元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

風俗店で写真と実物が全然違うぞって感じたことある人は多い!

実際に女の子の写真を見て指名、予約をしたけど実際に女の子が来たら写真とすごいギャップがある…こんな経験は風俗店に行ったことがある人なら経験したことがあることでしょう。

 

私が勤務してたお店も写真の加工をしたり実年齢より下げてプロフに書くなどしていました!お客側からするとお店が写真詐欺をしてると思われるでしょうが、良い写真でPRしたいというのがお店側の気持ちです。

 

風俗店のPRは主にHPやSNSです!HPのデザイン、SNSでの発信内容など考えているとは思いますが、一番は女の子の写真です。オーバーに言えばHPのデザインや書いてる内容がしょぼくても女の子の写真が良ければ、目につきお客側が興味を示します。それくらいに女の子の写真というのは宣言面において重要です。

 

そのために写真加工が当たり前になってしまいお店レベルではなく業界全体が写真加工することは当たり前という認識があります。しかし今ではぽっちゃり系、人妻熟女系など様々なジャンルの店舗が増え写真加工はするけど、実物とギャップがありすぎるという事案は少なくなりましたが、未だに写真加工を過剰なくらいにしてる店舗もあります。

 

 

写真加工のやりすぎには注意を

f:id:girlsbartan:20191112113202j:plain

写真全体を明るくして綺麗に見せる程度であれば良いと思いますが、顔を細かく加工してしまうのは、そろそろ止めた方が良いのではないでしょうか?

 

例えるなら飲食店のメニューの写真が美味しそうだから注文したが実物はボリュームもなくショボかったという経験は誰もが一度や二度は経験したことがあるでしょう。

 

・その時は注文するけど次からは注文しない

・お店自体信頼できないから二度と行かない

 

写真と実物が違えば、このように思う人が多いでしょう。いわば風俗店で写真加工をやり過ぎるということは同じことを意味します。

 

お店の信頼を失う

f:id:girlsbartan:20191112114801j:plain

加工して良い写真が出来れば宣伝面において武器になりますが諸刃の剣と同じです。写真とのギャップが出れば信用を失いお客さんを失います。

 

「このお店は写真詐欺で良い子がいない」というレッテルを貼られてしまいます。良い噂というのは広がるのに時間がかかりますが、悪い噂というのは広まるのは早いです。

その時の売り上げが作れるかもしれませんが1か月後、2か月後の来店してくれないのであれば商売は成り立たなくなるということを認識して下さい。

 

女の子にプレッシャーを与えていることもある

f:id:girlsbartan:20191112115614j:plain

加工して良い写真をHPや受付で出せば写真指名が増えることもあります。女の子も稼げて良いだろうと思います。

加工した写真というのは女の子に対してハードルをあげることにもなってます。お客さんは写真を見て「この子が良い」と思うから指名します。ここで良い接客が出来れば本指名で返ってくるチャンスでもあります。しかし写真加工して実物とギャップの差が大きければ大きいほど、お客側は「ハズレ感」を感じます。

 

女の子がお客さんにつく前に「また写真指名客か。写真とギャップがあるからお客さんはがっかりしちゃうんだろうな」と感じるようになると出勤するのが苦痛にもなります。そうなると当欠しがちになったり最悪は退店するケースも考えられます。

 

女の子を良く見せたいという気持ちに悪いことはありませんが、やり過ぎてしまうとプレッシャーを与えてしまうことにもなるので、その点は把握してほしいです。

 

お店が損することが多い

f:id:girlsbartan:20191021104153j:plain

女の子の写真を加工して宣伝することでお客の目に留まれば、メリットがありますが結局、加工をやりすぎてしまうことでデメリットの方が多くなります。

 

Aさん→写真がすごく良いけど指名数はゼロ。

Bさん→写真写りが悪いけど、指名数はそこそことってる

 

そこにお客さんがくるとAさんを写真指名する傾向が強くなります。Aさんに指名で返せる力があれば良いですが、返す力がないと、お客側からすると「写真詐欺の地雷嬢」という印象を与えてしまいます。

 

この場合でフリー客がきたら、AさんではなくBさんにお客さんを振ることが大半でしょう。なぜなら、指名で返せる力がAさんよりもBさんの方があるからです。こういう場合、「写真はいまいちだけど接客されたら凄く良い」という好印象を持ってくれる可能性もあります。

 

運営方法や状況などによっても異なりますが「写真指名するくらいなら今なら良い子をふれるからフリーで入ってほしい」と私自身、現役のころに思ったことはあります。

 

お店側の「この子に入ってほしい」という思いと裏腹に写真加工をやりすぎてしまうと写真指名だけが増えて、プレイ後、お客さんの満足度もあげれないこともあります。

 

写真加工はほどほどに!

f:id:girlsbartan:20190926110917j:plain

良く女の子やお店を見せたいという気持ちはわかりますが、やりすぎてしまうとお客側からすれば「詐欺店」と思われても仕方ありません。そうなればどんどんお客さんも離れていくでしょう!

 

宣伝力をつけるためにも写真加工は大切なことではありますが、あくまで「お店を知ってもらうキッカケ」です。キッカケも大事ですが、そのあとの方が大事です。キッカケだけで終わらせるのか…次回来店に繋げていけるのか…それをきちんと考えた上で写真に関しては加工してほしいです。

 

時々、女の子側からお店のパネルに関して「目をこうしてほしい」「鼻を高くしてほしい」など要望を受けることがあります。しかし、写真とギャップが大きいとお客さんは「だまされた」と思うでしょう。ですからあまり写真の顔やスタイルを加工しすぎるのは考えた方がいいですよ?自分で自分のハードルをあげるだけですから。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※