元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

変なお客さん、迷惑をかけるお客さんにはしっかりと対応を!

風俗店、お水などは色んな人が来店されます。お酒を飲んだ状態ということもあり態度が大きくなる人もいますが、それだけで終わらず最終的にお店、お客さん、女の子に迷惑をかけてしまうことがあります。

 

店舗運営されてる方にはしっかりとお客さんを見極めてほしいですし、最悪出入り禁止にもしてほしいです。

 

 

 

f:id:girlsbartan:20190908093406p:plain

無銭飲食を繰り返す人

 

風俗店のほとんどは完全前金制でしてるので延長しない限りは追加料金は発生しないので無銭飲食的なことは少ないです。キャバクラやガールズバーで無銭飲食の被害にあったという話を聞くことはあります。

 

知り合いのお店から聞きましたある界隈で無銭飲食の常習犯という人がいます。噂が広まって出入り禁止にしてるお店も多いみたいですが、その人は無銭飲食、支払いの時に駄々をこねるということを未だに繰り返してるそうです。

 

無銭飲食は犯罪行為であり複数回逮捕されれば刑務所に行く事案でもあります。しかし、その人は今なお無銭飲食を繰り返してるのはなぜでしょう。憶測ではありますがお店が毅然とした態度をとってないのでは?と感じます。各お店が毅然とした態度でしていれば、その人はすでに刑務所送りになってるはずです。

 

この手の事案はお店にとっても面倒なことではありますが、なあなあにしておくことでより被害が広まります。また、その場にいるお客さんにも迷惑です。せっかく楽しく飲んでる最中にトラブルが起きればギャーギャーうるさいですし不愉快です。そうなるとお店の印象も悪くなり、その後の売上にも影響が出ます。

 

無銭飲食は犯罪行為です。なあなあにするのではなく警察への通報、早急な出入り禁止など、しっかりとする必要性が高いです。女の子も面倒くさい客が多いと退店にも繋がりますから。

 

f:id:girlsbartan:20190908095304j:plain

泥酔して寝てしまい起きない

 

お酒を飲みすぎて店内で寝てしまう人はちょくちょく見かけます。キャバクラやガールズバーで席が空いてるなら放置して休ませてあげても良いかもしれませんが、お会計などでトラブルにもなりかねないので、十分に気をつける必要性があります。

 

私の体験談ですが店舗型の風俗店でプレイ中に寝てしまったお客さんがいます。本指名のお客さんですが強引に起こしましたが時間を大幅にオーバーしてしまったので「途中で寝られてしまうと後の予約がずれ込んでしまいます。今日はお酒を飲まれての来店のようですが、このようなことは気をつけて下さい」とだけ言いお客を帰しました。

 

そして2回目の来店がありましたが再度同じ過ちをお客はしてしまいます。「前回も言いましたが後の予約のお客さん、他のお客さんにも迷惑になるので、次このような事をされたら出入り禁止ということも考えないといけないので、その点ご理解下さい」と厳し目に言いました。そして3回目の来店の時は受付時に「お酒飲まれてるようですが大丈夫ですか?」と確認した上で遊んでもらいましたが結果的にまた寝てしまうことに…

 

「今までに何度も言いましたがお客さんには無理のようです。お店としては残念ですが出入り禁止の処置をとらせてもらいます」と最終的には出入り禁止とさせてもらいました。もちろん、本指名のお客さんでしたから、女の子にも事の経過を説明して出入り禁止にした旨も伝えました。女の子は怒ったりすることはなく、「あれは仕方ないよね」と理解を示してくれました。

 

お酒を飲んで周りに迷惑をかけたことは誰もが一度や二度はあると思いますが同じ過ちを連続的にするのは大人としてどうなのか?っていうことだと思います。

 

ただお酒を飲んで暴れた、物を壊すなどは犯罪行為ですが、お酒を飲んで寝るというのは犯罪行為ではありません。私のケースは3段階に分けてお客さんに注意していきました。犯罪行為に関しては3段階にしないで一発目から毅然と処分した方が良いでしょう。

 

f:id:girlsbartan:20190908102410j:plain

脅迫、暴力行為はダメ

 

お客側が悪いからと言って「脅迫」「暴力」を振るうことは絶対に止めて下さい。お客側が悪いから現状に至っていても最終的にお店が悪いことになってしまいます。

 

「会社に言うぞ」「両親に支払ってもらおうか「顔写メをSNSにアップするぞ」などの発言は脅迫罪に該当する可能性があるので自分の言動にはしっかりと気をつけながら対応しましょう。

 

夜のお仕事はトラブルはつきもの

 

お酒が入ればトラブルはつきものです。トラブルの対応は過去の経験がいかされますが、一番は日頃からトラブル対策を考えておくことでしょう。9月は閑散期と言いますが、このようなトラブル対策も事前に考えるには良い時期だと思います。

 

f:id:girlsbartan:20190815123917j:plain

 

モラルやマナーを考えた遊び方、飲み方をしてますか?

 

最終的にはお客さんそれぞれがモラルやマナー、法律を踏まえた上で遊んだり飲むことが重要です。トラブルのキッカケを自分で作ってしまわないようにしっかりと心がけることが大事です。お店としてはお客さんを出入り禁止にしたり警察に通報することは本音ではしたくないですがトラブルが拡大しないために仕方なくしています。

 

お店や女の子に迷惑をかけるような言動は慎みましょう。もし迷惑な行為が何なのか分からない人は飲んだり遊んだりしないで下さい。

 

 

 

最後にお酒を飲んでトラブルを起こす人へ

お酒の飲んで風俗店やキャバクラなどでトラブルを起こすこと自体、非常に恥ずかしいことだと認識して下さい。「お酒を飲んでたから記憶がない」と犯罪者が言うケースがありますが、それはお酒に飲ませてるアホな人って自分自身でアピールしてるだけですから。

 

お酒が原因で逮捕されたら社会的信用をなくして職をなくしたり離婚問題などにも繋がる可能性が大です。そのへんのことを考えてモラルやマナーある遊びを心がけてほしいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※