元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

ガールズバーやキャバクラでアフター誘ってる人。本能丸出しになってませんか?

ガールズバーやキャバクラに行った際に、こんな人を見かけたことありませんか?

 

・下ネタからのアフターに誘う流れ

・会話が店外の誘いばかり

・周りの女の子、お客に聞こえるようにアフターに誘う

 

こういう光景を見るたびに「君は絶対にアフターできない」と直接お客さんに言いたくなります。

 

【ガツガツアフターを誘う】ことを例えるなら【ラーメン屋でチャーシューの枚数を増やしてと執拗に言う】のと同じです。ラーメン屋でこういうお客がいたらどう思います?ケチケチしてみっともないですよね。

 

直接的にアフターと関係ないですが共通して言えることがあるのではないかと感じるので実際に私が経験したことを紹介します。

 

 

友人と待ち合わせをしてるが相手がこない

f:id:girlsbartan:20190917104821j:plain

ある日、友人と待ち合わせすることがありましたが時間になっても来ない。電話をすると30分後に到着するとのこと…。仕方なく待ち合わせ場所あたりで待つことにしました。隣には同じ年齢くらいの女性がいます。誰かと待ち合わせをしてるように見えました。

 

しかし30分経過しても友人は来ない…電話しても出ない…。すると友人から電話がきて「あと30分かかる」と言われ、つい「お前ふざけるな!30分でくるっていったろ?それでもう30分かかるってなに?早く来いよ」と言い電話を切った際に…隣で待っていた女性とたまたま目があってしまいます。

 

 

横で待ち合わせをしてた女性と話をする

f:id:girlsbartan:20190917105355j:plain

電話を切った後に横にいた女性とたまたま目があってしまいます。

私「待ち合わせですか?」

女性「そうです」

私「そうなんですね!僕は知人と待ち合わせなんですけど30分遅れてます。」

女性「私も同じ様なものです。全然来ないです」

私「待ち合わせの時間を守らないって嫌ですよね?」

女性「確かに(笑)」

 

の様なやり取りをしてました。待ってるだけでは退屈なのでその時は暇つぶし程度に考えて話していました。しかし30分しても友人は来ないことをキッカケにふっと思ったんです。

 

私 「僕の友人は30分経過してもこないです(笑)」

女性「私もです。連絡しても返事がないし…」

私「あと10分して来なかったらお茶とかお店入りません?ここで待っていても仕方ないので」

女性 「良いですよ(笑)」

 

 

 

結果的に一緒に飲みに行くことに

f:id:girlsbartan:20190917110548j:plain

茶店で軽く注文してお互いのことを聞いたり聞かれたりと会話が進みます。その間もお互いに待ち合わせしてる人から連絡がありません。お店に入って30分くらい経過してから

 

私「待ち合わせの相手から連絡きました?あと10分して何もなかったら、飲みにでも行きませんか?」

 

女性「そうですね!せっかくだし行きましょ。相手のことはどうでもよいので(笑)」

 

そこ後は飲みに一緒にいきました。その後の展開はご想像にお任せします。

 

 

 

なぜ女性と一緒に飲みに行って楽しいことが出来たのか?

f:id:girlsbartan:20190917111334j:plain

運が良かった、状況が味方したことも要因ではありますが

 

・ナンパだけどナンパしてますオーラがない

・「待ち合わせで相手が来ない」という同じ境遇があり話のキッカケが作りやすかった

・あくまで「待ち合わせの人が来なかったら」という姿勢でガツガツ誘わなかった

 

 

この3つが上手く話が進んだ要因だと個人的には思っています。

最初から「何してるの?一緒に飲みに行かない?」と声をかけていればナンパ扱いされるのがオチだったでしょう。ナンパなんだけどナンパに見えなかったことはポイントです。

 

(私の心情の変化)

 

当初      ナンパする気ゼロ

30分後     暇つぶしに話すだけでナンパする気ゼロ

60分後     ダメ元でちょっと誘ってみようか

90分後     飲みに行けそうな展開かもと感じる 

 

最初の時点で「ナンパする気がゼロ」であったことがプラスに働いたのは間違いないです。 しかし、これは何もナンパだけでなくお店でアフターや店外で誘う時に必要なことであり重要なことではないでしょうか?

 

アフターしたいオーラを消すことが始まり

f:id:girlsbartan:20190713094543j:plain

これに限ると思います。初回でお店にいってお客さんから「アフターや店外したいオーラ」を女の子が感じ取ったらアウトです。女の子はそういうオーラには敏感です。そうなったら女の子のガードは余計に固くなり、結果的に何も収穫することが出来ないことでしょう。

 

これがスタートラインであるにも関わらず、分からない人が多いのが現状です。

 

【お互いの事を知る】→【何度かお店に行き信頼関係を作る】

 

この2点は基本であり非常に大事なのですが、この過程を飛び越えて「アフターや店外への誘い」をする人が多いのが残念です。こういうお客に限って「俺は肉食系男子」などと言ってますが、それは肉食系とか草食系とかでなく「ただのウザい奴」になってるだけです。

 

運が良い悪いもあるけど…

f:id:girlsbartan:20190917114607j:plain

状況や運というのもあるでしょう。しかし大事なのは「何故に上手くいったのか」「悪かった点はあるのか」など自分のことを見つめ直すことです。自分自身を見つめ直すことで経験となり知識として財産となって残ります。運任せ、勢い任せでは何も成長はしません。

 

お店で働く女の子は沢山のお客さんを相手にしてますから、その中で目に留まる存在にならなくてはなりません。しっかりと自分の遊び方、飲み方を見つめ直して考えないと良いサプライズは期待できませんよ。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 Twitterでも色々と呟いでます。

くだらない内容ではありますが興味のある方はどうぞ!

 

https://twitter.com/9DHxlbcb8fvYBW6

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※