元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

風俗であった本当の話。本当にこんなことあるの?【ホスト編】

お客や女の子ボーイで印象に残ってる人を前の記事で紹介しましたが今回は番外編を紹介します。 

f:id:girlsbartan:20190718092717j:plain

 謎のホスト来店

お店先で従業員とホストが話してました。途中で私が話を聞いてみると…

 

ホスト

「おたくの店に○○って女いるだろ?売掛払わないから来たんだ!出してくれる?」

「あいにくですが○○という女の子は在籍してません。」

ホスト

「そんなことはない!ちゃんと確認してるんだ。名前を変えてるかもしれないから従業員名簿見せろ」

「個人情報なので従業員名簿を第三者にお見せすることは出来ません」

ホスト

「いいからみせろやー!いねーなら良いだろ?」

「第三者にスタッフの個人情報をお見せできません。もし見たいのであれば警察なり弁護士なり通して法的に対応してもらえたら、従業員名簿をお見せします」

 

 

会話からわかるように女の子の売掛金を払わずに逃げてる女の子を探しにきたようです。うちの店の子とホストは言ってますが、無論、その名前の子はいません。仮にいたとしてもお店は関係ないので当事者同士で解決して下さいと言うくらいです。

 

その後もダラダラと同じ様な話を続けるホストですが次の瞬間「まじで?」と思ってしまう発言をします!

f:id:girlsbartan:20190718094732j:plain

ホスト

「おめえ舐めてるんじゃねーぞ!あんま舐めてると、うちのケツ持ち出すぞ?」

 

と言われたので

 

「わかりました。じゃあ○○君、従業員名簿持ってきて!」

と他のスタッフに伝えます。ケツ持ち出されたんじゃ怖いですからね(汗)そしてスタッフが従業員名簿を持ってきたので

 

「これが従業員名簿です。ただ見る前に言います。貴方は従業員名簿を見せないとケツ持ち出すぞと言いました。私は風俗店の店長ですけどカタギです。カタギにケツ持ち出すぞは、明らかに脅迫行為です。だから従業員名簿を持ってきました。これに手をかけた瞬間、警察に電話します。

今のご時世、厳しいから貴方だけでなく、お店もどうなるんでしょうね?営業停止で済めば良いですけど免許取り消しも覚悟しないとですね。
その覚悟があるなら従業員名簿を見て下さい!あと知ってます?私人逮捕といって一般人でも犯人を逮捕できるんですよ!」

 

と伝えるとホストは逃げるように帰っていきました。お店のスタッフには「また次来てあーだこーだ言うなら警察に電話して良いから」と伝えその場は終わりました!

 

その1時間くらいしてから、先程のホストが来ました!今度は3人で。そのうちの1人が「店長さんいますか?先程の謝罪をしに来ました」とお店にスタッフに言ってきたので、お店の事務所に通しました。f:id:girlsbartan:20190718100312j:plain

ホストの代表

「私は○○というお店で代表をしている○○と言います。先程はうちの者がご迷惑をかけてしまい申し訳御座いませんでした」

 

と名刺を渡されながら言われ、その後は3人が土下座し始めました!ただ、もらった名刺は自分の写メを貼ってキラキラしてるいわゆる女性客用の名刺。

 

「あの…代表さん!俺はあんたの客?詫び入れにきてるのにこのキラキラした名刺なに?客に渡すような名刺を渡すアホなのか?」

 

ホストの代表

「私の勉強不足で申し訳御座いません。あと先程の従業員に関しては厳しく処分もします。この度は大変申し訳ございませんでした」

 

「このアホ(脅してきたホスト)の処分は貴方に任せてもいいけどさ、店の従業員のモラルやマナーの教育もちゃんとした方がいいんじゃないの?業種は違っても同じ街で商売してるんだからさ、従業員がこんなことしてたら街で遊ぶ人がドンドン減ってくるぞ。」

 

ホストの代表

「おっしゃるとおりです。今度この様なことがないように徹底した教育を従業員にしていきます」

 

「じゃあ、頑張って!あと、おたくのとこの従業員全員、うちの店に行かないようにしてくれ!こんなアホがいる店の奴らが客とし来られても迷惑だから」

 

ホストの代表

「わかりました。本当にこの度は申し訳ございませんでした」

 

と言い帰っていきましたが、見ると問題起こしたホストの顔…眼のあたりが腫れてました。ヤバイことをしたと思って上に報告したら殴られた…そんなことでしょう。

このホストは今度会うこともなくどうなったか分かりませんが、おそらくクビになったんではないかと思います。

f:id:girlsbartan:20190718103530j:plain

良いか悪いかは別として、この業界で勤務してた時は色んな経験をさせてもらいましたし色んな方との出会いもありました。これから夜の世界をしようと考えてる人、今、お店のボーイをして上を目指してる人たちに言いたいのは「覚悟」は常にしてください。本当に、いつどこで何が起きるのかわからない世界ですから。

 

どの仕事も生半可な気持ちでは通用しませんが特に通用しないのが夜の世界です。私自身はこの業界から離れましたが、遊んだりすることはあります。楽しい業界なので、強い決意と覚悟をしっかりと持って頑張って業界を盛り上げてほしいと個人的には思っていますし応援してます。