元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

※※8/4の記事について※※

8/4の記事において「店名、職種、場所」など特定できる内容を隠してるとはいえ、やり取りを公開して個人的な意見を述べたことに対して不快に思われた方々、その点は申し訳御座いません。

 

意見は多々あると思いますが個人的な見解をあげてます。ただ、私の意見、考えが100%正しいとは思っていませんし、それに対して意見があればそれはそれで良いと思っています。また、意見を言ってくれることに関して問題ありません。

 

f:id:girlsbartan:20190805093121j:plain

 

昨夜、ブログを見て頂いた方が残してくれたコメントです。

 

私自身も記事を書いてる際にこういう考えの人が出てもおかしくないと思ってましたし、無論、こちらを見てまっとうな意見と感じてます。具体的に自分の考えを述べてる方には、きちんと誠意を持って私も返事をしたいです。

 

ですがその後、返事をしたら、こちらのことをブロックして、そのままツイートを削除してました。ブロックして削除するくらいなら最初から書き込みをするべきではないのではないでしょうか?

 

私のブログを見て100人見たら100通りの意見や考えがあるのは当たり前です。また、自分の意見を具体的に述べてくれることに関しては私と逆な意見であっても大歓迎です。ただ、ブロックやツイート削除するということは自分の発言に責任を持ってないからする行為だと個人的には認識してます。

 

今後も記事を見て自分の考えを述べるのは構いません。ただ、自分が発信したツイートの削除、相手をブロックするようなことをするのであれば、最初から書かないでほしいです。

 

f:id:girlsbartan:20190724095134j:plain

個人的にお水、風俗業界が好きですし、盛り上がってほしいので、その内容でTwitterやブログをしています。

そこで一定の個人や店舗を炎上させて攻撃しようとは一切思っていません。

 

昨日の相手のやり取りを公開しましたが、もし炎上させるのが目的であれば「店舗名、場所、職種」など全てを公開してます。

 

「こういう事案があったけどどうなんだろう?」と問題提議をして店舗、女の子、お客さんなど携わる人それぞれが考えてもらえたらと思っています。

 

 

f:id:girlsbartan:20190722124941j:plain

昨日の記事を見て重箱の隅をつつくようなことをして」と感じた人もいると思いますが、確かにその通りな部分もあります。ですが「重箱の隅をつつかれる」のがお水、風俗業界です。なぜならば風営法自体が「あれはしてよい」「これはしてはダメ」と明確になっていない面が多々ある法律だからです。

 

【実際にあった過去の事例】

 

(1)

店舗前をオープン前に掃除してたら通りすがりの人が店員に「何のお店?」と聞いてきたので「ファッションヘルスです」と答えたら、その通りすがりが私服警官。

(客引き行為として1ヶ月の営業停止)

 

(2)

雨天の時に店員がお店の前にタクシーで来たお客さんがいたのでタクシーから降りたとろこで傘をかざした。

(客引き行為として1ヶ月の営業停止)

 

(3)

某スカウト会社が摘発される。その会社が紹介してた店舗は全店舗、始末書

その中でも店舗型ファッションヘルス20日の勾留までされる。

 

(4)

お客さんがシャワー等が遅いのでお店を出たのが24時5分。それを見た警官が時間外営業とみなし、始末書処分

 

など数えると、このような事例は多々あります。警察は重箱の隅をつつくようなことをしてきます。ですから揚げ足を取られるような運営をしていれば確実に潰されます。

 

お客さんに対して日頃から揚げ足をとられるようないい加減な接客、対応をしている人が警察相手に対処できるとは到底思えません。

 

風営法における接待とは歓楽的雰囲気を醸し出す方法により客をもてなすこと】と記載されてます。

 

これを元にするならばガールズバーやメンズエステでキャストがミニスカートってどうなの?密着してのマッサージってどうなの?一緒にダーツしていいの?などあげればきりがないです。警察の判断というのが現状ですが今はよくても明日から180度、変わる可能性もあります。

 

f:id:girlsbartan:20190722113612j:plain

何度も伝えてきましたが私はこの業界が好きだし盛り上がってほしいと思っています。そのためにも「良い面」「悪い面」を各店舗、女の子、お客など携わる人が時には振り返る必要性があると思うので、問題提起をしたりすることもあります。

 

お店側が日頃、どんな対応、接客、運営を自分のお店ではしてるんだろうか?

女の子がお客さんや男子スタッフにどんな風に私は接してるんだろうか?

お客さんが遊ぶ時、俺ってどんな風に見えてるんだろうか?

 

など考えてもらえたら幸いです。

 

 

最後に私のことを少し紹介しますが10年近くこの業界に携わってきましたが、今はネット関係の仕事をしてます。アラフォー世代です。

 

立場的には「お客側」ではありますが、長年の経験もあるのでお店の事、女の子の事などのことでも沢山の経験がありますし、共感できる面もあります。またこの業界から離れたことにより一般のお客さんの面もわかることも増えました。

 

そんなおじさんの「一つの考え、意見」として記事を今後も見てもらえたら幸いです。

 

 

 

【過去記事の参照】

https://girlsbartan.hatenablog.com/entry/2019/07/25/120103