元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

ガールズバーで連絡先交換した結果どうなった?その2

タイプでもない子と連絡先交換をした結果ですが、その後、彼女から連絡きました。

推定年齢は20代中盤くらい、スタイルは普通ですがルックスは、採用レベルなのかどうかは個人的な見解におまかせします。

 

 

女の子「今日はありがとー。今度はゆっくり話したいから今度誘うね。」

私「あ、はい」

 

その日のやり取りは以上です(笑)「何を話したい」「この子がどんな子が気になる」など私の中に全くありません。連絡がきたので一応、返事をしただけです。また、そっけない返事で空気を読んでくれ!俺は貴方に興味がない!というアピールを込めてみました。

 

f:id:girlsbartan:20190710132124j:plain

そうすると数日後にまた女の子から連絡がありました。

 

女の子「こんにちわ。今日は平日でお店も暇そうだからどうかな?」

 

私「忙しい」

 

女の子「わかったよ!また連絡するね。」

 

このやり取りで終了。どんなお店かは気になるけど、この子には全く興味がないです。

だからといって連絡しないでいきなりお店に行くのも気まずいですよね。女の子も気づいてほしいです。

 

f:id:girlsbartan:20190710132542p:plain

それから一週間後…

 

女の子「今週末はハロウィンイベントでコスプレしてるし良かったら来てね」

 

まだ営業LINEくるのか…面倒くさいなと思った私は…

 

「相棒を見るから週末は忙しい」

 

とだけ送りました。この日をさかいに女の子から連絡が来ることがなくなりました。

コスプレしてもしなくても君には興味ないですから。

めでたしめでたし!

 

f:id:girlsbartan:20190710133334j:plain

 

この子は自分に興味がないお客さんへ営業、やり取りの内容を見てわかりますが雑談的な会話はないし、関係性を作ろうともしない。そもそも自分に興味がない人とライン交換しても意味ないのでスタートから間違えてます。

 

連絡先交換は一つの武器にもなりますが、自分に興味がない人と交換しても意味はありません。

 

他の子に興味あるけど、この子と連絡先交換してるし…でも…連絡ろくにしてないし…お店に行ってもしその子がいたら気まずいし…とお客側は感じます。

 

お客さんが来店しづらくなるのはお店としては最悪です。接客力、連絡先交換してからのLINEなど、お店側がきちんと教育していかないと、お客さんを余計に失うことにも繋がります。

 

個人的な見解として指名をもらった場合以外は女の子側から連絡先交換をしようと持ちかけるのは避けた方が良いでしょう。連絡先交換しなくてもお店に定期的にくる人はいます。連絡先交換してやり取りがきちんと出来なくなるとお店の売上にも影響します。

 

お客さんから連絡先交換を持ちかけられた時に女の子が「この人なら連絡先しても良いな」と思える人と交換すれば良い。このパターンでの連絡先交換であれば次お客さんをお店に呼べる可能性も高くなります。

 

以前には言いましたが、お店側が女の子を教育、アドバイスしないで自由にやらせる営業スタイルが増えてきてます。価格競争ではなくお店の質で競争をしてほしいと思う今日このごろです。