元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

ガールズバーで連絡先交換した結果どうなった?その1

キャバクラ、ガールズバーなどで連絡先交換することはよくあることです。お気に入りの子と連絡先交換が出来れば男性は嬉しいものです。

 

ただ…連絡先交換をしてしまい苦痛になってしまうパターンもあります。私が実際に経験したことを紹介していきます。

 

私個人的な飲み方として「フリーでいって楽しむお店」「指名して楽しむお店」と2つのパターンでその日で気分でお店を使い分けてます。近所にあるお店の方が「フリーでいって楽しむお店」を作ってる傾向があります。

 

f:id:girlsbartan:20190710101630j:plain

ある日、近所にガールズバーが知らないうちに出来ていたので行ってみました。

30くらいの女の子が経営してるお店でした。その女の子は経験豊富でトークが面白い、自分の魅せ方が上手い印象をうけました。指名制のないお店でしたが、30分くらいして次の子に変わりましたが正直な印象「オープンだったから女の子が足りなくて妥協して採用したのかな?」と思うような子(推定年齢20代中頃)でした。トーク力も高いわけでなく微妙な印象です。

女の子が一杯飲み終えたら会話を遮って「もう一杯良いですか?」と言ってきたので「いいよ」と言いましたが内心は「あーーこういうお店か」と思っていました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 私の飲み方としては女の子がついたら、すぐに「一杯いいよ」といってドリンクを出します。それで一杯目を飲み終えてからどうするのかを見ます。いわゆる「おねだりドリンク」をするのかしないかでお店の方向性が見ます。 

 もし女の子側から言ってきたらドリンクをガンガン頼ませる営業をお店主体でしてる可能性があります。お客さんへのおねだりは禁止してる場合は、お客さんのことを考えてる良心的なお店と思っても良いでしょう。また、女の子がお客さんの飲むペースを見ながらあわせて飲むのは好印象です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

f:id:girlsbartan:20190710105537j:plain

しばらくして、女の子が交代する時間になり、女の子の方から「ライン交換しても良いですか?」と聞かれました。この子とは連絡先交換はしたい気持ちはゼロですが「嫌だ」とも言わず連絡先交換しました。指名もないのになんで連絡先交換?指名制じゃないお店なのに…それにどこか行こうとも一言も誘ってないし…女の子側から連絡先交換をする必要性があるのかなと不思議に思っていました。

 

その後についた子は見た目はちょいぽっちゃりな子(推定年齢20代前半)ですがトーク力が非常に高く面白い子です。見た目だけなら大したことないけど話すと可愛く見えるような子でした。先程の同じ通り一杯目をあげてから様子を見てたら女の子側からのおねだりドリンクがありません。会話が面白かったので私からドリンクを何杯かその後出しました。

 

それからしばらくして会計して帰りましたが、お店にいってみて感じたことは、

 

・オープンで女の子が足りてない状況でスタートを切った可能性がある。

・女の子の接客スタイルは各自に任せてお店から指導はないように見える。

・良い子と悪い子がはっきり分かれるため当たり外れが大きい可能性がある。

・女の子がキャストとしての経験は豊富だからお店運営に関しては素人なのでは?

 

という印象です。ただ良い面も多く感じたので、また行きたいという気持ちはありました。

 

その後、連絡先交換した子とどうなったのか?などは次の記事で紹介します。