元ガールズバー店長日記

ガールズバーやキャバクラ、風俗店などで店長をしてきました。お客さん目線、働く側目線で思うこと、感じることをブログに書きたいと思います。Twitterもやってるので宜しくです。

一人でキャバクラ、ガールズバーに行きづらい人たちへ!

風俗、キャバクラ、ガールズバーなどに行きたいけど一人だと…恥ずかしい、抵抗があると感じてる人もいるでしょう。

 

TwitterのDMでガールズバーに1人で行くと痛い奴と思われませんか?」とある方から質問がありましたが、お店側や働く女の子からしてみると【一人で来るお客=痛い】だなんて一切感じてません。むしろ大歓迎です。

 

痛い奴と思われる要素は多々ありますが「上から目線」「うるさい」「店外への執拗な誘い」…など遊び方や飲み方に問題がある場合は痛い奴と思われます。キャバクラやガールズバーに限らず風俗やメンズエステなども「一人で遊びに来る人」というだけで痛い奴だなんて思いませんから、安心して遊んでほしいところです。

 

最初に気を付けるべき点

f:id:girlsbartan:20191024122630j:plain


一人で行く時も複数で行く時も共通して言えることですが事前にお店の料金、システム、割引等を確認することです。風俗店やメンズエステはHPを持ってるので、それをきちんと見て予算を考えておきましょう。

 

ガールズバーやキャバクラではHPを持ってない店舗も見かけることがあるので、そういう時はお店のSNSを見てみると良いでしょう。

 

「いくらくらいかかる」ということを事前に把握することもそうですが、ぼったくり被害に合わない為にもHPやSNSで事前調べをすることもあります。

 

事前に調べないでお店に行って会計時に「まけろ」「高くない?」などという人は痛い奴と思われてしまうので、そうならない様にするためにも下調べをしておくことをオススメします。

 

割引をしてるお店であれば入店時に確認しておくと良いでしょう。お店が公式に行ってるイベントや割引を利用するのは悪いことでありません。入店前や会計時に「まけろ」と値段交渉する人の方がケチな人に見えマイナスイメージを相手に与えてしまうので気を付けてほしいです。

 

一人で行った方が良いこともある

f:id:girlsbartan:20190829111054j:plain

一人でいくメリットとして、必ず女の子が一人ついてくれます。例えば3人でキャバクラやガールズバーに行くとします。暇であれば女の子が3人ついてくれるかもしれませんが、忙しい時や出勤が少ない時は女の子が2人、もしくは1人とお客の数に対して女の子が付く人数がイコールにならないことがよくあります。すなわちマンツーマンで女の子がつかないということです。


また複数で行くことで気になる女の子がいたとしても「話すタイミングがない」「一緒に行った人と好みが被る」などといったこともあります。「〇〇ちゃんと話したかったな」「自分がしたい話が出来なかった」などという不完全燃焼も起こりえるでしょう。

 

しかし一人でお店に行けばマンツーマンで女の子がつきますし、自分のしたい話も複数で行くよりかは出来ます。一緒に行く人に余計な気を遣わなくて済むのでキャバクラやガールズバーを楽しみたいという人は一人で行くことを個人的にはオススメしたいです。

 

一人で行った方が連絡先交換しやすい

f:id:girlsbartan:20190811104136j:plain

複数でお店にいって連絡先交換しようと思ったけどダメだった…というのはよくあるでしょう。キャバクラであれば教えてくれる可能性もありますがガールズバーに関しては特にこの傾向が見られます。ガールズバーは連絡先交換しても女の子にメリットが少ないからです。

 

複数でお店に行く人は複数でいる時しかお店にこないという傾向があるので団体で行くことで「この人は一人で来てくれない人」と先入観で思われてることもあります。一人で行くことで、先入観を持たれにくくなり女の子が「この人にまた来てほしいな」と思われたら連絡先交換もしてくれる可能性が出てきます。

 

私自身お店側にいた人間ですが、団体客よりも「定期的に来てそこそこお金を使ってくれるお客さん」が一番ありがたかったし、お店が大事にしたいお客さんです。

 

そのためにはモラルやマナーを守って綺麗に飲むということが重要であることを認識してほしいです。

 

一人で行った方がアフターもしやすい

f:id:girlsbartan:20190824114303j:plain

私の経験上ではアフター誘ってOKもらえるケースは圧倒的に一人で行ってる時です。複数で行ってアフターしたことはありますがハードルは高いと思います。「お互いのことをどのくらい知っているのか?」となると複数で行くよりも一人で行ってた方が親密度が高いです。

 

仮に3人で行ったとして女の子が3人いたとしましょう。女の子2人はアフターOKとしても一人が「用事がある」と言えば「じゃあ、また今度ね」とアフター自体なくなってしまうケースがあります。先ほども言いましたが複数で行ってもマンツーマンで女の子がつく保証はありません。3人のお客に女の子2人だと女の子がアフターに行くことに対して抵抗感を持ってしまう事もあります。

 

友達と一緒に盛り上がりたいという目的であれば複数でお店に行くのは良いと思いますが、連絡先交換やアフターなどその先の展開に希望を持ちたいのであれば一人で飲みに行った方が絶対に良いです。

 

一人で行くことのデメリット

f:id:girlsbartan:20190815123917j:plain

連絡先交換やアフターが団体客よりもしやすくなりますがデメリットもあります。一番のデメリットはコミュニケーション能力に関してです。

 

・複数でいる時は仲間もいるから盛り上がるけど一人だと何を話したら良いか分からなくて困る。

 

という人は一人で行くとデメリットかも知れません。こういう人は「群れていないと何もできない人」という風に思われてしまうと連絡先交換もアフターも夢のまた夢でしょう。もし話がスベったりしても仲間がいればフォローしてくれることもありますが一人だとフォローしてくれる人もいません。

 

一人で行くということはコミュニケーション能力が問われる面が複数でいくよりも多くなるでしょう。会話のレパートリーが多い人と話すと面白いものです。そうなるためにもまずは、日頃から色んな情報収集をしたり、日々コミュニケーション能力を向上させていけるような努力をすることをオススメします。

 

もう一つはお金の面です。お店によって異なりますが複数で行くから団体割引を利用出来てお得に飲めるお店も多数存在します。一人で飲みに行くと複数で飲みに行くよりも会計が高くなることもあります。ですのでお店に行く前にきちんと料金、システムを確認して自分で予算を立てて飲みにいくことをオススメします。ダラダラといれば会計もドンドン高くなりますから。

 

 

状況に応じていくお店を決めておく

girlsbartan.hatenablog.com

 

以前ブログでも書きましたが、自分の目的や状況に応じでお店を変えるということをオススメします。一人で行くお店、友達と行くお店、職場の同僚や上司と行くお店…シチュエーションによってお店を選ぶというのも一つの手段だと思います。

 

気を付けてほしいのは一人で飲みに行くお店に友達を連れて行く時です。その友達がモラルやマナーが悪ければ自分の評価まで下がってしまう可能性もあります。「変なお客を連れてきやがって」と女の子やスタッフに思われてしまうと自分の印象まで悪くなってしまうので、もし行きつけのお店に誰かを連れて行く時はモラルやマナーがしっかりとしてる人だけにしておきましょう。

 

最後に

f:id:girlsbartan:20190720114215j:plain

最初にもお伝えしましたが「一人で風俗、キャバクラ、ガールズバー、メンエスに行く人は痛い奴」だなんて働いてる側は一切感じてませんから気軽に考えて遊んだり飲んだりしてください。重要なのは遊び方、飲み方など中身です!

 

今回はガールズバーを例にしましたが、私は複数の時もあれば一人で遊びにいくこともあります!初めてのお店に行く時は少々緊張することもあります。しかし、それは最初だけです。一人で来店するのが怖い、抵抗があると感じてる人は、一歩勇気を出して来店してほしいです。ちょっとした勇気のおかげで楽しい時間が待ってることもありますから。もし楽しくなければ他のお店に行けば良いだけの話です。「一人で行くことに抵抗があるから行きたくても行けない」というのは人生損してると思うので興味がわくお店だったらお試しでいく価値はありますよ。