元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

風俗やキャバクラのHP等でアップするプロフィールを書く際に気を付ける点!

HPやSNSを通してお店に来店されるお客さんが多いと思います。

「料金」「システム」「女の子」の3つを見て最終的に判断して来店するしないを決めているお客さんがほとんどでしょう!

 

その中で女の子の写真、プロフを見てどんな子なのかを判断する人は多いと思いますが、実際に会ってみるとプロフの感じと違うと違和感を感じたことはありませんか?

 

前に写真加工について述べましたがプロフにも違和感を感じる点があるので、今回はプロフについてあげていきたいと思います。

 

 

女の子のプロフをお店側が書いてるケースがある

f:id:girlsbartan:20191113134550j:plain

私が実際に働いてる際は、HP用にアップするプロフは女の子に書いてもらっていました。

 

項目は「名前、年齢、3サイズ、カップ数、性格、趣味、好きなタイプ、性〇帯」などです。(項目はお店によりバラバラですが3サイズとカップ数は絶対に記載してるでしょう)

 

基本的には女の子の書いたままアップしますが、ちょっとこれはと言うものに関しては女の子に伝えて変更して良いかを確認してました!大半のお店は基本的にこのようにしてると思いますが、中には勝手にお店側でプロフを書いたり、黙って変更したりするお店もあります。

 

なぜに女の子のプロフを勝手に変えたり、全てお店側で書いてしまうんでしょうか?一番の要因は男目線で気を引くようなPRをして集客に繋げたいという思いが強いからだと思います。

 

3サイズやカップ数を盛って良く見せる

f:id:girlsbartan:20191113135621j:plain

特に多いのが3サイズとカップ数ではないでしょうか?3サイズが上からB88・W60・H86でEカップ。このようなプロフを見かけたことはありませんか?ここで見てほしいのはウェスト60という部分です!W60は相当、細いです。グラビアアイドルやモデルくらいと言っても過言ではありません。

 

そんなグラビアやモデル級の子がたくさん在籍してるっておかしいと思いませんか?お店側としてはオデブな子がいないというアピールをしたいのがあると思います。そのためウェスト60としてるケースは多いです。またAカップだと胸が小さいのでCカップにするということもあります。

 

写真加工同様に「良く見せてPRしたい」という思いが強くなりこれはある種、業界では当たり前になってる面もあります。今ではぽっちゃり系などのお店も増えており、3サイズをそのまま出してるお店もありますが、そういうお店のコンセプトがない店では当たり前になってる面もあります。

 

エロくPRしたいf:id:girlsbartan:20190926110917j:plain

風俗店は性を売りにしてることで、よりエロくセクシーに見せることでお客さんの気持ちをお店や女の子に向かせようと考えて宣伝してます。

エロいことが売りなのにエロくない子だとお客さんとしてはあまり気持ちが動きません。例えていうのであれば「性格がサバサバしてる」ということです。性格がサバサバしてるんならプレイもサバサバしてるんじゃないか?とお客側は捉えます。

 

だからお店側がプロフをエロい雰囲気があるものに変えることがあります!

 

私は「お客さんはエロいことをしたくてお店にくるから、プロフはエッチな感じを出してほしい」と女の子に伝えてました。またプロフをみて「性格がサバサバ」と書いていれば、「これだとプレイもサバサバしてそうに見えるから明るいとかにしてほしい」と変更してほしい旨を女の子に伝えてから変更してました。

 

しかし、中には女の子に確認しないでお店の判断でプロフを変えてしまうお店もあります。性格くらいならいいですが趣味や好きなプレイなどお店側の判断のみで変えてしまうと、お客側からすると「プロフと全然違うじゃん」とギャップを感じさせてしまいます。

入る前の印象と実物にギャップがあればあるほど地雷嬢と女の子が思われたり、お店が詐欺店と呼ばれてしまう恐れもあるのでプロフは気を付けて書きましょう。

 

年齢をあえて若くする

f:id:girlsbartan:20191113143002j:plain

これも3サイズなどと同様にあるパターンです。28歳だけで22歳の女の子で売り出すというのは昔からあります。人妻店や熟女店なども増えているので近年は実年齢で出す店舗も増えています。

 

「22歳に位に見えるよね?」と思えるなら良いですが、たまに「30過ぎでしょ?22歳は無理があるよ」と感じてしまうケースもあります。年齢に関してはお店のコンセプトもありますから、それに応じた年齢で女の子になってもらう様な傾向です。

 

お店に入店する子にプロフを書いてもらう際に「20歳」と書いた子がいました!本当は30歳なんですが25.6歳くらいに見えるかなという感じです。20歳では明らかにアンバランスな感じがしましたが「20歳に見えないので25歳くらいにしてくれませんか?」と女の子に言うのは悩むし難しいところでした。

 

「22.3歳くらいの子が多いしお客さんもそのくらいの年齢層の子を指名する人が多いので23歳くらいではどうですか?」といって少し年齢をあげてもらったことがあります。

 

年齢も色んな事情があるとは思いますがやり過ぎると逆効果になることもあるのできをつけてほしいです。

 

 

プロフを書く時は無理なくほどほどに

f:id:girlsbartan:20190912110205j:plain

女の子のプロフを作成しそれを戦略として活かすのは難しいことです。写真加工同様にプロフを盛ってお客の気を引こうという傾向が強くなっています。お店や女の子側が写真やプロフを盛るのは個人的には良いですがやり過ぎには注意してほしいと思っています。やっぱりつく前と後でギャップが大きいとお客さんは次から指名しないし最悪はお店から離れていきます。

 

一時の売り上げを取れるかもしれませんが、嘘だらけの写真やプロフでは持続させて売り上げはとれません!仮に本当にかわいい子が入ったとしても「どうせ、この店は写真詐欺だから」という印象を与えてしまい、長い目で見ればお店にプラスはあまりないでしょう。

 

その点をきちんと認識して写真やプロフ作成してほしいです。実際に働いて自分の紹介のされ方やプロフに違和感を感じてる女の子はお店に相談されても良いと思いますよ?

 

働く際は愛想よくエッチな感じで

f:id:girlsbartan:20190829104839j:plain

 

男ってバカだなって感じることが女の子からするとよくあるとは思いますし大変な仕事内容だと思います。

 

しかしエロを商売にしてる以上は働く際は愛想よくエロい感じで出来ないのであれば、この業界では生きていけません。プライベートはサバサバしてエロくない女性で問題はありませんが、プライベートと仕事のオンオフをつける必要性はあります。

 

エロ目的でお客さんは来店しますから、エロい雰囲気をぶっ壊すような言動、地雷プレイはトラブルやクレームに繋がります。

 

本〇強要や店外の誘いがしつこいお客に関してはハッキリと断って良いですが、お店のルールを守って遊ぶお客さんも沢山います。そういうお客さんを一人一人大事に接客することを大事にしていきましょう。

 

エロ目的で来店するお客がアホ、気持ち悪いと思ってるような子がいれば、即刻業界から足を洗った方がいいかと思います。「エロ」を売りにしている業界ですから、エロ目的で来店するのが当たり前ですから。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※