元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

12月にガールズバーやキャバクラへ行ってもアフターに誘うな!

12月になり年末年始になってくると同僚や上司、友達、親戚などとの飲みの席が多くなるでしょう。

 

2.3次会になるとキャバクラやガールズバーに来店なんていうパターンもあるかと思います。私は過去のブログで「初回からアフター誘っても無理」という前提で書いてることが多いですが、12月はアフターや店外に誘うお客さんも増える可能性があります。

 

無論、そういう目的で来店してる時点で、そういうお客さんはアフターどころか連絡先交換も出来ないでしょう。

 

気を付けてほしいのは「ある程度関係性が出来る女の子」を誘う場合です。

 

忙しい時期は誘わない方が良い

f:id:girlsbartan:20191020112902j:plain

繁忙期になるお客さんも増えます!不特定多数のお客さんと話したり飲んだりするのは疲れます。そんな疲れた状態でアフターや店外を誘っても「早く帰って寝たい」と女の子は思ってるでしょう。お客さんが増える=アフターや店外などの誘いも増えるということもあります。周りがガンガン誘うなら自分は誘わないスタイルの方が好印象を相手にあたえることも出来ます。

 

「今の時期は忙しいから来月くらいに落ち着いたらご飯いこう」と軽く伝える程度で良いかと思います。

 

12月はクリスマスを狙って一緒に過ごしたいと思ってる人もいるかもしれませんが、こういうイベント時はお店は忙しくなるので女の子に負担をかけない様にしましょう。

 

新規のお店に行った際はどうすればいい?

f:id:girlsbartan:20190917081259j:plain

仲間と一緒に初回のお店に行くことがあるでしょうが、初回でアフターは無理です。キャバクラであれば、連絡先交換はしてくれるかもしれませんがガールズバーは初回で連絡先交換してくれるか分かりません。

 

もしお気に入りの子が出来たなら指名制度があれば指名料をケチらず指名するようにしましょう。指名していればアフターは無理でも連絡先交換はしてくれるかもしれません。

 

ただ私の場合は基本ガンガンと連絡先は聞きません。帰る際に「いつも何曜日にいるの?」「何時くらいに出勤してるの?」など女の子の出勤に関してのことを聞きます。それから2.3回の来店時に「出勤するとき確認したいから連絡先交換よいかな?」というと大体してくれることが多いです。

 

アフターや店外へ誘うオーラ全開だと女の子側も連絡先交換はしてくれないので「次お店に行く時も君と話したいし飲みたい」というスタイルが重要であることを覚えておいてください。

 

実際に12月に誘って散っていった痛い人たち

f:id:girlsbartan:20190916112843j:plain

これは数年前に私が12月ごろにあるガールズバーにいた時の話です!会話が周りに聞こえるくらいでした。

男 「今彼氏いるの?」

女 「えーー!彼氏いたらガールズバーで働いてないですよ」

男 「そーなんだ!じゃあクリスマスは一緒に過ごそう?」

女 「いきなりすぎですよ(笑)今日初めて会ったんですから」

男 「それは運命なんだよ!だからクリスマスデートしようよ」

女 「今日初めて会ったばかりだから仲良くなったらご飯でも!」

男 「時に勢いとか大事だよーー!」

女 「苦笑」

 

こういう会話が聞こえてくるので隣にいた知人と笑いを堪えるのが大変でした(笑)3人組の若い某公務員でしたが結果は言わなくてもわかるでしょう。

 

クリスマスに向けて相手を探したい気持ちはわかりますが、いくらなんでも初対面でこの会話はないです!水商売で「彼氏いるの?」と聞いたところで9割以上が「いない」と答えます。「彼氏いるよ」と初対面のお客さんに言う事を私は見たことありません。すなわち、「彼氏いるの?」と言う質問自体がナンセンスということです。

 

クリスマスの相手を女の子のいるお店で探してること自体がナンセンスかもしれませんが、意味のない質問、しつこい誘いをしてるようではクリスマスを過ごす相手の前に誰からも相手にされないのがオチでしょう。

 

関係性が出来ていればクリスマスを一緒に過ごせる可能性があるかも?

f:id:girlsbartan:20190731103012j:plain

ある程度長い付き合いでお互いの事を知ってる関係であればクリスマスを一緒に過ごせる可能性があります。ただ、しつこく誘ってしまうと今までの関係性が台無しになります。「クリスマスご飯にいこうよ」と誘うんではなく女の子が好きな料理やお酒から好きそうなお店をピックアップして、興味を示すかどうかを見たりするのも一つの方法でしょう。

 

色々と話をしていくなかで「クリスマスは〇時まで仕事なんだよね」「クリスマスは特に何もない」など言ってくるのであれば、誘ってみる価値はあるかもしれません。嫌いな人に女性から「クリスマスに空いている」様な発言はしませんから!

 

ただ、ガツガツとしすぎると印象が悪く見えるのでガツガツしすぎないように気を付けて下さい。

 

12月は新たな出会いの時期

f:id:girlsbartan:20190718135408j:plain

出会いの時期とだけ書くと誤解されると思いますが「お客と女の子」の関係において新しい出会いの時期ということです。お客側は「新たにお気に入りの子が出来る」、女の子やお店側は「新しいお客さんを獲得できる」ということです。

「ただのお客」で終るのか、その先に何か展開があるのかは貴方の言動次第です。12月に初めて会ってその勢いでアフターに誘ってもその願いが成就することはないでしょう。きちんと12月以降に繋げていくことがポイントであり、あくまで12月はキッカケの始まりでしかないことを覚えておいて下さい。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

踏み込んだ話などはこちらで有料で公開してます。

定期的にアップしていきますので宜しくお願いします。

 https://note.mu/girlsbartan

 

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/kskingswing

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※