元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

ゴミ野郎と批判した記事に関しての補足

girlsbartan.hatenablog.com

 

2020年の2月8日に上記の記事をアップしました。その中で「お店や他のお客に迷惑をかける野郎」がいたので記事内で「キチ〇イ」「アホ」「ゴミ野郎」と言って批判してます。

 

ただ、私は「#クソ客がいる生活」というハッシュタグを使って「お客批判する女の子や店舗スタッフ」のことを匿名、店舗名など掲載してるなど関係なく「クソ客と叩くのは問題があるし愚痴と注意喚起は別物だ」というのをブログやツイッターで発信してます。

 

それを考えると、「お前もお客をゴミ野郎、キチ〇イと罵ってるじゃん!」と思われる方もいるでしょう。昨日の記事に少しですが書かせてもらいましたが、誤解のない様に書かせて頂きます。

 

 

お店の女の子とお客は利害関係がある

f:id:girlsbartan:20191030120824j:plain

お客さんの言動を客観的に見てると「なんでそんなこと言うの?アホなの?」と思うことはあります。ただ働く側と遊ぶ側という立場もあり金銭のやり取りがあります。「お金を払ってるから何してもよい」という訳ではないですが、度が過ぎたクソ客批判をお店側や女の子側がすることで、それを見た関係のないお客さんが「俺もお店で帰ったら言われてるかも」「陰湿な業界」などマイナスイメージが付く可能性が高いです。

 

愚痴るのではなく「こういう言動をすると嫌われるから気を付けましょう」的な発信であれば良いと思います!クソ客と罵るんじゃなく「注意喚起」をするということが大事だと考えてます。

 

クソ客の愚痴を言うなら、きちんとモラルやマナーの上で遊んだり飲んだりしてるお客さんを大事にした方が良いですし自分の為です。

 

風俗、お水関係で働いてたけど今はお客の立場

f:id:girlsbartan:20200103144317j:plain



風俗や水商売の10年近く経験してきたけど私は今は業界から離れて仕事してます。だから立場的にはお客側です。多少は業界の知識や経験がありますが現在、店舗運営はしていませんし、自分がお店で楽しみたいから来店して飲んだり遊んでます。

 

女の子に好印象を持ってもらいたいという気持ちはありますが、飲んだり遊んだりする際に気を付けてることがあります。「お店の業務の邪魔をしない」「他のお客さんに迷惑をかけない」という2点です。この2つのラインを超えるのは、絶対にやってはいけないレッドラインと考えてます。

 

先日あげたゴミ野郎は明らかにこの二つのレッドラインを越えてます。このラインを超えるアホをクソ客とも呼びたくありません。ただのゴミです。自分が楽しければ何をしても良いという発想はテロ〇ストと同じ。こういうゴミは自宅で大人しくしてほしいです。

 

数年前に風俗店に行った際のことを紹介します。受付で写真指名をして20分くらい待ったところで店員さんに「申し訳ございません。指名の〇〇ちゃんがお客さんにつける状況ではないのでフリーもしくは指名チェンジでお願い出来ますか?」と伝えてきました。何があったのかを聞くと詳しくは教えてくれませんでしたが「お店の禁止事項をしたお客がいて女の子が精神的にご案内できる状況ではない」ということでした。他の子を指名して案内をしてもらいましたが、これは他のお客さんに迷惑をかけてますよね?

 

直接、トラブルを起こしたお客と対面してもいませんが「自分の言動のせいで女の子が次のお客さんにつけなくなる」ということは待ってるお客さんに多大な迷惑をかけてます。このように他のお客さんに迷惑をかけて遊ぶ人は客ではないです。

 

勝手な自己的判断になるかもしれませんが、私がゴミ野郎と罵ったのは、同じお客の立場から批判してます。そこにはお店とお客のような利害関係はありません。お店の決めた料金、システムのもとで遊んだり飲んでるので同じ立場から言わせてもらってます。変なアホのせいで私は時間もお金も無駄になって被害が出てます。お金を返せとは言わないが「お店や他のお客さんのことを考えて飲んだり遊んだりする重要性」をお客側である人間は常に考えないとダメです。もし、それが出来ないなら何度も訴えてきましたが飲むな!遊ぶな!ってことです!

 

 

お客さんに遊び方、飲み方を見直してほしいけど…

 

f:id:girlsbartan:20200119115730j:plain

悪い例をあげることで「自分も気を付けよう」と感じてくれる人もいるでしょう。しかし、それ以上にお店には訴えたいことがあります。

 

風俗だと個室での接客になるのでお客同士のトラブルと言うのは比較的少ないかと思いますが同じ場所を共有するキャバクラやガールズバーはお客同士のトラブルは多いでしょう。

 

現状を見ると「ギャーギャーとキチ●イみたいに騒いだもん勝ち」になってるような気がします。それはお金をたくさん使ってる、使ってないは関係なくです。「女の子と話をしながら飲みたい」という気持ちで来店してるのに店内でキチ〇イみたいに騒ぐ奴が一人でもいれば、台無しです。ワイワイと多少は騒がしくなったりカラオケで騒がしくなる程度なら飲みの席だし多少は仕方ないと思いますが度を越えて騒いでるお客は他のお客さんのことを考えてほしいです。

 

お店側もきちんと変なお客の対応をしっかりとするべきです。ゴミ野郎だけどお金を使ってるからまあいいやと思ってたら他のお客さんがお店から離れます。

 

キチ●イみたいな客が毎日100万使ってくれるなら優遇すればいいですが、そんなことできるお客さんっているんでしょうか?仮に出来るくらいの経済力があったとしても、そういう人はモラルやマナーをきちんと重んじると思います。

 

お客からウザいと思われる可能性が出るかも知れませんが「お店側が飲み方、遊び方を教育する」ということが風俗以上にキャバクラやガールズバーでは問われるんじゃないでしょうか?同じ空間をお客同士が共有しないといけないですから。他のお客に迷惑をかけ続ける人がいるなら出入り禁止という処分を下すことも必要だと思います。

 

落ち着いてお酒を飲んで女の子と話したい客層を大事にしてほしい

f:id:girlsbartan:20200121123343j:plain

今のガールズバーやキャバクラは騒いだもん勝ち状態で落ち着いて飲みたい客層が我慢してる状況の傾向が強いです。お金を使ってる使ってない関係なくです。その結果、落ち着いて飲みたい人たちの不満は溜まってます。

 

ある知人が言ってたのは「キャバクラはまだ隣に座るからカラオケでうるさくても話がかろうじて出来るけどガールズバーってカウンタ越しだから話したくても聞こえずらいから行かない」という声を私の周りでたくさん聞く事があります。

 

騒いだもん勝ち状態では離れていくお客さんは多いかと思います。そういう客層を優遇しろとは言いませんが、やったもん勝ち的な点はお店が真剣に考えるべきじゃないでしょうか?うるさい客が一人いたら「うるさい客がいるお店」じゃなくて「うるさいお店」と捉えるお客さんは多いです。お店には色んなタイプの人が来店するので対応は人それぞれ。難しいことだと思いますが今現在、店舗運営に携わってる方には頑張ってほしいです。

 

先日の記事でも書いた記事で、説明不足だったかなと思う面もあったので追加で書かせてもらいました。内容が重複してることもあったと思いますがご了承下さい。クソ客とお店の関係者が言うよりも同じお客側の立場から訴えるということも時として必要なのかなって感じます。

 

金を使ってる客は偉いと思ってる方へ

f:id:girlsbartan:20200208123530j:plain

お金を10万、100万注ぎ込もうと飲み方や遊び方が下品であればただのクソ客扱いされます。お金を店内で一番使ってるのにクソ客と思われるって悲しくないですか?

ケチケチするのも問題かと思いますが、大事なのは飲み方、遊び方が綺麗かどうかです。10万、100万を綺麗に飲んで使ってたらクソ客じゃなく神客ですよ?「お客だから偉い」「大金使ってるから他の客より偉い」という間違った認識を持ってる限り、どのお店に行ってもクソ、ゴミ扱いです

 

最後に言いたいことがあります。こういう偉そうな人に限って「俺を優遇しろと言わんばかりにあーだこーだ」としてきます。うるさいので他のお客さんの迷惑です。女の子やお店が日々の営業でお客さんを掴もうと必死に頑張ってるのにアホな客がいれば、他のお客さんは他のお店にいきます。なぜなら貴方のような煩いキチ〇イがいるお店で飲みたくないからです!

 

そういうお店や女の子の努力を壊すような飲み方、遊び方をしてる人は客ではないです。クソ客でもなく、ただのゴミ、クズといってもいいでしょう。人の努力を踏みにじる言動は許せません。

 

もし、貴方が仕事してる時にそれを横から割り込んでめちゃくちゃにしていく人がいたらどうですか?それと同じことを貴方はお店や女の子にしてるという認識を持って下さい。もし上記であげたことが理解できないのであれば、自宅で一人で暴れてください。そうすることで他人に迷惑をかけることはないですから。