元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

風俗であった本当の話。本当にこんな女の子、黒服いるの?

この業界は色んな人が集まる場所。痛いのはお客さんだけでなく女の子や黒服などにも言えることです。前回は変わったお客さんを紹介しましたが今回は女の子や黒服バージョンで紹介します。

f:id:girlsbartan:20190717085752j:plain

  女の子バージョン

 

・面接時、足組んでタバコを吸ってる女

 人によると思いますがこの時点で落とします。風俗とはいえ面接です。良識がない人はお客さんの前でもそういうことをします!どんなに可愛い子でも一般的な良識がないと通用しません。

 

闇金業者がお店の外まできて返済する女

 ドラマに出てきそうな話ですが数人みたことがあります。こういう子は余裕がないせいかサービス面は悪いパターンが多いです!お金のことしか頭になくどうやって指名を増やそう、どんなサービスが良いんだろうと考えれないんでしょう。

 

・取材の撮影時に下着の上下がバラバラ

 顔出しOKの子でネット広告の取材の撮影時についていきましたが、下着の上下が明らかにバラバラ。色気などまったく感じなかったので撮影を中断してスタッフに頼んで下着のセットを購入して着てもらいました。出勤時も下着がバラバラのままお客さんについてたみたいだったので、エロが商売なので出勤時は下着には気を使ってほしい旨を言いました。言わなくてもわかることだと思うんですがね。

 

・やたら男を見下す女

変なお客さんもいるし男のバカな面を見てきたのでしょう。そう思う気持ちはわからなくはないけど、スタッフやお客でもまともな男はいます。こういう人はスタッフからもお客さんからも嫌われてしまい結局、いろんなお店を転々とするパターン。指名がとれないのはお店のせいと言って自分自身を見ないケースですね。

 

・年齢を偽りまくる女

面接希望の電話を受けた際は28歳と言っていたが来てみると40歳くらいに見える。

身分証の提示をお願いして確認したら41歳…。もちろん不採用です。そんなに自分に自信があったんですかね?!人妻、熟女系のお店に行けばいいのにと思ってしまいます。

 

・当欠電話を親にお願いする女

大人なんだから自分のことくらい自分でしろと思います。小学生じゃないんだから。

 

・ぶつぶつとずっと独り言の多い女

面接時に多いです。週何回出勤できますか?と聞いてもブツブツ…

正直怖いレベルです。会話が成立しません。

 

・30過ぎてロリ系ファッションの子

どう見ても30すぎに見える人がロリ系ファッションは…痛い…いや痛すぎです。

そういう専門店を選べば良いのにと思ってしまいます。

 

・ワガママすぎる女

「○○さん、お客様お願いします」と伝えただけでキレる。イヤイヤ準備をする。

お店が暇でお客さんがつかないとつかないで「私にわざとお客振らないんでしょ?」とキレる。結局何しに出勤してるの?と思ってしまいます。

 

・占い師おばさんが面接にくる

「私の持ってる気がこの店に流れることでお店全体に良い流れがくる」

「貴方は今年、災が起こるわよ」など意味不明な発言。貴女の面接をしてること自体が災いだと感じてます。

 

 

f:id:girlsbartan:20190717104013p:plain

黒服バージョン

 

・プライベートでAVの撮影にて汁男優として多々参加

多数、色んな撮影で参加してるボーイがいました。お店の中でのあだ名は「汁ボーイ」

 

・筋肉を鍛えまくることが生きがいボーイ

毎日ジム通って食事制限もしてストイック。ただ仕事ができないボーイのため「脳みそ筋肉で出来てるの?」と周りから言われてました。仕事もストイックにしてほしかったですね。

 

・面接時のアピールがウザい男

「自分、根性あります」「将来独立したいので負けん気は誰にも負けません」などアピールする男がいますが、そういう男に限って履歴書の職歴、志望動機、趣味などの欄が空欄。まずは履歴書の書き方から始めましょう。と言ったこともあります。風俗とはいえ一般的なことを知らない人は通用しません。

 

・やたらと香水臭いおじさんボーイ

ギャッツビーの匂いのきつい香水を使用してるおじさんボーイ。女の子からは「ギャッツビー」と呼ばれてました。身だしなみは大事ですが匂いがきついとアウト。

 

・パソコン汚染ボーイ

ヘルプで系列店へいった後に○○さんのヘルプは今度無しでお願いしますと言われました。理由を聞くと「店のパソコンがウィルスで汚染されて使えなくなった。○○さんが来た日に。履歴を見るとロシアの謎のサイトをやたらと見てる形跡がありこれが原因だと思います」という理由でした。

 

素人童貞ボーイ

スロット&風俗が大好きなボーイ。お客がボーイになったようなもの。

痛客と同じオーラを感じるため店の子からは話してもないのに嫌われてました。

 

・酒癖悪いボーイ

これはキャバクラやガールズバーのボーイでも一定数います。プライベートだから仕事と別ではありますがお店の周りで飲んで騒いでたら「あそこのボーイは酒癖悪い」と噂が広がります。お酒を飲んでも飲まれるな!関係ない人に迷惑をかけるな!ということは私のお店のボーイには徹底してました。問題起こしたボーイは注意、最悪はクビにすることもありましたね。プライベートとはいえお店の看板を汚す行為には厳しくしていました。

 

・ブーメラン上司

掲示板でお店のことを書かれてるのをみて上司がドヤ顔で「火がないところに煙は立たないというからな!」と言ってきた時…

「そうですね!貴方は講習でクンニしながら自分で手コキしてイッてると名指しで書かれてますよ」と思ってしまった。

 

f:id:girlsbartan:20190717112428p:plain

風俗業界は様々な人が集まる業界です。だからこそ面接というのは男女関係なく大事です。男女関係なくたくさんの面接はしてきましたが個人的には「面接」が一番仕事の中で難しいと感じてます。限られた時間でどんな相手なのかを見抜くことは大変です。

またお店の現状も考慮していかないと女の子や男子スタッフの負担にもなり売上にも影響します。面接に関してはまた後日、記事にしていきたいと思います。

 

変わった子、ボーイについて一例をあげましたが、思い出せば思い出すほど色んなことを思い出します。今、働いてる女の子やボーイさん。自分ってどうなんだろう?どう周りに見えてるんだろう?って時には振り返ってみるのも自分自身を成長させると思いますよ。