サービスをきちんとした上で本●強要してくる人はクソ客かもしれませんが、地雷プレイをキッカケに本●強要するというケースもあります。本●行為は禁止事項ではありますが、ただお客側だけをクソ客と言っていいのでしょうか?

 

お店がきちんと女の子に注意しないf:id:girlsbartan:20191027135133j:plain

 お客さんが帰る際にアンケートをとってるお店は多いことでしょう。そのアンケート結果が悪い子がいても、アンケートを見せたりそれについて話をしない店員がいたりします。なぜなら、女の子に嫌われたくないという気持ちがあったり、面倒な話をしたくないという気持ちがあるのでしょう。

 

女の子に嫌われたくないという気持ちはわかりますが、それを放置することでお店全体に影響してきます。注意するときはきちんと注意することをしないお店は地雷嬢といわれるような子が多いでしょう。

 

「地雷プレイでいけないから本●させろ」とお客からいわれてしまう状況をそのまま放置。地雷嬢が多いとクソ客と呼ばれる客層が増えることにもなるので、その点はきちんと認識してほしいです。

 

 

基本サービスの徹底&愛想よく接客する心構え

f:id:girlsbartan:20191026122012j:plain

お客さん側を「クソ客、痛客」と罵ってるだけでは何も変わりません。どんなお客さんもお金を払って遊びに来ているということを忘れないで下さい。

きちんとお店の基本サービスを提供する!愛想よく接客する心構えはどんな時も忘れてはいけませn。地雷プレイを自分で認識してやってる人は業界では通用しません。どんな仕事もそうですが向上心を持って仕事をしない人は必要ありません

 

中にはあほらしいこと、くだらないことを話してくる人もいるでしょうが、ある程度お客の話を流すことも大事です!全てを受け止めてしまうと悩んでしまうキッカケになりますから。本当に悩んだのであればお店のスタッフに相談するのも重要です。自分の接客のどこが良くてどこが悪いのかを客観的な視点で見ることで改善点なども見えてきますから。

 

口や体臭が臭い客は嫌だという話も耳にしますが、モンダミンリステリンなどってお客さんに使ってもらってますか?たいがいがイソジンだけで済ませていると思います。

 

もし、口臭が気になるのであれば、そういうものを使ったりした方が良いと思います。ボディーソープなどもホテルに置いてるものではなく、体臭対策がしっかりとされてるものを準備しておくことも時に重要かと思います。

 

女の子から色々と見られてることを認識する

f:id:girlsbartan:20191027134444j:plain

痛客、クソ客と呼ばれる人たちは、「相手に自分がどんな風に見えるのか?」「相手に好意を持ってほしい」などという気持ちがない人がなるんだろうと思います。

 

しかし、女の子やお店側次第でさらにクソ客度を悪化させることもあります。クソ客と呼ぶ前に、まずは自分が地雷嬢と呼ばれないような接客、サービスをすることは忘れないでほしいです。

 

「本●させろ」「店外で会おう」「連絡先交換しよ」などしつこく言う人はクソ客と言われても仕方ないです。お客側も「相手からどんな風に自分が見えているのか?」と日頃から気にすることが重要です。それで悪い点や改善点を見つけることがあれば、改善すればいいだけの話です。男はどんな時、どんな場所でも「女性からどういう人なのか?」というのを見らえてる認識を持って下さい。

 

 

バランスが保てないと業界全体が終わる?

f:id:girlsbartan:20191103124226j:plain

お店、女の子、お客の3つがあるからビジネスとして成立します。それぞれに良い点、悪い点があります。しかし風俗、お水業界は女の子に偏りがちになってるところが強く感じます。

 

10年前は某掲示板で女の子やお店の名前を出して叩いているということが多かったです、しかし今は女の子がお客の事をボロクソに言ってもOK的な風潮が残念ですがあったりします。確かに「こいつクソだな」「頭おかしいんじゃないの?」と思うお客さんも中にはいます。

 

だからと言ってお客をボロクソに言っていいんでしょうか?お客がいないとどんなビジネスを成立しません。お客をすぐにボロクソに言う人は、それを分かっているのでしょうか?

 

要はお店、女の子、お客の3つのバランスが重要です。女の子重視になったり、お客さん重視、どちらかに偏ればお店は絶対に潰れます。それぞれに良い点、悪い点があり、そこにしっかりと向き合うことが今大事なように思えます。女の子に対して少しでも厳しいこと、悪いことをいえば炎上するようでは、この先、業界全体が変な方向に行く可能性もあります。

 

それぞれの立場で色々と見つめ直して考える!今の時代にとっても重要だと個人的には思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※